★白い魔法使いの 白い世界へ橋渡し♪

白い魔法使いがあなたの夢を遙か北の大地森と湖に囲まれた白く輝く世界から導きます♪

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新月に描く

ご無沙汰していました。

もうすぐ新月ですね。

今日は新月にちなんだ絵の描き方をご紹介します。

大体の見当はつかれると思いますが、新月の日にした願い事は叶う確立がとても高くなるとか・・・。

もちろん、それは絵に描く事でも叶い易くなります。

私の経験上、文章にするよりも確立は高くなると思います。

描き方は自由です。

が、色を塗った方がよりリアリティが出て潜在意識にインプトされやすくなると思います。

私は、絵を描くのに水彩色鉛筆を使用しています。

とても描きやすく、水彩絵の具としても使えるのでとても重宝しています。

かなり以前に気合を入れて買ったので愛着もありますが・・・(^^ゞ

もちろん、色が塗れるなら何でもいいですよ。

水彩絵の具でもクレヨンでも本格的に油絵の具で描いても良いとおもいます。

ただ、大切なのは描く時の気持ちです。

というか、その願いに対する自分自身の高揚感(ワクワク・嬉しい感じでしょうか)がどれぐらい感じれるかによってその願いの成就のスピードや実現度が変わってくると思います。

絵を描くのに時間が掛かると思う人は新月の少し前から描き始めるかして新月になったら書名を入れる等をされてみては如何でしょうか?

私の場合は満月もしくは新月から描き始めて次の新月に完成させる事をしています。

去年からこの方法でかなりの確立で欲しい物や願い事を描いて叶っています。

絵に描けない物は文章で絵に加筆しています。

是非、試してみてくださいね。

次の新月は、7月3日 11:19 蟹座 です。

★新月が蟹座にある時に実現しやすい願い
家庭・家族/安定/成長/親密さ・慈愛/感情・気分/育成/解放/不安感

※新月から48時間以内のボイドタイム
7月4日 05:54 から 17:22

貴方の夢が叶いますように!

絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓


| 未分類 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱の秘密 その2

随分、ご無沙汰しております。

本日は、描くと必ず良い事あるかも~♪

の続きです。

前回、自分が想像したラッピングBOXの絵を描いてもらいました。


実はその箱の中にはこれから、貴方が一番欲しい物や必要な物が入っています。

「へ?」

と思うかもしれません。

でも、貴方が箱を描いている時にどんな気持ちで描きましたか?

描いている時に「この箱の中には何が入っているのだろう?」と思ったはずです。

そして、貴方の心の中に一瞬、欲しい物や必要な物が浮かびませんでしたか?

それは自分がプレゼントされたい物や大切な誰かにプレゼントしたい物など・・・

いろいろ出てきたと思います。

私はこの方法で過去にいろいろと手に入れました。

中にはありえない方法で頂いたりとか・・・その時は正直ビックリしましたが(~_~;)

これは私の友人の話ですが・・・

彼女は、この方法をより具体的にして欲しい物を短期間で手に入れてました。

実際に適当な箱を見繕ってきて、中に欲しい物のリストか写真を入れてラッピングするという方法です。

バックとか靴とか欲しい物の写真を入れておくだけだったそうです。

彼女曰く、兎に角この方法を実践している時はとてもワクワクして楽しいそうです。

彼女は作ったらそのままクローゼットに入れて後はほったらかしにしていたそうです。

なんか、新月のお願いの箱版みたいでしょ?

是非、皆さんも試してみてくださいね(^_^)

貴方の夢が叶いますように!

絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓

| 未分類 | 12:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱の秘密 その1

ご無沙汰しております。

本日は、描くと必ず良い事あるかも~♪

の絵の描き方をご紹介いたします。

まず、紙とペンを用意します。

あれば、色を塗れるペンや色鉛筆、クレヨンなどがあれば尚、ベストです。

紙の大きさは名刺サイズ大ぐらいでしょうか・・・。もちろん大きくても良いのですが。

それから絵を描くのが苦手とか下手とかはまったく気にしなくていいですよ(^.^)

でわ・・・


1.先ず箱を描いてください。(形はこだわりません)

2.その箱に自分好みに可愛くラッピングをしてください。リボンをつけたり包んでいる紙を自由に思いつくまま描いてください。

3.色を塗ります。

絵を描くのは以上です。

で、ここからがとても重要になってくるのですが・・・

その、描いた絵をいつでも貴方が見れるようにしてください。

よく目に付くと所に貼ったり、手帳に貼ったりしてもかまいません。

さて、こんなことで良いことあるの?と思われたかもしれませんね。

それについては、また明日・・・(^.^)

貴方の夢が叶いますように!

絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓

| 未分類 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵を描くきっかけ その2

どんもです(^.^)
今日は、梅雨らしくどよーんとした御天気ですが・・・

昨日のつづきです。

関東でしばらくの間仕事をしていました。
直接、絵に関係する仕事では無かったのですが絵やデザインを描く為のソフトを勉強させてもらいそれを人に教えるインストラクターとしての仕事をさせていただきました。

この事がきっかけでそれまでパソコンを持っていなかった私が初めて購入しました。

それはあのリンゴマークで有名なパソコンです。

現在は友人に作って頂いたPCですが・・・。

このお仕事ではほんとにいろんなことを学ばせていただきました。

グラフィック、デザイン、出版関係、CADにいたるまで様々なソフト・・・

そしてこれがまたまた絵を描く事に確実に繋がっていくのですが・・・

今、考えると無駄なことは一つも無くて、私がこれからはじめようとしている事に全てが繋がっているんだとつくづく感じました。

人生、無駄は無いと言いますが本当ですね(^.^)

そして、今の会社・・・

年齢的にもかなり厳しかったのですが就職することが出来ました。


私が学びたいと思っていたことがてんこ盛りに毎日学べています。

ほんとに感謝です!

移住するその日まで感謝で続けて行きたいと思っています。

貴方の夢が叶いますように!

絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

| きっかけ | 19:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵を描くきっかけ その1

始めたばかりなのにもう更新が遅れております・・・(~_~;)

最近、あれやこれやとやることがほんとに増えてきてしまい少々パニックっております。

まず私が絵を描き始めたきっかけなんですが、年齢は覚えていませんが(あまりにも遠おおおおいいいい過去なので(゜_゜))物心付いたときに既に水彩画を描いていたと思います。

親に絵を描きたいので絵の具を買ってくれと言った記憶は無く。

既に絵の具が家にあったんだと思います。

多分、上の姉兄の使い古された絵の具だったと思います。

しかも油絵の具もあったような・・・。

でも、家族中で絵を描くのは私だけでした。

特に誰に描き方を教わったわけではないのですが良く褒められました。

私の父は宮大工、母は洋裁と和裁の先生の資格を持っておりよく小豆に服や着物などを縫っておりました。

両親とも手先は器用だったと思います。

が、私は洋裁も和裁も出来ません!(きっぱり!)

やってやれないことは無いと思うのですが・・・めんどくさい(-_-メ)

でも、子供の頃から物を作ったり描いたりすることは大好きでした。

幼稚園に行っても小学校に行っても高校に行っても絵を描いていました。

高校の頃、真剣に漫画家になろうかと思ったこともありました。笑。

そして、大学は美大に行きました。

(大学では絵を描かずにバイトと遊びに明け暮れていました。(^_^;))

絵の勉強もそこそこに卒業して就職。

仕事はデザインや絵とは全く関係の無い職に就き数年・・・

それがある日、常連だったスナックのポスターを描いたことがきっかけで本業以外にバイトで絵を描いていました。

多分あの時から今までずーーーと準備をしてきていたんだと思います。

しばらくして関東に行ったのですがそこで派遣で行った会社である絵に関係する運命的な出会いがありました。

長くなっちゃうので続きは明日に・・・(^_^;)

きゃー!毎日ブログを更新しないとバルタン星人に挟まれちゃう~チョキ!!(V)o¥o(V)

貴方の夢が叶いますように!

絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

| きっかけ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始まりました。

昨日は新月、皆さんお願いはされましたか?

私はここ数年、毎月お願いは欠かしたことが無いように思います。

でも、始めの頃に願っていた内容より今のお願いは明らかに変わりました。

昔はアレが欲しい!コレが欲しい!と物欲ばかりだったんですが・・・笑。

最近は自分のメンタルな部分を癒すお願いが殆どですね。

後、お金では買えないものとか・・・。

さて昨日、UPする予定だったんですがすっかり遅くなってしまいました。

何故、このブログを始めたかと言うと・・・「はじめに」でも書いたのですが去年ぐらいから自分がこうなって欲しいなーと思って描いた絵が今年、殆ど叶っていることに気が付きました。
思いつきで描いただけなんですが・・・

主には宝地図に貼ったり手帳に描いたり、目に付く所に貼ったりしていました。

で、友人にもあるパターンのグリーティングカードを送ったのですが・・・

送ったほぼ全員にミラクルが起りました。

それぞれ聞いた時には信じられなかったのですが・・・でも、本当に起った事なんですよね。

その内容や描いたタイミング、書き方などをこれからお伝えしていきますね。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

貴方の夢が叶いますように!

絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

≫ Read More

| 未分類 | 11:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

