★白い魔法使いの 白い世界へ橋渡し♪

白い魔法使いがあなたの夢を遙か北の大地森と湖に囲まれた白く輝く世界から導きます♪

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心と身体に聞いてみよう!

こんばんわ。

本日は、自分が魅力的になるにはどうするか?

をご紹介したいとおもいます。

その前に、花らいおんが今魅力的かどうかは別問題としての話です(爆)

そうでもない人間がこんなこんな記事を書いても信憑性が薄く感じられと思いますが、そこはそれ・・・ご容赦ください(^_^;)

本日、ゆうちょに新しく定期予期の口座を開く為に行きました。

先日の、お金の気付きから我ながら大きな進歩です!
(偉いぞ!花らいおんちゃん!!自分で自分を褒めるの図・・・図は無いけど(-_-;))

銀行に行き、お金を引き出し郵便局に行く前に、スパーにお昼ご飯を買いに行きました。

そこで、スーパーの店員さんに言われた何気に一言・・・。

コレが、後々になってある大きなことに気が付く事になるんです。

さて、スーパーに行きお目当ての食べたいランチも見つかり(ちなみに200円です。物は聞かないでね・・・汗。)

レジへと行きました。

店員さんが、常連客らしき若い女性と話していたんですが・・・

店員:「何時も、元気ね~♪」

女性:「いいえー、元気だけが取り柄ですから(^^ゞ」

店員:「そんなに細いの何処にそんなに元気があるの~?」

女性:「あ、じゃーまた・・・ありがとうございます。」

その女性、何か言いかけたんですが私がレジに並んでいるのを見て悪いと思ったらしくそそくさとスパーを出て行きました。

店員:「お待たせいたしました(^v^)すみませんね・・・。」

花ら:「いえいえ・・・こちらこそ・・・(謝らなくても良いんだけど・・・汗)」

商品をバーコードに通しながら店員さんが私に話しかけてきました。

店員:「今の方、細いでしょ~。あんなに細いのに何時も元気なんですよ!」

花ら:「あ、はぁ・・・そうなんですか・・・確かにスリムですよね。」

一瞬、私と比べているのかしら?と被害妄想になったんですが・・・笑。

店員:「私、思うんですぇどね~、細い人ほど元気ですよね!色々な人に会うんですが、ほんとにそう思いますよ~。」

花ら:「はぁ・・・そうですか・・・確かにそうですよね(^_^;)」

その店員さんがなんで、そんな事を私に言うのかその時は分かりませんでした。

その後、店を出て、無事に郵便局で口座を開き会社に戻りました。

お昼を済ませ、ミクシィを見たら昨夜、ある方にメールしていた返事が来ていました。

その方には、私が去年同じような症状で大変になったけど今は元気にしているから大丈夫ですよと書いて送っていたことに対しての返事でした。

内容を読んで昨日その方に送ったメールを読み返していました。

以下は、私がその方に送ったメールです。

ここから
 
  ↓

○○様

****

私も、ブログで書きましたが、去年の夏、フィンランドから帰国する前に症状が悪化しました。

それまではホルモン治療でごまかしていたんですがだんだん効かなくなりました。

ある意味、西洋医学では限界があるようですね。

何処の病院に行っても、摘出と言われました。

その方が、楽になると・・・涙。

結局、手術はしませんでしたがほんとにあの時は、悲惨でした。

職も無く、お金も無く、保険も無い・・・親にも頼れない・・・

彼は心配してくれたけど遥か彼方の国・・・

体重が42kgになった時、

「あ-、死ぬのかも・・・。」と思いました。

悔しくて、なんでこんな事になったんだろうと、自分を責めていました(-_-;)

でも、しばらくしたら落ち着いて、そしたら、一杯過去のことやお世話になった人のことなんか思い出して・・・泣きました。

で、親代わりのようなドクターが助けてくれました。

痛み止めだけ欲しいと・・・お願いして、行った時には、血液検査の結果、次の日に怒りながら猛烈に心配して電話がありそのまま大病院に行かされました(汗)

そしたらMRIでも検査でも腫瘍マーカー値が以上に高く「癌」の可能性があると言われました。

ほんとに、どうしていいか分かりませんでした。

それだけに、○○さんの気持ちがとても分かります。

さぞ、不安だったでしょう・・・。

でも、きっと良くなると思いますよ。

これは気休めでもなんでもなく自分がその時にいろんな事に気が付いて感謝したことで病状が治まってしまいましたから。

そして、ひまし油にも出会いました。

今は、パックと直接オイルを塗ってその上かラップをして寝るを交互に繰返しています。

生理痛も、今回はかなりマシでした(@_@;)驚きです。

これから寒くなるのでお互い、自分の体のメンテェをしっかりして愛して上げましょうね。

今回、私達に起った事は偶然では無いと思います。

○○さんも改めて家族の大切さを学びましたしね。

きっと、神様がこれからもっと飛躍する為にちゃんと心も体も調整しなさいよ!家族や周りの人に感謝してね!というサインなのかもしれませんね(笑)


ここまで・・・

で、気が付いたんですよ!!!

今年の初めくらいまでは何を食べても飲んでも太らなかったんですが、また症状が酷くなったのでホルモン治療を受け始めました。(現在は終わっています。)

その時に、病院でドクターから言われたある言葉を・・・

ドクター「あまり体重を落とさないようにね、痩せて体力が無くなると良くないからね。」

と・・・。

Σ( ̄□ ̄lll)ハッ!


7月ぐらいから何度かダイエットしているんですが痩せても直ぐに戻るの繰り返しでした。

そうです、自分で自分に

「あまり、痩せたら死ぬかもしれない!?」

を無意識にインプットしていたんです!

まだ若かりし頃は、ずーーと体重は42kgをキープしていました。

その時は、スポーツジムにも行ってバリバリ元気でした。

この時、激しく納得してしまいました(*_*;

そうか!そうっだたのか!!

「痩せても、健康的で、若く、美しく、そんでもって、魅力的ならいいじゃん!」

という事で、これをコミットメントします!(笑)

おりしも昨夜、新月の願いに

「私が、何時までも若く美しく、健康で魅力的なナイスバディになることを邪魔する原因があれば解消してください!」

と、書いた矢先の出来事でした・・・滝汗。


やっぱり、答えは全て自分の中にある!?

チャック・スペザーノ博士のこころを癒すと、カラダが癒されるチャック・スペザーノ博士のこころを癒すと、カラダが癒される
(2005/08/20)
チャック・スペザーノ

商品詳細を見る



新月の企画募集はこちらから!一緒に夢を叶えましょう♪


ここまで読んでくださってありがとうございます。


貴方の夢が叶いますように!


絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓







| 潜在意識へのインプット | 20:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイライオンちゃんとの出会い❤

来ちゃったね・・・。

読むんだ・・・長いよ・・・マジで・・・(゜_゜)

       ↓

絵で引き寄せた その1 

絵で引き寄せた その2

絵で引き寄せた その3

絵で引き寄せた その4

絵で引き寄せた その5
 
絵で引き寄せた その6 

絵で引き寄せた その7

絵で引き寄せた その8

絵で引き寄せた その9

絵で引き寄せた その10


貴方の夢が叶いますように!


絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓

  にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

| 絵で引き寄せる | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新月に募集!第2回♡

おはようございます。

最近、ほんとに朝夕が冷え込んで来ましたね。

もう、毛布を出さないと・・・汗。

先月、新月の企画として「絵で夢を叶える!」を実施いたしました。

早いものでもう、次の新月が来てしまいました。

今回、参加して頂いた方々から本当に沢山の学びと気付きを頂きました。

そして、この企画のお陰で、私自身の今後の方向性や、どうして行きたいのか?そして自分に隠されていた本音やブロック等に気が付く事が出来ました。

そしてなにより私自身が感動し嬉しかったのは、母や祖母、ご先祖様に対する過去から引きずっていたドロドロとした心の苦しみや思いなどが激変してしまいました。

お陰で、長年持っていた心の荷物をやっと降ろすことが出来ました。

また、豊かさの面でも自分に対する「価値観」を認めたことでやっとブロックを外す事が出来たと思います。

それぞれ、ご参加いただいた方にはこの場をお借りして心よりお礼を申し上げます。

ほんとにありがとうございました。

今後も今回、参加して頂いた方達の近況報告などありましたらご紹介していきますね。


さて、昨日の予告ですが・・・


ふふふ・・・・


( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ


本日、10月29日の朝、08時14分から新月です~♪

今月の新月は蠍座です。

今回、蠍座の新月にお願いすると叶いやすい願いとは?

♡力づける/変化/危機管理能力/自制心/セックスパートナー/

ソウルメイト/財務協力/権力闘争の回避

♡健康面では、腰/肝臓/坐骨神経痛/大腿部/足の付け根になります。
       ↑ 
                間違っておりました(-_-;)
正しくは、直腸、結腸 /膀胱その他の排泄器官/月経前症候群と生理/性病、性器 です。

詳細については、またまたジーニーさんのブログ、「ジーニーの「助けてエンジェル」」をご覧くださいませ。


で、今回も引き続き「絵で夢を叶える!」企画、第二段!を募集しようと思います。


キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ


が、今回の企画は少々、大掛かりです!?

根底にはもちろん、私一人で願いを描くよりも同じ願いを切に叶えたいと思っている方と情報を共有してモチベーションを上げていこうという企画なんですが・・・。

今回は、企画内容は当選者だけの秘密です♪

(`ε´)ナンダヨ!(`Д´)ソレゎ(`Å´)ムカツクネェン!!

と、怒りの声が聞こえてきますが・・・汗。

内容については、このブログでおいおい、ご紹介していくつもりなんですが・・・。

先程も書きましたが今回の新月の「絵で夢を叶える!」は大掛かりです。

というのも、この新月から年末の12月27日の新月までの期間を掛けて壮大なスケールである事を準備しようと思っています。

実際に私も去年、かなりの時間を掛けて作成したある願い達がことごとく叶いました!

まだ、叶って無い物もありますが、それらは時間を必要とするので、今しばらく叶うまでの期間を楽しみに待とうと思っています。

今回の企画は、来年に向けてのご準備だとお考え頂ければと思います。

ので、ここでお知らせです!

「真剣に自分の本当の願いを叶えたい!」皆様方!

私こそはこの企画に参加し、「将来の大きな夢を実現させたい!」と思う方、ご連絡をいただければと思います。

参加は無料です!

内容については、下記をご一読の上、お申込くださいませ。

☆当選者の方のみ告知いたします。

応募条件:

○こちらの質問や現在の状況やご自身の事を正直にお話できる方。

○課題をお出しするのでそれを真面目に取り組んでいただける方。

○パソコンをお持ちで、スカイプ・MSNメッセンジャー・メール等で詳細をやりとりできる方。
※応募の時にスカイプ・MSNメッセンジャー名も記載してください。

○プリンターをお持ちの方。

○ミクシィに参加されている方。

○このブログで進行状況、内容を記事にさせてもらうことに同意できる方。
(※個人情報、その他言って欲しくない内容については、記事に掲載は致しません。また掲載前に必ず内容のチェックをしていただきますのでご安心ください。)

○私が描く絵に対して守秘義務を守れる方。

○作成した内容を掲載発表してもOKな方

○絵を描くまでのやり取りは12月の満月、12月13日まで。

○その他の詳細に付いては直接メールにてご連絡いたします。


以上になります。

また、今回のモニター募集については前回同様に女性のみとさせていただきますね。

応募は抽選とさせて頂きます。

募集人数は、

5名様です。


下記メールアドレスの♡マークを@マークに変えてご連絡ください。


yumekanauwhitelion♡live.jp


募集は本日の10月29日の08時14分以降からです。

締め切りは、10月31日、08時14分まで!

結果発表は、各個人にメールさせて頂きます。


ここまで読んでくださってありがとうございます。


貴方の夢が叶いますように!


絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓




| 絵で引き寄せる | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予告だよ~ん♪

こんばんわー。

突然ですが、予告です。

明日、何かが起ります。

そ・れ・は・・・・

(>人<) ごめん!!秘密です!

うふ♪


明日の朝にわかりますからね~♪・・・(*^_^*)


お楽しみにね( ̄ー ̄)ニヤリッ


ここまで読んでくださってありがとうございます。


貴方の夢が叶いますように!


絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓

| 絵で引き寄せる | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰のせいでもない・・・

先週末、久しぶりに実家に行って来た。

久しぶりに会った母は、更に小さくなっていた・・・。

その母を見て思った。

私はこの人のどこを恐れていたんだろうか?

骨折して、かなり弱っているように見えた・・・

が、口を開いた瞬間!

それは、そう見えただけだった・・・(ーー;)

(^_^;)

相変わらず、口達者な母である。


この分だと、後数十年は長生きしそうである(-_-;)


今週は、ほんとにいろんなことがあった。

週明けに母のことでパニックになった義理の妹から電話があり入院したからと・・・。

・・・・(゜_゜)

一瞬、

「え!?」

と、固まってしまった!

しかし、コレが今後のあらゆる問題の糸口ときっかけになろうとは、その時は思いもしなかた。

今月に入ってからというもの事あるごとに出費がかさんでいました。

マイライオンちゃん来日も含め・・・
(殆ど、おごってもらったのでこれは問題外だったんですが・・・(^_^;))

この時も母の入院やなんやかんやで出費がと、内心ドキドキだったんですが、行ってみるとなんとか保険でカバーできるとの事・・・

ほっと一安心したのもつかの間、やはり今後のことを考えると自分の経済状態を真面目に見直さずにはいられませんでした。

この年になって、殆ど貯金が無いのも恥ずかしいのですが、年老いた親の面倒も見れないのかと自問自答・・・。

危うく、自分攻めに陥る所だったんですが、今回は違いました。

今回、母と会話をしていて今まで自分の中でトラウマになっていたことが彼女の一言で一気に改善へと向かったからです。

それは、以前から度々このブログでも書いていることなんですが・・・

今回の企画に参加していただいた方々も共通に持っていた悩みでした。

共通の悩みとは・・・

「自分に対する価値観の無さ!」

今回、参加された方と一緒に改めて「内観」をした結果、やはりこれらが大きなブロックとして出てきました。

私は、以前から自分を愛する事が出来る人間は成功もするし、人生が上手く行く事も感ずいていました。

が、なかなか自分の価値観を認めるブロックが取れず悩んでしました。

それで、自分なりにアファーメーションを作成して神様にお願いをしていたのですがまさかこのような形で解決(解消)されてしまうとは・・・

驚きです。

今回、母に正直に自分の価値観の無さが幼い頃からの母の刷り込みによるものだと言う事を正直に伝えました。

もちろん決して、母を責めて言うのでは無く、

「お母さんにとって私は価値の無い人間なの?私は幸せに豊かになる権利はないの?」

と・・・

母は、とても穏やかにそんなことは思ってないよ、ただねあの時はとても大変で貴方達も言う事聞いてくれなくてイライラしていたの・・・。

「貴方は幸せで豊かになっても良いのよ。ごめんね・・・。」

この言葉を聞いたときに信じられませんでした。

それと同時に、今まで色々とネガに思っていたことが一気に溶けて行きました。

とても、胸が熱くなりました。


が、

母らいおん:「貴方が幸せになって豊かになって(稼いでくれたら)お母さんに沢山、お小遣いくれるようになってくれた方が良いもんね~♪」

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ゲ!


そう来たか・・・・(-Ⅱ-;)


やはり私の母である!(爆)


転んでもただでは起きない!(笑)


でも、久しぶりの親子の会話で確実に私の中にあった硬いしこりが無くなったように思いました。

「私は、価値がある人間なんだ!」

今は少しですが、そう思える自分がいます。

帰りに実家によりました。

そして、仏壇にお参りして帰ることにしました。


ここで、祖母とのことを思い出しました。

あー、まだこっちがあったや・・・汗。


仏壇にある他のよりも大きな祖母の位牌・・・

「私は何でも一番がいいんじゃ!」

「村でも、島でも、一番じゃないといかのや!」

まるで、私はここにいるのよ!認めてちょうだい!と言ってるように聞こえてくる・・・

でもその裏側には、愛して欲しい・・・一番に愛されたかった・・・

そう思った瞬間、祖母の想念のようなものが一気に入って来ました・・・

祖母だけでは無い、私の家に代々嫁いだ女性達のも・・・

自分が認められなかったのに・・・

一番苦労したのに・・・

許せない!

私は、そんな声を聞きながら仏壇の前で一人

「大変だったね。苦労したんだね。」

「もう、怒らなくても良いよ・・・、苦しまなくても良いよ・・・。」

「今度生まれ変わる時は、一番に愛されて幸せになるように生まれてきても良いんだよ・・・。」

そう言っていました。

次の瞬間、身体にまとわり付くような重苦しさが消えました。

そして、ろうそくの炎が大きくなってぱっと明るくなりました。

しばらくの間、そのまま座っていました。

というよりしばらくの間、動けませんでした・・・汗。

辺りが暗くなりだした頃、ようやく帰宅しようと実家を後にしました。

そして、その夜・・・夢の中に一人の男性が出てきました。

風景は戦国時代、鎧を着て刀を持っていました。

「総ては、大義名分のため・・・。許してくれ・・・」

起きた時、泣いていました・・・。

今でこそ、よほどの事が無い限り普段は生命を脅かすことも侵害する事も出来ない時代になったけれど、その時代のことを考えると・・・本当に命がけで戦ってたんだ。

名目上は、国を、君主を守るためだったかも知れないけれど、根底にはやはり家族を守るためだったと思う。

ご先祖様や両親があるからこそ今の自分があるんだと改めて思いました。

今回、起った事は誰のせいでもない・・・

全ては私に必要だから起った事。

私が私の幸せな未来を歩めるように・・・。


私の両親とご先祖様達に心から感謝です。


ここまで読んでくださってありがとうございます。


貴方の夢が叶いますように!


絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓

| 内観 | 16:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週

こんばんわ。

今、実家から帰宅しました。

今週は、激動の一週間でした・・・・(-_-;)

いろんな事がありすぎて何を書いていいのやら・・・な感じです。

人それぞれあるのでしょうが良くも悪くも今起っている事はこの先の自分の成長に欠かせないぷろせすなんでしょうね。

きっと・・・

人は目の前の起った事に一喜一憂してしまいがちですが、人生長い目で見たらほんとに些細な事なのかもしれませんね。

今週は週明けからいろいろあったんですが結局、逃げずに問題に向き合うと

「あれ!?こんなこと?」

という感じで問題が解決していきました。

全てが落ち着いたわけではありませんが、ひとまず大丈夫だということで・・・

おやすみなさいませ。

詳細はまた明日にでもご報告いたしますね(^v^)

ここまで読んでくださってありがとうございます。


貴方の夢が叶いますように!


絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓




| 内観 | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵で夢を叶える!(心のブロックを外す編 その2)

その2です。

Kさん:家を出たいのは、この歳で自立していないことへの恥かしさ(人にも自分にも)、またもう一つ大きいのは今の街が好きでないことですね。

ガチャガチャな街で、便利ですが、緑もゆったりとくつろげる喫茶店もないです。そしてとても住みたい町があります。

私にとってその町のあるところがヒーリング&パワースポットで、縁(えん)があります。街も好きです。

ただ、とても人気のあるところで大変高いのですが、不動産ネットばかりのぞいています。実家から数駅で、今のバイト先からも頑張れば自転車で通えるくらい。

カード・リーディングを何度もしていますが、「自然のあるところに行きなさい」とよく答がでます。

父との関係も大きいです。父のことは好きですが、考え方や感覚に違和感があります(当然ですね)。

相談もすると書きましたが、「まっとうな、石橋をたたいて渡らないような」考え方の人なので、ワクワクしたことを話しても、話した後すっかりつまらなくなってしまったり・・・ずっと一緒にいるとそちらに感化されきってしまうのが怖いです。

経済的なこと、生活の条件をいうとはるかに実家の方がいい・・。でも直感はずーと、出ようよ、て言い続けているんです。それに、敷金礼金と数ヶ月の家賃くらいの貯金はあり、その後は非常に不確定ですが不可能ではないんです。

父もあまり今元気がないのでそばから離れるのは・・・とも強く思いますが、いつかは離れるんですよね。

一人暮らしの経験があり、父は一人にしたくないといっています。

多分、私が、確実な男性以外と結婚するのは嫌で、老後まで一緒にいてくれたら・・なんて節もあります(私は嫌です)

*********

それから・・・今朝元彼のことで妄想していたんですが(もし・・・あの人と結婚できてたら、なんて。

もうリアルな彼自身というより、妄想の彼で遊んでいる感じですが)、自分の生活力じゃ支えられないし、あんなところでもきっと呆れられる、なんて結局ネガティブなことだったんですが、そこでハッと気づいて、それ、妄想の元彼じゃなくても、現実の新しいパートナーでも一緒じゃない、て。

だから、パートナーと自立が密接につながっているんじゃんて。

ここまで・・・

この後、Kさんと直接スカイプでお話をしました。

今回の企画参加で自分でも気が付いていなかった様々なことに気が付かれたのと、本当に何をした

いのか等も含めて更に課題をやっていただくことにしました。

そして・・・・

マインドマップを使い、見事な「内観」&「ブロック外し」のイラストを描いて送って来てくださいました。

今回、個人情報もあるため絵は一部を覗いてぼかしています。

私はKさんマインドマップを見たときにほんとに「内観」がよくできているなと感心してしまいました。

そして、理想の生活のマインドマップを見たときに、

あー、必ず近い将来Kさんはこの通りになっていくと確信してしまいました。

何故かというとKさん事態、ブロックが外れた後に理想の生活を描いていてほんとにワクワクして楽し
かった!とマインドマップと共に感想を書いてメールしてくださいました。


愛のブロック

お金のブロック

理想の生活


ワクワクする・・・・

私が過去に描いて実現した殆どの絵がこの気持ちを感じた時のもでした。

そして、今回の企画に参加していただいたKさんのお陰で私自信も本当に何を望んでいるのか?

どうなりたいのか?

を改めて考え直すきかっけとなりました。

ありがとうございます。


ここまで読んでくださってありがとうございます。


貴方の夢が叶いますように!


絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓



| 内観 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵で夢を叶える!(心のブロックを外す編 その1)

おはようございます

今回、企画に参加してくださったKさんの「絵」と「内観」の内容を特別に許可を頂きましたので掲載させていただきます。

Kさんは現在、独創的なお仕事をされています。

当初、Kさんは恋愛ということで応募参加されました。

しかし、課題でお出しした、いくつかの質問とマインドマップでの内観が進んで行くに連れご自分のブ

ロックと本当の望みに気が付いていくことに・・・。

ここから・・・・

こんばんは。

質問をいただいた時点で見透かされた気分です

> とのことですが、結婚に対して何か特別な価値観のような物を持っておられますか?
> と言うのは、日本のように世間的にも法律的にも結婚(戸籍)と言う形にこだわりますか?

特別な価値観というのは、子供を持ちたいということですね。

だから日本を拠点とした生活を考えた以上、戸籍にかかれた正式な結婚という形をとりたいです。

自分に子供ができなかったら、親のいない子を引き取ったり、外国の里親になってみたりしてみたいと今は思います。

自分の両親の間に恋愛関係があまり見出せなかったので、子供には愛し合っている姿を見せたいで
すね。

両親は20歳の時に離婚しました。今は父と暮らしています。

②何かを実行する時に、必ず誰かに相談しますか?それとも決断したら誰にも相談せずに即、実行しますか?

相談することが多いです。旅は結構ふらっと行きますけど。
親や友人、その時近くにいる人に機会があれば。
身近にいる父と相談することには最近思うところがあり(2)に書きますね。


③いまの仕事を始めたのは何時頃からですか?
また、それで収入を得るようになったのはいつからですか?


赤ん坊のころからしていた感じでそのまま。前世からやっていたんじゃないかと思います(笑)

物心付いたときから得意でした。 でも、親の口癖は「それでは食えない」で。

物心付いたときから「ある有名大学」目指さなきゃいけない雰囲気でしたね。

そこには進めず、大学と合わなくて、両親の離婚のストレスや高校生活を失ったこと、大好きだった兄も家をでたことなどで孤立してしまい、調子をくずし休学しました。

何もしていなかった頃、2年前の学生時代の持込をみた先から、仕事依頼が来ました。
下手にしかできず、もどかしかったのですが、そこでとにかく必死でその仕事をしたをきっかけに、
またすぐにもとのようにできるようになったんです。

質問をいただくまで、そのことを忘れていました。

ストレートに新級していたら、それこそ総合職とか、大企業をめざしていたかもしれませんね。

そして学歴臭のする感じの女になったと思う。休学や病気は最大のコンプレックスでありながら、後になってとても感謝している出来事です。

また、何か使命への流れが違うから、病気で方向を変えられたのかな、とも感じています。

花:④お金について

K:今は実家にいる+質素な暮らしが定着しているので、あまりお金に困っていません。

K:⑤そしてあまり稼ぎは多くないので、他人を幸せにする方法でたくさん稼いで、巡らしていきたいです。

花: 本気で大金が欲しいですか?

それは幾らぐらいですか?

お金を稼いだら何に使いたいですか?

Kさん:実はお金についてが一番イメージがわかなくて。

豪華な服を着たり、とかブランド物にはあまり興味はないですが、大金を手にしたら、案外変わってし

まうかもしれないですね。お金に実に余る感があったら、パーセンテージは分からないけれど寄付をしたいと今は思っています。

生きたお金が巡っている・・・理想はそうです。いつも入っていて、そして生きたお金を使っていて、て。
でも現実には貯金するタイプですね。

大金、にもイメージがわかないです。

まずちゃんと独り立ちするまで稼がなきゃです。

月25~30万稼げたらもうすごいと思うかも。

ちなみに父・・・かなり働き者で稼ぐ。貯金、財テクが得意。オシャレに興味はなく、昔貧乏だったために貧乏性。

母・・・パチンコが大好きで浪費家。交際家なので気前のいいところもある。(若い頃倹約を強いられ
すぎた反動かもしれない。)

花:親子関係はどうでしょうか?ご両親とは仲が良いですか?

Kさん:非常に仲がいいです。

父→私、は「父は舐めるようにお嬢様を可愛がっていらっしゃるわね」といわれたことがあります。

母とは近づくとケンカも多いですが、今は適度に離れているので、姉妹や友達のように仲がいいです。時々悩みや近況を相談します。

父母とも旅行に行きます。ただもう父とはほとんど断っています。

花:今は実家にいる+質素な暮らしが定着しているので、あまりお金に困っていません。

と書かれていますがご実家から抜け出す勇気はありますか?

また、抜け出さなくても良いのではないかと言う気持ちはありますか?

Kさん:パートナーとともに、いますごく考えてばかりいることがこれですね。

実家にいる、といっても前述のとおり母はいないので家事はしていますが、

居住スペースや家賃などかなり甘えていますし、目標の仕事も 頑張っててはいますが、 いかんせん、経済活動に結びついていないです。

ここには営業に行かないなどの甘さがあると思います。

友人に相談したら、恵まれた状況を生かして頑張る、

または恵まれた状況を捨てることで頑張る、その両方の考えもいえると思う、と言われました。


その2に続きます・・・

ここまで読んでくださってありがとうございます。


貴方の夢が叶いますように!


絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓



| 内観 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法のOIL!?

こんばんわ(^v^)

涼しくなりましたね。

今日は、先月から使い始めたOILをご紹介いたします。

このOIL先月、タイに行ったときも持っていたんですが・・・

あまりの効果にちょとびっくり(@_@;)しています。

購入のきっかけは、佐田先生のところで読んだ本なんですが

今はもう亡くなっておられる方で皆さんもご存知の方が多いと思います。

その方は・・・

「エドガー・ケイシー」

詳細は、Wikipediaでも紹介されている知る人ぞ知る、「20世紀最大の奇跡の人」と称される人物です。

私は以前から、婦人科系の方が丈夫ではなく生理痛がかなり酷いのと、冷え性で悩んでいました。

先生のお勧めもあり購入しました。

商品が到着して早速試してみたら、塗るだけでかなり体温が上がるのと次の日がなんとなく調子が良いな~♪と実感する事が出来ました。

始めは半信半疑で使っていたんですが・・・(^^ゞ

が、タイに行ってその効果をライオンちゃんで目の当たりにしたのです。

以前の記事で、ボートクルージングに行った事は書きました。

その時、ライオンちゃんはあまり日焼け止めも塗らずに泳いだ為、案の状、次の日、背中は真っ赤か状態に・・・アレだけ警告したのに(-_-;)

アロエのジェルを持って行ってたのでそれを塗ってあげました。

先生からは、「何にでも良く聞くよ~♪火傷とかもね。」

とお聞きしていたので早速塗ってみる事にしました。

そしたら、アレだけ酷かった日焼けが一夜にして鎮火していました!

ライオンちゃん自信もかなり効果に驚いていました。

そのOILとは・・・

「ひまし油」

です。

ケイシーの本にも出てくるのですが、どんな病気にも万能らしくとてもよく効くそうです。

もちろん個人差はあると思いますが・・・

私も先月から使い始めて今回、アレだけ酷かった生理痛がたった1日だけでした。

詳細はこの本に書かれていますが・・・

エドガー・ケイシーのインナー・ビューティー革命エドガー・ケイシーのインナー・ビューティー革命
(1992/05)
ローレンス・M. ステインハート

商品詳細を見る



ひまし油パックの方法や購入はこちらから出来ます。

クシロ薬局

今後も、改善があればご報告しますね。

でもこれも自分が改善したいと心から思った結果なんでしょうね(*^。^*)


ここまで読んでくださってありがとうございます。


貴方の夢が叶いますように!


絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓


| 内観 | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凸凹のエネルギー作用とは?

ご無沙汰しております。

昨日、ライオンちゃんは北の国へと帰って行きました。

カメラ忘れて・・・(゜_゜)

ま、いいんですけどね・・・次、渡せるし。

本日は、先週にある方から頂いたメールをご紹介したいと思います。

個人情報もありますので一部、内容は削除しています。

掲載しても良いと了承を頂きましたのでご紹介いたしますね。

この方は、私が先日、ハーモニーさんのブログにコメント欄をしたいるのを見てメールを下さいました。

AMさんは、去年からいろいろな気付きを経て、今年ある念願を果たされた方です。

しかし、いろいろな葛藤が心にあり悩んでいたときに私のコメント読んでいろいろな事が腑に落ちたそうです。

私のブログが何かしらお役に立てているのを嬉しく思いました。

それと同時に、私も含め人はそれぞれ、幸せに見えても心の奥底にはまだまだいろいろな悩みや問題がありそれをどう捉えるのか?気付くのかでこの方のように大きく成長される方、そうでない方の違いが出てくるのだなーと思いました。

ここから・・・

AM様

こんにちわ(^.^)

メッセージを頂いたのにお返事が遅くなってすみません。
先週から突然、彼が来日してくれてバタバタしていました。
本日、帰国していきました。
今度は年末ぐらいに会えるかな~♪


>ハーモニーさんのブログでの、花らいおんちゃんさんの今日のコメントみて、なるほど、そうだな!と気付かせていただき、メッセージを送らせていただきました。
わたしも○○(仮名)として、コメントしてます。

最近、ハーモニーさのコメント欄を見てメッセージやコメントを頂ける方が増えています。
ブログを始めるきっかけになったのもハーモニーさんの電子書籍のお陰でしょうか(^^)v
なんとか、続いています。

*********

>花らいおんちゃんさんの大きな願望の叶う速度と凹み度についてのコメント、すごくそうだなって気付かせてもらえたんです。
わたしも小さな凹みや大きな凹みがあるので、願いが叶った時は気付きませんが、後々考えたらそうだなーって。
 
そうですね。最近、その現象が多いですね。マイナスな感情が出てきた時はそのマイナスの感情にのみ焦点を合わせがちなんですが、それだと幾ら立っても現状は改善していかない・・・
それどころか、酷くなる一方になってしまったりしますよね・・・(苦笑)

実は私、、この事には以前から薄々、気がついていたんですよ。

確証は無かったんですが・・・。

というのも、ライオンちゃんと出会う前にかなり連続してマイナスのことが起こった事があったのですがその都度、現状のままは嫌なのでなんとか改善したいと思い、絵を描いたり未来日記を書いたりしていました。

しばらくしてそれらが現実となって起こり始めたころ「何故?」と思ったんですが、その時は、「やっぱり思ったことは実現するんだな~♪ラッキー!」ぐらいに思っていました。

が、しばらくしてマイライオンちゃんと出合って様々なことが起り始めました。

それは、マイナスもプラスもてんこ盛りに来た時期だったんですが・・・滝汗。

転職に長い間時間がかかり、しかもその間、体調がすこぶる悪くなり病院にも行けず・・・
かなり最悪の時期を過ごしました。(命に関わるのでは?と思ったぐらいです。)

今、思い出してもよく頑張っったなーと自分を褒めてあげたいです(笑)

その時に、大変ながらも「内観」の真似事のような事をしたり、現実になって欲しい絵を描いたりしていました。

後、周りの良くして頂いた方々に対してとても感謝しました。

そして、しばらくしたある日、就職が決まったことがきっかけ!?かどうか分りませんが願った事が一気に実現し始めました。

先ず、就職がほぼ書いた通りのところに就職できたのと、ライオンちゃんとの距離がすったもんだ!?ありながらもどんどん縮まっていったのと・・・他にもいろいろあるのですが長くなるので割愛しますね(^_^;)

その中でも、自分が幸せに豊かになる事を邪魔しているトラウマや原因を解消したいと切に願っていた事がありました。

そのことをかなり細かく書いたと思います。

書いた紙はどこに行ったのか忘れましたが・・・

とにかく、かなり凹んでいた時だったのでとても大きなエネルギーだったと思います。

で、その後ハーモニーさんのブログに出会い、電子書籍を購入しました。

内容はご存知だと思います(笑)

そして、自分に起った現象の理由をやっと理解したわけです。(遅い!)

人それぞれエネルギーの転じ方はあると思いますが、私の場合は「マインドマップ」と「望む現実の絵」を書くことでしょうか。

最近、これらの関係とコツがとてもはっきりと分ってきた感じです。

だからといって、何でもかんでも叶っているかと言うとそうでもないのが現状です(^_^;)

理由もなんとなく分ってきました。

その中に、お金と愛についてのバランスがあるんですが、今はとてもライオンちゃんとは良い関係になってきています。

が、問題は、「お金」です。

というより豊かさを受け取ることに強烈なブロックがあるようです。

先日も、この事でいろいろと試していたんですが理由がはっきりして来ました。

それに伴い、受け取ることへの安心感みたいな感情が出てきました。

不思議なんですが・・・現状、問題が総て解決しているわけでは無いのですが、「この先、もう心配しなくて大丈夫!」というわけの分らない自信が出てきています・・・(爆)

理由はわかりませんが、ブロックが外れたのかと思います。

おごられ率と貰い物率が半端じゃなく上がって来たように思います。

これも「教室」でのご指導の賜物もありますが、自分の感情に逃げずに向き合い、認めることでどうしたいのか?がはっきりとしてきたのが、最大の理由かもしれませんね(笑)

長くなってしまいすみません。

こちらこそ気付かせて頂いてありがとうございます。


AMさんの願いが総て叶いますように!


花らいおんちゃん

ここまで・・・


最近、本当に凹んだ時こそ凸チャンスだと思います。



ここまで読んでくださってありがとうございます。


貴方の夢が叶いますように!


絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓



| 内観 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自爆!?でコミットメント!(後編でおま)

秋の夜長、皆様いかがお過ごしでしょうか?

なんか、今回の出来事ですが何が一番作用しているのやら・・・よく分かりません(?_?)

やはり、自分の中でどんどん幸せになる方向にコミットしようという思いが作用したのでしょうか?

さて昨日も、いろいろありました。

先ず、突然の来日に誕生日プレゼントを購入していなかった花らいおんは正直、焦りました(笑)
だって、12月に会うまでに購入すれば良いかと思っていたので・・・(^_^;)

で、会社でどうしようかといろいろと考えていたのですが・・・

突然、閃きました!

そうだ!

会社の商品を購入しよう!

ライオンちゃん、アレやってるから結構、喜ぶかもしれないし。

(ちなみに物はあるスポーツ用品です。)


それに、社員笑い引き・・・違う!割引きになるし(^_^)vと思い、ボスにお願いすると・・・

なんと、サンプルと云うことで、タダで別けてもらえました(^_^)v

買うと、結構高いんですよ・・・汗。

こう云う面では、以前と比べ物にならないくらいついています!

多分、豊かさを受け取ることや、お金に対すネガのブロックがどんどん解消されてきているのでしょうか?

で、次にサプライズでケーキを用意しようと思い、近所で彼がご贔屓にしているスナックのママにTELしました。

そしたら、快く購入して隠しておいてくれることになりました。

仕事が終わり、プレゼントもゲットして急いで待ち合わせの「居酒屋」へ行きました。

ライオンちゃんは、何回も来ているんでその「居酒屋」の大将や常連客の方達にもとても可愛がってもらっています。

食事をして、いざスナックへ・・・

ここでまたまた、私達は驚きとラッキーの展開に遭遇することになります。

ここで、以前のように同じ事を繰り返さない為に、今回ノートを持参していました。

人の話はちゃんと聞いて!理解する!

それで、彼が言ったフィンランド語などを意味を聞いてメモるようにしました。

付き合った当初は、ちゃんとやっていたんですが最近、サボっていました(>_<)

お互い、言葉の壁があるんだからお互いに努力していかないといけない!と改めて思ったのもあります。

でも、この態度がとても彼は嬉しかったようでとても丁寧に教えてくれました。

本来、彼は人に指導することが好きなようです。

実際、仕事関係でも友達関係でもとても好かれています。

話は、スナックに戻ります。

今回、常連さんに混じってあまりお会いしたことが無い方がいました。

とても品の良いジャケットをおしゃれに着こなした初老の男性です。

私達は彼の近くに座りました。

沸きあい合いと、常連さん達と遊び、

しばらくして、彼はトイレへ・・・


今だっ!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


すかさず、ママがケーキを用意!

キャンドルに点火!

カラオケも「HAPPY Birtheday」の曲を入れてくれ、スタンバイ!



アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ


私、ママ、常連さん共々、今か今かと(笑)彼がトイレから出てくるのを待っておりました(^_^;)


トイレの扉が開いた瞬間「HAPPY Birthday」のイントロ~♪スタート!


・・・・(?´・ω・`)What?What?


次の瞬間、彼は、これは自分の誕生日を祝ってくれているんだと気が付きました。


ライオンちゃんのその時の顔・・・

とても嬉しそうで、なんだか照れくさい顔・・・

私は、一生忘れないと思います・・・゜*。(*´Д`)。*°

私とママからのプレゼント。

更に、その初老の男性がこれを記念にプレゼントするよ!

と、ブレザーにつけてあったバッジを外して彼にくれました。

ん?(o゜ー゜o)??

よく見てみるとオリンピックの五輪のマークが・・・

そして、その初老の男性から出た言葉に、

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

私達は、驚愕してしまいました。

その方は、飯塚さんとおしゃって元アーチェリー選手で素晴らしい経歴を持つ方だったのです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AF%E5%A1%9A%E5%8D%81%E6%9C%97

こんな方と、家が近所だというのも(@_@;)なんですが・・・

こんな大切な物頂けないとお断りしたんですが、

フィンランドの選手も何人も知っているし、とても好きな国だからと言てくれました。

結局、もらってしまいました(爆)

ほんとに良かったんだろうか・・・汗。

しかも、お金では買えないもの・・・滝汗。

ちなみにそのバッジはバ●セ●ナオリ●ピックの物です(大汗)

こうして、ライオンちゃんとの一日目の夜は更けていくのでした。

「キ~ン・・・・♪カラ~ン・・・・♪コロ~ン・・・♪」

って言うか、まだわらしべ長者が続いてる!?

あの、アファ・・・効きすぎるんですけど(^_^;)




ここまで読んでくださってありがとうございます。


貴方の夢が叶いますように!


絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓


≫ Read More

| 内観 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自爆!?でコミットメント!(中編でおま)

こんばんわ、お元気ですか?

昨夜は、かなり遅くまで片付けと準備をしておりました。

(*´-ω-`)・・・フゥ

昨日の、続きです。

で、その後何が起こったのかですが・・・

あの後、結局、叫んでも、何しても寝れなかったので絵を描いてアファをしていました。

その中に、

ライオンちゃんと1分、1秒でも早く、直ぐに仲直り出来ますようにと、

彼の誕生日を今年は面と向かって祝ってあげたい!(近日中に)

ちなみにその日は、ライオンちゃんの誕生日でした・・・その日に喧嘩しなくてもね・・・涙。

でも、先月の月末に会って、帰国したばかりなのにコレは無理だろうと思っていました。

流石に、これはね・・・

そして、もう一つは、豊かになる為の具体的な方法や情報が直ぐに手に入るようにアファっていました。

その他もいろいろ書いたんですが長くなるので、ここでは割愛いたします。

描きに書いて落ち着いたのか(落ち着いてない・・・笑)M嬢を無理やり叩き起こし泣きと凹みのご相談スカイプをしていました。

M嬢、ほんま、すんませんでした!

(>人<) ごめん!!

M嬢もまた、松風嬢と同じくBIG LOVE & 人生の良きアドバイザーであります。

そんな、M嬢にしばらくの間、


(;ω;`)ヾ(´∀`*)ヨチヨチ


と、アドバイスと共に慰めてもらい、やっと落ち着いた頃・・・

ライオンちゃんからメールが来ました!!

ところで、今回の喧嘩の原因ですが私は当初、「言葉の壁」だとばかり思っていたんですが・・・と云うか、理由がよく分からず・・・。

M嬢曰く「多分、そうじゃないわよー」のご指摘どうり、彼の怒った最大の理由は、

私が彼の話をちゃんと聞いて、理解していないが原因でした(まさしく自爆!)

これは、彼に限らず、国内外の友人や知人に昔からよく指摘されていました・・・恥。

とにかく、彼は、以後気をつけるように!と短いメールでしたがあまり怒ってないようでした。

更に、チャットでこれから会社に行くからと言ってくれ・・・

めでたく!?火事は鎮火しました(笑)

その後、連休が終わり火曜日の朝に、次の凄い出来事が起りました。

出勤してしばらくして

ボス :「花らいおんちゃん、ちょっと・・・。」

花:「え!?はい・・・。」

正直、内心ドキドキしていたですが・・・なんかしたかな???

行ってみると、大き目の箱を手渡して一言

ボス:「これ、あげるよ。」

何だろうと思い開けて・・・


Σ(っ゚Д゚;)っ


ビックリしました!

それは、以前から興味のある方(かなり有名な方とだけ行っておきます)のマーケティング関係の商材でした。

しかも、その商材はめっちゃ高額(●十万円)で、欲しいとは思っていたのですが自分で購入するのは無理だな~と思っていた物でした。

なんで、そんな物をいきなりくれるのかお聞きしたら、ボスの知人だそうです。

送って来たけど興味無いからと、私が以前、会社の飲み会でそれらの情報に興味を持っているのを話していたのを思い出したからだそうです。

ちなみに内のボスは仕事に関して、かなりやり手とだけ言っておきましょう・・・。

そうなんです。

またまた、叶ってしまったんですよ!!

描いた事とアファした事が・・・(@_@;)

そしてその日は、これだけでは終わりませんでした。

帰宅して、掃除をしていたらライオンちゃんからMSMメールがありました。

かなり夜中だったのですが、

「I will go to Osaka on Thursday.....See you soon!」

☆゜ ゜( ∀ )!?

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


秋の夜長、バックにはあのハーモニーベルの

「キ~ン・・・・♪カラ~ン・・・・♪コロ~ン・・・♪」


なんとも和やかな音色が聞こえておりました。

ま、まさか!?

これのせい?

ぷいぷいmamaのアファのせい?

絵とアファのせい?


それよりも、また本日、ライオンちゃん来日です。
(一体、全体、ほんとに8000km離れた遠距離恋愛なのか??)

すいません、後編に続きます・・・


ここまで読んでくださってありがとうございます。


貴方の夢が叶いますように!


絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓

| 内観 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自爆!?でコミットメント!(前編でおま)

こんばんみー、花らいおんです。

朝夕がかなり冷え込むようになりましたね。

ついに、衣替えと冬用の羽毛布団を出してきました(^_^;)

お陰で昨夜はぐっすりと眠れた・・・ハズだったんですが!?

あることがあり、ニヤニヤして寝れませんでした(爆)

ズバリそれは・・・

幾つかあるんですが、その中でも一番「うふ♡」な事は明日、お伝えします(V)o¥o(V)

で、それ以外なんですが、何があったかと云うと

最近、ぷいぷいmama様の例のアファーメーションを唱えていたからか、はたまた自分の中で何かが変わってきたのか??

ここ数日、「お金や人との縁」に関してかなりめまぐるしく変化がありました。

その中の一つ目は・・・

先週、教室で「お金のデトックス」をした日に水曜日の級友さん達からお金と恋愛に関係する本とCDを貸していただきました。

先ず、ともちゃんには「そのCDを部屋で流すだけでお金とチャンスに恵まれると、話題のCD付きの本を、

癒しのハーモニーベル2 豊かさを呼びこむCDブック癒しのハーモニーベル2 豊かさを呼びこむCDブック
(2008/05/23)
居田 祐充子

商品詳細を見る


アクセサリーショップ『AMALORO』のM嬢には、今ハマりにハマっているチャック博士の本です。

チャック・スペザーノ博士の癒し大全チャック・スペザーノ博士の癒し大全
(2003/04/01)
チャック スペザーノ栗原 弘美

商品詳細を見る


早速、その日からCDを流しぱなしにしておりました。

その時、本はまだ読んでいなかったのですが・・・

その週末の日曜日にとんでもないことが起りました!

ホンの些細な!?行き違いから、またまたライオンちゃんと喧嘩してしまいました(泣)

その時は、なぜ、彼が怒ったのか、完全に訳が解らず(?_?)

電話しても、チャットで呼びかけても無視・・・(大泣)

何時もなら、時々あるのであまり気にせず寝てしまうのですが・・・
           ↑
(時々あるのかよ!あんた、問題だろそれ・・・汗。)

その時は、どういう訳かなかなか眠ることが出来ませんでした。

一人眠れぬ夜を過ごし、悶々と考えていたら頭上のステレオから、

ハーモニーベルの

「キ~ン・・・・♪カラ~ン・・・・♪コロ~ン・・・♪」

と、秋の夜長に虚しく聞こえて来ました。

ま、まさか!?

この性じゃ!? ← ともちゃんの名誉の為に言っておきますがCDの性ではありません!
と、勝手に思ったりして・・・

更に凹み・・・

そして、またチャックさんの本を読み返そうと手に取って見たら・・・

そこには、又、お互いが将来をコミットメントしているのか?が目に入ってきて・・・

で、マインドマップを使って夜中の「内観」を明け方までする羽目に・・・。

それは、マイライオンちゃんのことから、仕事のこと、お金、将来自分が本当にやりたいことへと流れて行き、最終的には、幸せと豊かさを受け取ることへの恐怖と邪魔している原因を突き詰める所まで及んでいきました。

ふと、時計を見ると朝の5時・・・・

ズ~ン

情けなくなって、泣けてきました。

一人、シクシク泣いていました。

暗い!暗すぎる・・・!

流石に疲れてきたので、少し寝ようかと思ったのですが、頭は冴えていて寝れそうに無かったのでまたしばらくマインドマップを眺め、その後、佐田式アファーメーションを作成しました(笑)

って、云うかここまで来たらやけくそでした(爆)

出来上がった、アファを見ていたら・・・

猛烈に、怒り!?とも何とも付かない感情に教われました。

自分の中で何かが大きな音を立ててキレる感じがしました。


「ブチッ!!」


そして、次の瞬間、まるちゃんにもらった猿のぬいぐるみに向かって

「くそーーーーー!!!幸せに、豊かになることマイライオンちゃんとのこと、コミットメントしてやろうじゃないか!!」

叫んでいました!(自爆)

はたから見たらかなり痛い!(>_<)

そして、かなりヤバイ!(>_<)

そして、この事がこの後、あのような展開になろうとは・・・・。

つづく・・・・

ここまで読んでくださってありがとうございます。


貴方の夢が叶いますように!


絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓


| 内観 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

企画・絵で夢を叶える!(自己を見つめる・親子関係編) 

どんも~♪

3連休は、如何過ごされましたか?

絵で夢を叶える!の花らいおんです。

さて、先日の新月からスタートした「絵で夢を叶える!」ですが参加者の方からメールを頂きました。

今日は、その方がご自身とお父様について「内観」された内容をご紹介しようと思います。

今回、Sさんは理想の相手を見つけたい!ということで応募参加していただきました。

当初、この企画を始めるにあたり結構簡単に考えていたんですが・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

ところがどっこい!?(笑)

その人のイメージに合った絵を描くのに必要な情報を集める為に、課題をやっていてもらう内に、いろいろな事がSさんの心から出てきました。

他の参加者の方もですが・・・滝汗。

以前、マイライオンちゃんを絵で引き寄せたシリーズでも書いたのですが私自身も彼に会う前にいろいろと準備をしていました。

今回、企画を始めて思ったんですが自分自身、何故、絵を描くことで願いが叶ったのか?

それは、徹底的に心の掃除を自分なりにしたからだと思います。

改めて、それに気が付かされました。

自分のほんとのニーズを知る為に、先ず、自分と向き合うこと・・・。

「内観」ですね。

その一つに「自分の恋愛パターンを見直す」ことと、「親との関係を見直す」ことをかなりの時間を掛けてやりました。

参考にした本はこちらなのですが、この本に載っているセルフヒーリングをかなり時間をかけてしました。

「愛されるオーラ」になるスピリチュアルな方法―運命の人と幸せになる!「愛されるオーラ」になるスピリチュアルな方法―運命の人と幸せになる!
(2005/09)
溝口 あゆか

商品詳細を見る
私と彼を引き合わせることになった本の一冊です。マイライオンちゃんと出会う前、この本で自分なりの心のお掃除をしました。今でも、時々読み返しています。


主に両親との関係でこだわったのは父親と祖母との関係です。

その時は、ノートに幼少から今までの辛かった体験やトラウマなどを箇条書きで書き出ました。

今回、企画に参加していただいた方にはマインドマップを使ってそこら辺を書き出してもらいました。

私も内観する時に主に使っていますが、自分の感情あり方や、何がブロックとなっているのか?を見つけるのにとても役に立ちます。

昨日も、マイライオンちゃんとのことで色々と考えて、書いていたのですが・・・

いやー、びっくりするぐらい自分の事が良く分かりますよね!

自分でも気が付いていない、意外な感情や考えがでてきたりして・・・滝汗。


さてSさんの話に戻りますが・・・

最初に、メールを頂いた時に、世の中似ている人がいるんだなーと思わずうなってしまっいました。

以前の記事で、何回かご紹介はしているのですが私は父よりも母と祖母との関係にかなり確執を持っていました。

今回、参加されたSさんも祖母様にかなりのしこりを持っておられその内容が私とシンクロしていました(苦笑)


メールの内容はここから
     
      ↓

花らいおんちゃん様

こんにちは。

先日****、ありがとうございました。

あれから、ネットでマインドマップの作成について調べ、早速やってみました。

まだ、よく分かってないので、今回はマネのような感じになっていますが...

父の嫌なところと好きなところを書き出して、なぜ嫌いなのかを考えてみました。

書き出してみて、ビックリです。「これって自分自身の嫌いなところだ!!」と。

父のいいところは全然見ずに、嫌いな所だけを見てすごい拒絶をしてたんでしょうね。

そして、私と父は家族としての会話が極端に少ないのも、原因となっているように思います。

お互いに不器用で、言葉が多くないんですよね。

それに、面と向かって話すのは、なんとなく照れくさいというか^^;それで誤解したり、相手を理解することができなかったり。

祖母の件についてですが、これもまた自分の嫌な所もあるのですが、それ以外の理由が見つかりました。

私には2つ違いの姉がいるのですが、祖母にとって姉は、初孫なのです。

だから、すごく可愛がっていたんですよね。

祖母にはもっと私にも愛情を注いでほしい、姉と同じかそれ以上に可愛がってほしいって気持ちがあったのだと思いました。

でも、それをいうこともできず、悲しい思いをしてずっと来たんだと思います。

それが、私の心を閉ざしていたり、歪んだ心を持たせてたように感じました。

祖母については、まだまだ許せないという思いもありますが、父については、段々と好きになっていくことができそうです。

***************

今回のこの件で、もう一度自分自身の叶えたい望みを考え直した上で、課題の書き込みをしようと思います。

それでは。



ここまで・・・

Sさんは今回のお父様と祖母様の関係をマインドマップで書き出すことでこれ以外にも多くの発見をしたそうです。

その後も、ご報告と掲載の了承メールを頂きました。

その中に今回の掲載にあたりこんなメッセージを頂きました。


Sさん:この記事を参考に、色んな人に幸せのおすそわけができるといいです。


私はこの文章をみた時に、とても素敵な言葉なので読んでいる私自身もとても幸せな気分になりました(^_^)v

そしてSさんご自信が、今回のこの企画を通して、親子関係やご自身の内心を見直されて、改めて「内観」の大切さと「内観」する事で見えてきた「ご自分の本当のニーズ」を知るきっかけになるのではないか!?と思っています。


お!?(☉∀☉)


くおおおおお!!!!


絵のイメージが・・・イメージが・・・で、でる・・・かも・・・

コロン♪

・・・・・・・。


メールの掲載を了承していただいたSさんに心から感謝です。

ありがとうございます。


ここまで読んでくださってありがとうございます。


貴方の夢が叶いますように!


絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓


| 絵で引き寄せる | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分を満たす

こんにちわ(^v^)

この3連休、皆様は如何お過ごしでしょうか?

私は、掃除、洗濯、不用品の見直し党で時間を費やしております。

そして、それに伴って心の掃除にも励んでいます。

今回、企画に参加していただいた一期生の方々には心から感謝いたしております。

なぜなら、皆さんとのやり取りで改めて自分の中にまだまだ取り除けていない心の重荷を知る事が出来たのと、それを掃除する為に、自分なりに心の掃除ワークが出来たからです。

まだまだ、残っている物もありますが粗方!?は片付く目処が付いた感じです。

特に、今回の企画で参加して頂いた方々とのセッションでは悩みや問題はそれぞれ違うのですが大本の原因はほぼ同じではないかと気が付きました。

それは、ずばり親子関係に事の発端がすべて凝縮されている!です。

私自身、裕福な家庭にも恵まれた環境にも育って来ていません。

それだけに、悩みを聞いていてつくずく、子供の頃からの親の影響が幸せになる人生にどれほどブロックをかけていたのか分かるからです。

ほんとに凄い影響力だと改めて怖くなりました。

先ず、大体の方が持っておられのが自分自身に幸せになる価値が無いと思っていることです。

親自体は、そんなつもりは無く何気なく言った言葉や行動が子供にしたら宇宙よりも大きい!?マイナスのエネルギーとして刷り込まれるという事です。

個人情報に関わるので内容はこの記事では、書きませんがクライアントさんの許可が降りれば、記事にて紹介していきたいと思っています。

なので、今回は私が今回の企画を通して気が付いた事をお伝えしたいと思います。

今回の最大の気付きは、お金、特に豊かさと愛を受け取ることへの強烈なブロックに付いてです。

私自身、イケメン!?(笑)のマイライオンちゃんと奇跡的に出会いそれによって総てがめでたしめでたしと思いきや・・・

実際は、殆どと言って良いほど彼からの愛を受け取れていなかった・・・受け取るの拒絶していた・・・に気が付きました(爆)

昨夜も喧嘩・・・爆!

昨日、親友でもある松風嬢と鍋をつつきながら話をしていたのですが・・・

松風嬢曰く:「花らいおんちゃん、マイライオンちゃんからの熱い思いをちゃんと受け取ってないよね~!」

から、話題が一気に恋愛と豊かさへ・・・

松風嬢は、私がある時期とても大変な時期に唯一、私を見捨てずサポートと癒しを与えてくれたBIG LOVEの持ち主です。

その松風嬢と話をしていて結論に達したのが・・・

殆どの女性(男性も含む)が自分自身が幸せになることにコミットしていない!でした。

それは、松風嬢も持っていると言っていたのですが、第3者から見て素直に相手から(特に恋愛などの場合)の愛を受け取れば良いのにそれが出来ていないということです。

自分で自分を満たせて、初めて相手を満たせるのだと思います。


ここまで読んでくださってありがとうございます。


貴方の夢が叶いますように!


絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓

| 内観 | 12:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんまに、コミットするの!?(後編)

前編の続きです。

何故、今回、そんなにまで島のことにこだわっているのか、正直かなり謎でした。

で、あ「内観」するにはマインドマップが一番と思い、早速昼休みに描いてみました。

あれや、これやと、出てきました。

先に、私が言っていたのに私の意見を優先してくれなかったことへの怒り・・・

友人達とタイ人の女の子と行った事への嫉妬・・・

大切にされていない寂しさ・・・

あれ??

ここで、この言葉が出た瞬間、ペンが止まりました。

あ!!!

そうか!!!

そうだったのかー!

私は、その島に行きたかったんじゃなくて・・・

ホントは・・・ほんとに彼に望んでいたのは・・・・

「ただ、ただ、大切にされたい!1番に愛して欲しい、愛されたい!

だったんです。

そしてこれは、彼だけでは無くだれからも、大切にされ愛されたいという大昔から根底にある気持ちだと気が付きました。

その途端、母と祖母のことを思い出しました。

「ああ、そうか・・・そうだったんだ・・・母や祖母も同じ思いだったんだ。」

一気に、腑に落ちました。

私の自分に対する価値観の無さ、母や祖母、そして父方の先祖代々に対する不信感はこの思いが根底にあったからなんだ!

先祖代々、脈々と花らいおん家の女性に受け継がれてきたカルマ・・・

大切にして欲しいのに大切にされてこなかった、一番に愛されたいのに愛されてこなかった・・・

私の家の女性達が代々が心から望んだのは・・・誰からも大切にされて、一番に愛して欲しかった!


こんな事だったんだ・・・。


これが私にとっての本当のニーズ・・・

そしたら不思議と祖母や母に対して怒りの感情が消え、一気に気持ちが軽くなりました。

そして、今度生まれて来るときは誰からも大切にされ愛される存在で生まれてきて欲しいと思いました。


でも不思議ですね、あんなにモヤモヤして腹が立っていたのに、今、思い出しても全く腹が立たなくなってしまったんですよ(笑)

このお陰で、マイライオンちゃんとの関係もはっきりと見えてきました。

彼も、私と同じなんだと思いました。

兄、姉、彼、弟の4人兄弟の3番目という微妙な位置。

彼は、お姉さんと弟のこと以外は、あまり家族の事は話さない。

一度だけ、お父さんのことを聞いたときに、話してくれた以外は聞いたことが無い・・・

彼はとてもお父さんに愛してほしかったのでは、無いかと思ったことがある。

何故か、お姉には頭が上がらないらしく何時も一緒に会うと借りて来た(=^・^=)猫!?みたいにおとなしい・・・笑。

お姉さんにはとても可愛がってもらったんだと思う。

私と彼はとても似ている・・・。

彼も、大切にされて、一番に愛されたかったんだ・・・きっと、それは今も変わらない。

「私達は鏡」

次の瞬間、

私は、ライオンちゃんとこれから一生一緒にいるということをコミットしているの?

私は、本当に家庭を持ちたいの?

これらの質問と疑問がまるでカジノのルーレットみたく、グルグルと頭の中を回りました。

そして、赤か黒かに玉がコロンと入るように一つの答えが浮かんだ。

彼をコミットする前に、

「先ず、自分自身を大切にして、一番に愛して、最高に幸せになることをコミットしようね。」

「うん・・・。」


貴方は、ご自分のことを大好きですか?

貴方は、ご自分を大切にしていますか?

貴方は、ご自分を心から一番に愛していますか?

ご自分が満たされて初めて他に自分を与えることが出来るんだと思います。

今回、この事に気が付かせていただいたこの本に感謝です。

ほんとに読めば読むほど奥が深いです(~_~;)

チャック・スペザーノ博士の「セックスは、神さまからの贈りもの」チャック・スペザーノ博士の「セックスは、神さまからの贈りもの」
(2008/05/28)
チャック・スペザーノ

商品詳細を見る
いま、とてもハマっています!



ここまで読んでくださってありがとうございます。


貴方の夢が叶いますように!


絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓

| 内観 | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんまに、コミットするの!?(前編)

こんばんみー

完全に風邪を引いてしまった、花らいおんです。

あうー(゜-゜)

これも心にある毒が浄化されているようです。

先日、またまた朝からタイでのことを思い出しイライラネガティブな気持ちが
押し寄せてきました。

また何時のも暗い~、ネガティブな一人ロープレ(ロールプレイイング)にはまってしまい
かなり悶々としていました。

なんで、あの時ライオンちゃんは○○してくれなかったのよ!

とか、むかつく!やっぱり彼とは○○したほうが良いじゃないか、

とか、あの時こんな態度をとってやれば良かったとか・・・

ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

くだらない事を出勤途中に電車の中で考えていました。

ちっちぇーーーーーー花らいおん!_| ̄|○ (爆)

自分でも何でこんな事を突然思い出して考えてしまうのか???

謎なんですが・・・


一つには不幸を考える事で自分自身を悲劇のヒロイン化してかわいそうな自分を
自分で慰めるという自虐に陥る癖がありました。(今も時々、出ますが・・・)


最近は、刑事さんや教えや共に学ぶ教室の生徒さん達のお陰でその志向パターンに
すぐ気が付き、幸せヒロイン!?に考えを変えれるようになってきました。

が、この日は、何度も思い出してしまい、その度にムカムカイライラ・・・・

なかなか思考パターンを変える事が出来ませんでした・・・涙。

仕方が無いので、持っていた本を読むことにしたのですが・・・

偶然、開いたページを読んで、びっくり(@_@;)

玉手箱!?( ̄▼ ̄|||)

になってしまいました(笑)

この本、みなりっちさんのブログでも紹介されていて面白そうなので早速、購入したのですが・・・
(実はかなり以前から友人に紹介されて知っていたんですが、何故か購入しなかった・・・しかも彼女はチャックさんの弟子だった事が判明・・・爆。)

題名も猿こと・・・さ、さることながら(汗)

内容がすごいんですよ!

今までにこんな内容の精神世界の本は読んだことがありません。

チャック・スペザーノ博士の「セックスは、神さまからの贈りもの」チャック・スペザーノ博士の「セックスは、神さまからの贈りもの」
(2008/05/28)
チャック・スペザーノ

商品詳細を見る


内容ですが・・・

「S●X」についてです。

ぶっちゃけていうと、男女間(人間間)の性について書かれた本ですが、とにかく内容が面白いのとしかも奥が深い!

男女がリレーションシップ(人間関係)を構築していく段階でさまざまな問題や考えの違いなど
がとてもチャック博士と喜多見さんの対談形式と実際に博士がカウンセリングをした内容など
が掲載されています。

そのどれもが今の私には当てはまる気がして・・・滝汗。

正直、読んでいて怖くなりました(爆)

その中でも、自分は知らず知らずに「さげまん」として生きている女性の話・・・

「さげまん」傾向になってしまうのは主に過去の虐待や精神的なトラウマが関係している事が多いいそうなのです。

さげまんの人は自分にあげまんギフトが隠されているのにさげまんとして生きてしまうのは、ギフトを恐れているからだそうです。

なので、トラウマを解消する事によ「りさげまん」の人は「あげまん」としての人生を歩めるようになります。

また、この博士自らが実際に被験者にカウンセリングをしてあげまんへと導いていくワークが載っているんですが・・・

おもろい!

凄すぎる!!

内容は、割愛しますが、

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

ま、マジでそんな方法で!?

あまりにも受けて!?しまったので一部をご紹介すると・・・

嫌な思い出の恋愛を引きずっている女性へのアドバイスで、

博士:「それでは、イメージを使って、ハッピーなおち●ち●と、がっかりするおち●ち●の二つを統合してみましょうか。両手を前に出して・・・」

二つのおち●ち●の統合って・・・・・!?

(///ω///)ボッ!

この外、素晴らしい内容がてんこ盛りです。

面白いんですが何故か泣けてくる処もあって・・・


で、今回私がネガにはまったのを見事脱出へと導いた内容なんですが・・・

それは、実際に博士が奥様のレンシーさんと結婚にいたるまでのストリーです。

博士事態、ご結婚されるまでは大変なプレイボーイだったとか・・・

実際に多い時には5人ぐらいの女性と交際をしていたそうです。

そんな博士が何故、結婚をしたのか?結婚を決めたのか?

それは、奥様であるレンシーさんが、博士とのこれから一生一緒にいるを、ある時にコミットメントしたからだそうです。

そして、博士も同じ時期にレンシーさんにコミットメントしていたそうです。

※コミットメント・・・積極的に自分を与え続けるという決意や覚悟。


カップルの片方がコミットしたとき(決めた時)、相手もほぼ同じ時期にコミットするそうなのです。

もちろん、単に口で言うだけではなくて、本当に心から決めた時だけですよ(^v^)

これを読んで私は、改めて先程ネガティブに思っていた内容を考えていました。

その内容は、以前のわらしべ長者!?(その後と詳細)
にも書いた思い出の島に連れて行ってくれなかったことでした。

まだ、引きずっていたのかよー!(-_-;)

そうなんですよ、どうも納得がいかなくて・・・汗。

でもこの事を「内観」する事が出来たお陰で、

自分でも気が付いていなかったある思いに気が付きました。

そして更にこの事が母や祖母の思いまでに発展していくことになるのです。


つづきます・・・


ここまで読んでくださってありがとうございます。


貴方の夢が叶いますように!


絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓

| 内観 | 16:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵で引き寄せた その10(ひとまず、最終回!?)

おはようございます。

いよいよ本日は、長きにわたり連載してきた、
「絵で引き寄せたシリーズ 出会編」ひとまず最終回です(^_^;)

       ↓

「絵で引き寄せた!交際編」に続くことになりました(爆)

いやー、長くなっちゃいましたね・・・汗。

初めは短くまとめるつもりだったんですが、その当時の日記とか見つけちゃったりして、いろいろ思い出している内にこんなに長くなってしまいました(滝汗)

前回の、絵で引き寄せたシリーズはこちらから
       ↓
絵で引き寄せた その1 

絵で引き寄せた その2

絵で引き寄せた その3

絵で引き寄せた その4

絵で引き寄せた その5
 
絵で引き寄せた その6 

絵で引き寄せた その7

絵で引き寄せた その8

絵で引き寄せた その9


彼がいよいよ帰国する当日の朝になりました。

私も、マッサージスクールに行く為にバンコク市内に戻ることになりました。

結局、私達は最後の最後まで一緒に居ました。

彼が、髭を剃るために美容院に行って来ると言ったので、私は一人ホテルの部屋でお留守番

その時、TVを何気に見るとある映画が放送されていました。

真夏の国、タイで放送されるのは少し違和感がありましたが・・・

しかも、時期が時期なのでよけに思ったんですが・・・笑。


それは、子供向けのクリスマスアニメでした。

男の子が、僕の家には、サンタも来なけりゃ、プレゼントも貰ったことが無いと悲しそうに歌っているシーンでした。

私は、その映画を観ていて子供の頃のことを思い出しました。

楽しいはずのクリスマス・・・・。

子供の頃から、今までのクリスマス・・・・。(マイライオンちゃんと出会うまで)

楽しい思い出なんか一度も無かった・・・・涙。

家が貧乏で、プレゼントなんか買って貰えなかったクリスマス・・・・惨涙。

父が酒乱で大暴れしたクリスマス・・・・怖涙。

毎年、何故か彼氏がいない、一緒に過ごせない一人ぼっちのクリスマス・・・・大涙。

女友達とやけ酒飲んで仲の良さげなカップルにおもいいきり嫉妬し、からんだクリスマス・・・・(T_T)爆涙!

キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ

       ↑

カテゴリーは、嫌がらせです(爆)


でも、心の中では何時かきっと幸せなクリスマスが訪れると願って止まない思いがありました。

映画の最後の方で出てくるある言葉を私は聞きいていました。

泣きそうになりました。


次の瞬間、ノックも無く、部屋の扉が開きました・・・汗。

見ると、綺麗に毛を刈られたライオンちゃんが・・・って、ち、違う、髭を剃って更に男前になったライオンちゃんが立っていました。

そして、手に持っていた紙袋を私に手渡しました。

その紙袋は、あの宝石店の物でした。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

私が、驚いて固まっていると・・・

中を見て!と彼、

私は、動揺しながらも紙袋の中に手を入れて赤のシルクで出来た袋を取り出しました。

ドキドキしてボタンを外すと・・・・

中には、あおの宝石店で見た金型と同じ形のゴールドのペンダントトップでした。

彼の国の人たちが愛して止まないその紋章・・・
(ちなみにライオンちゃんの友人、まるちゃん兄妹は腕と背中に、タトゥーを入れてます(^_^;))

SUOMI LION


「SUOMI LION」


そのペンダントトップは大き目でかなり重い・・・しかも本物の「金」

まじでぇ・・・(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)


いったい、幾らするんだ???!!!


正直、私の頭の中はパニックでした!!

だって、普通に考えて・・・

それまで、チャットとスカイプでしか話したことが無い女に!

初めて旅先で会った女に!

なんで、こんなモノくれるの??????

この人、大丈夫かい???



その時は、ホントにそう思いました(笑)

私が当惑していると、

彼:「気に入らない?」

私:「。(>_<;=;>_<)。 ブンブン!」

気に入らないなんてとんでもございません!

彼:「気に入ったの?」

私:「(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 」

もちろんでっさー!!へ(´∀`へ) あら、えっささー♪(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪

何度もうなずいてしまいました(笑)

でも、何故こんな高価な物をくれるのか聞いら

彼:「君が僕を信じて最後まで一緒に居てくれたから・・・。」

彼は、私に会う前から渡すつもりでオーダーしていたそうです。

でも途中で友人が来たことにより私が酷く迷っているのを見て、私が友人と行ってしまったら渡すのは止めようと思っていたそうです。

それを聞いた途端、先ほどまで見ていた映画のラストシーンと台詞を思い出しました。

車掌が主人公の少年のチケットにある言葉をパンチします。

「BILIVE.」

「信じること・・・」

そして、少年が列車を降りる時に、

「One thing about trains: It doesn't matter where they're going.

What matters is deciding to get on.....」

「大事なのは列車の行き先じゃない“乗ろう”と決めたことだ。」

ポーラー・エクスプレスポーラー・エクスプレス
(2005/11/25)
トム・ハンクスノーナ・ゲイ

商品詳細を見る
私がマイライオンちゃんと出会い、クリスマスのトラウマを解消した作品です。


このシリーズを書いていて、改めて気がつきました。

彼は、会った時から私をコミットしていたこと・・・

そして私は、自分で彼を信じて選んだこと・・・

忘れていました・・・。

この時、過去から引きずっていたクリスマスのトラウマが癒されました。

サンタとクリスマスのメッカの国の人に・・・(笑)

そして、彼は、

「今度は何時会えるか分からないけど、必ず会いに行くからね。」

と言って抱きしめてくれました。

そして、私の目を真剣に見つめて顔を近づけて・・・


「しばらく会えないから、最後にもう一発・・・・

(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪ ・・・・」



って・・・


なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

爆!

折角の良いムードが・・・涙。

でもその後、彼はその年のクリスマスに、たった2日間だけ会いに来てくれました。

片道、9時間半かけて、8,000km彼方のから・・・。

彼の忍耐強さと誠実な気持ちに心から感謝です。


*。(*´Д`)。*°Kiitos!(ありがとう!)


この後、直ぐにめでたし♪めでたし♪とは行かないのですが、その話はまたの機会に(~_~;)


ほんとに長いシリーズにお付き合いくださり、ありがとうございます。


貴方の夢が叶いますように!


絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓

| 絵で引き寄せる | 07:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵で引き寄せた その9

どうも・・・(^.^)

良い週末を過ごされましたか?

最近、絵で夢を叶える企画(略して、絵夢企画)がスタートしたこともありこのブログも豆に更新をして行こうかと思っています。

思ってるだけか?

いや、あの・・・真面目に、思ってるよ!ヾ(*`Д´)ノニャロメー!!

そういえば今回の応募メールで結構、お問い合わせがあったのが「絵で引き寄せたシリーズ」その後は?

でした・・・滝汗。

遅くなってスミマセン(ーー;)

お待たせいたしました!

本日は、「絵で引き寄せたシリーズ」その後です。

絵で引き寄せたシリーズはこちらから
       ↓
絵で引き寄せた その1 

絵で引き寄せた その2

絵で引き寄せた その3

絵で引き寄せた その4

絵で引き寄せた その5
 
絵で引き寄せた その6 

絵で引き寄せた その7

絵で引き寄せた その8


「私は、自分で選んだ道を、選んだ人を、信頼して一緒に歩んで生きたい!!それは誰かに決めてもらうのでも無く、選んでもらうのでも無く、、自分で決めて。」

前回、友人と一緒に行くかどうかで迷っていたのですが、白蛇の出現により、もう彼女を追うのを止め自分が行く道は自分で行くこと決断しました。

その途端、友人からメールが来ました。

友人は、途中の港町で降ろしてもらい一人、○○島に行くと書いてありました。

今回の事は、心の準備が出来ていなかったのと、とても嫉妬したと書いてありました。

私は、内心ほっとしました。

そして、そんな心境の私を察していたのか、彼はずっと私のひざの上に手を置いて、まるで子供を落ち着かせるように軽くポンポンと打っていました。

町に帰り、ほっとしたのもつかの間・・・

彼は、私の手を引きある場所へと連れて行きました。

店に着いた時、一瞬

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

と、思いました。

そこは、初めてこの町に来た日に、見ていたオーダーメイドの宝石店でした。

何人かの宝石職人が黙々とオリジナルの宝石を作っているのが、ウインド越しに外から見ることが出来ました。

こんな処でオーダーメイドの宝石を作って、プレゼントしてもらう女性ってどんな人だろう・・・?

こんなお店でオリジナルのデザインで、作って貰ったジュエリーをプレゼントされたいな・・・。

と、思っていました。

彼は、なぜ???私を、こんなお店に連れてくるんだろう???

まさか!?Σ(゚∀゚*)

でも、会って間がないんだぞ!!

そんなことあるわけないじゃん!?

頭の中で、グルグルと「まさか!」と「そんな事はありえない!?」が回っていました。

彼は、店のガラスドアを開けて私に、中に入るように合図しました。

私は何が起こるんだろうとドキドキしながらも店の中に・・・

お店の店主らしき人物が、彼を見るなり笑顔で近づいて来ました。

そして、彼にずいぶん待っていたと話しかけて来ました。

彼は、店主に詫びつつも頼んでいた物が、出来ているかどうか聞いていました。

従業員の女性が店の奥くから赤いビロードの台に何かを載せて運んできました。

見ると・・・

それは、ある形をかたどった、金型でした。

目が釘付けになりました。

それは、私が彼の国を好きになる、きっかけとなったシンボル・・・

彼の国の国民が愛して止まない国の紋章。

私は、目が点でした。

この、金型は一体・・・何、何をするんだろう??

しかも、結構デカイ!!

彼は、それを手に取ると入念にチェックして店主になにやら相談していました。

店主が、仕方が無いという少し困った顔をして私の顔を見ました。

そして、もうちょっと早ければ・・・というような事を言いながら、彼に何日までに間に合わせると約束していました。

彼は、その後、店主と2,3軽く話してから私達は店の外に出ました。

私が困惑した顔をしているとニコニコしながらお腹が空いてないかと聞いてきました。

私はお腹が空いていないと答える代わりに、アレは何?と訊ねました。

彼は、笑顔で「秘密だよ。」と言って何時ものフィンランド人がたむろっているカフェへ歩いて行きました。

彼はしばらく友人と雑談した後、私達はその町にあるイタリアレストランに行きました。

今でも、思い出すとよだれが出てくるんですが・・・笑。

そのレストランで食べたカルボナーラ!!

ブラボー!!!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

絶品でした!!!

ほんとに美味しくて、美味しくて・・・

私の生涯であんなに完璧で美味しいカルボナーラは、後にも先にもあの店だけではないか?と思うほどでした(笑)

その日は、食事をしてまた、飲みに行き・・・汗。

次の日はドラゴンのお寺へ行ったり、スカイダイビング専用の空港に行き、降りてくる人たちを眺めたりして過ごしました。

ちなみに、バンジージャンプはした事がありますが、スカイダイビングはまだ経験ありません。

今世で挑戦してみたいことの一つです(爆)

そんな楽しい数日を過ごし、いよいよ彼が帰国する日がやってきました。


つづく・・・


マジに、次で終わります犬!U・ω・U ワン!


ここまで読んでくださってありがとうございます。


貴方の夢が叶いますように!


絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓

| 絵で引き寄せる | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優先順位

どんもです。

皆様、良い週末を過ごしていますか?

真実の新月からスタートした「絵で夢を叶える♡」ですが、

本日は一部の内容を皆様とシェアーいたしたいと思います。

先ず、今回参加していただいた方には、自分が実現させたい夢や希望、目標などを書いて頂きました。

内容は個々、違うのですが基本的には皆さん幸せになりたい!と言うのが基本にあります。

そして、2回目の課題をお伝えする前に参加者の皆様にある宿題!?をやっていただく事にしました。

それは・・・

自分の実現させたい夢の優先順位を決めてもらう!です。

何故、優先順位を決めてもらうのかですが、先日、ぷいぷいmama様にお金のアファーメーションを伝授していただく前にこの優先課題の話が出ました。

願望を実現させて幸せになりたい、の裏側にある自分のネガティブな部分を見つけやすくなるのと、最終目標があまりにも大きい場合、優先順位を付け

ることで、現状である自分の立ち位置を知る事(認める)が出来、知る事でご自身が本当は一番に何を望んでいて、今後何をしていかなければならない

かがはっきりしてくるからです。

大きな目標であればあるほど、この作業をないがしろにすると何時までたっても現状が変わらず、同じ所をグルグル回ることになります。

確かに現状の出来ていない自分を見るのは辛いかも知れません。

私も辛かった・・・涙。

でも、現状を認めることで改善させたい方向へとエネルギーを注ぐ事が出来るようになります。

初めは、小さな歩みかもしれません。

でも、毎日の小さな歩みがやがて大きな目標である山の頂上へ到達するのです。

私の場合は、愛する人との家庭を持って幸せになる!を心から望んでいますが、現状を考えると先ず経済的も精神的にも自立する事がそれらに近づく、

一番の近道だと思っています。

それには、何をすればよいのか?何をしたいのか?何が出来るのか?

これらを考える事で毎日の生活を工夫し、より自分の夢により近づいて行けるのではないかと思います。

また、エネルギーの分散を防ぐ事もできます。

私事態、努力や忍耐というのは苦手ですし嫌いです(笑)

しかし、自分の目標や夢は叶えたい!

そう思えば思うほど、自分の中でいかに、らくで楽しく目標を達成できるかを考えるようになっています。

最近は、それらを結構楽しめるようになってきたと思います。

そうやって毎日出来る事を自分なりに楽しんで、やっていく事で気が付いたら目標を達成、夢を実現していた!

結果、これが一番、近道なのかもしれませんね。


それから、もう一つあります。

これは出来る限りで良いのですが自分自身の頭の中を整理する為にも

「掃除」

をしてください。

ご自身の環境を整え、良い環境に身をおく事は、これから先、考えをまとめる、決断するのにも役立ちますし、ご自身の価値観を上げることにもつながります。

私も、彼と出会う前に徹底的に不用品等を処分し、部屋を片付けました。

その中には元彼との思い出の品や写真等も含まれていました。

それら総てを処分しました。

その後、ライオンちゃんとの関係が急接近し、現在働いている会社にも就職しました。

不要な物を捨てて空きスペースを作ると部屋にも心にも新しく良いものが入って来易くなるようです


さて、掃除、掃除・・・

ここまで読んでくださってありがとうございます。


貴方の夢が叶いますように!


絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓



| 絵で引き寄せる | 14:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝♡

随分、涼しくなりましたね。

今朝は、晴れやかな秋晴れの空を見ながら出勤していたら、近所のパン屋さんの看板におもいっきり!ぶち当たった、花らいおんです(T_T)

花らいおんも歩けば看板に当る(爆)

当るのは宝くじとか金目の物だけにして欲しいですよね~♪


さて、今回の企画に沢山の方にご応募を頂きました。


初めは、誰も応募してくれなかったらどげんしよか!?と不安になっていたんですが・・・。

かなり反響があったのに私自身、とても驚きです(@_@;)

応募頂いた数人の方からはこんな内容のメールも頂きました。

>やっと花らいおんちゃんのブログが開けた~(涙)一昨日から何度試してもダメだったんです。

それが今日この時間に開けたとは嬉しい!

え???

アクセスできない???そんなはずは・・・汗。

そう、このブログになかなかアクセスできなかったという内容のご報告を頂きました。

でも、訪問者数のカウンターを見てもそんな形跡は・・・と思っていたんですが多分、一時的に同じ時間帯にアクセスが集中したんでしょう(~_~;)

応募以外にも励ましの内容を沢山の皆様から頂きました。

ほんとに、感謝です。

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!


今回、3名様のみと云うことで、参加出来なかった方々には大変申し訳なく思っております。(。・人・`。))スミマセン

今回の企画の内容は可能な限り、このブログでご紹介をして行きたいと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。


実は、この企画を思いついたのはかれこれ何ヶ月前でしょうか・・・汗。

今まで、やろう!やろう!と思いながらも重たくて大きなオケツがなかなか上がりませんでした(笑)

今回、何故この企画をはじめようかと思った経緯は新月のお願いの記事にも書きましたが、

やはり一番の理由は、先日のマイライオンちゃんとのタイでの出来事で、

「精神的にも、経済的にも、自由になりたい!」

「早期に、自分の夢を実現させたい!」


ここに尽きました!


そして、今まで絵を描くことで実現して内容を他の方と共有、シェアーすることで多くの方に役立つのではないか?

自分も参加される方たちも、皆さんのモチベーションがかなり上がるのではないか?

と思ったからです。


ここで、私個人の願望を簡単に申し上げますと・・・

○心から愛する男性(女性じゃないよ・・・笑)に一番に愛されて、結婚又は一緒に暮らし(特にスタイルはこだわらない)幸せな家庭を持つこと。

○自分が大好きなワクワクすることで、自分も周りもどんどん幸福になっていくこと。

○自分が豊かになる価値がある!をコミットメントして実際に精神的にも経済的にも豊かになること。

○来年(2009年)の夏以降に、海外への移住をすること。(実際には行ったり来たりになるかも・・・汗。)

以上、4つが現在の叶えたい夢です。

おっと!大切な事を忘れていました!

○何時までも若く、美しく、バリバリ元気(健康)

          ↑

これはホントに大切だと思います。(真面目に!)

で、これを今回新たに絵に描いていこうと思っています。

今まで描いていたのがあるのですが・・・

ほんとに簡単なスケッチ(いたずら描きとも云う)だったので、この企画のスタートということもあるので少々、気合を入れて描くつもりです。(^_^)v

描けましたら、ご紹介したいと思っています。


ここまで読んでくださってありがとうございます。


貴方の夢が叶いますように!


絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓

| 絵で引き寄せる | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手相のその後・・・。

以前、の記事で神田先生の鑑定を受けたお話をしました。

先生に鑑定して頂いてから直ぐに本を購入しました。

その本にはツイテル君が付いてるんですが、そのツイテル君で事あるごとに自分が望む手相をカキコしておりました。

さて、その後ですが・・・

むふふふ・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

今回、マイライオンちゃんとのタイでの出来事も含め、良い方向に行っているのでは!?と思います。

と云うのも、帰国してから気が付いたのですが運命線と恋愛線が明らかに濃いくなり伸びました!!

巷の手相本なんかには昼間は「銀色のペン」、夜は「金色のペン」で手相を描くと良いと紹介されていますが・・・

あれってねー、どうなんだろうか・・・と思う部分があり

いや、決して批判とかしてるのではなくて・・・汗。

だって、昼間にお勤めしている者としては他人にそれを見られるのってかなり恥ずかしい!?のではないかと・・・

「あいつ、手相なんか描いて・・・・うんぬんかんぬん」と思われても嫌だし・・・汗。

後、飲食業にお勤めの方だとね・・・(ーー;)

なので、私個人的にかなり抵抗がありました(~_~;)

が、その点、神田先生の本に付いてるツイテル君は、ラインだけをくっきりと付ける事が出来てしかも付け易い!

大改運術―運がどんどん良くなり、いつの間にか幸せになる方法大改運術―運がどんどん良くなり、いつの間にか幸せになる方法
(2006/10)
神田 翔臣

商品詳細を見る


今回、もう一つ驚いた事があります。

それは、運命線が帰国してもかなりはっきりと、してきたことです。

以前は海外に行った時は濃くなって、帰国すると薄くなっていました。

理由は、先生に鑑定して頂いたことで不安に思っていたマイライオンちゃんとの事が安心に変わってききた事、自分が進んで行きたい方向性がより具体的になってきたからだと思います。

それは、今回のタイ旅行でもかなり明確な現象となって現れました。

手相は、自分自身の潜在意識である考えや思いが形となって一番現れて来るんだと思います。

私も過去に何人かの友人の手相を観た事があります。(ちょこっと見れる程度・・・)

その中でも忘れられないのが、男の子のお子さんが産まれてからお父さんである友人の生命線がむちゃくちゃ伸びた事です。

これには、本人も含む、周りの友人もとても驚いていました(@_@;)

多分、男の子が生まれた事で彼自身が父親として自分の生き様や、責任感等を強く意識したからだと思います。

実際、神田先生のこれまでの鑑定された方で、手相を描くことをアドバイスした結果人生が好転された方が何人もいらっしゃるそうです。

そして今回、そんな多くの鑑定、改運実績をお持ちの神田先生が手相教室&チャクラ教室を開催されます!

手相を学ぶことによりより、自分の潜在意識へのインプトもさることながら友人や知人の方の鑑定、アドバイスも出来るようになります。

しかも、参加された方は神田先生より受講後に手相鑑定士としての認定書を頂けます!

花らいおんも多少、手相を見ることが出来るのですが海外の友人を観てあげると、話のネタになりコミュニケーションUP、しかもとても喜ばれます。

参加詳細は下記です。
☆手相教室:全4回コース

初級コース:¥30,000- 10月25日(日曜日)

中級コース:¥50,000-

上級コース:¥70,000-(上級コースのみ2回)

手相教室の詳しい日程に付きましては神田先生のサイトからお問い合わせくださいね。

☆チャクラ教室:全3回コース(貴方のインスピレーション、第六感を冴えさせる!)
初回手相教室参加者:¥2,000- 
チャクラ教室のみ参加:¥5,000-

2回目以降 

手相教室参加者:¥2,000- 
チャクラ教室のみ参加:¥3,000-

1回目:10月4日(土曜日)13時~17時

2回目:11月8日(土曜日)10時~12時

3回目:12月21日(日曜日)13時~17時

場所はいずれも:池田NPO会館

ここまで読んでくださってありがとうございます。


貴方の夢が叶いますように!


絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓


| 描くことで引き寄せる | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜中の内観、やっぱり世の中、「銭」でんがな!?

毎度でございます~♪

いやー、新月に物事始めると上手く行くと聞いてはいましたが、今回こんなに反響があるとは思いもよりませんでした(@_@;)

実は、今回の新月のお願いは、本日書きました。(遅!)

が、ちょうど新月に入った9月30日から10月1日の午前2時ぐらいに突然、不安に襲われて目を覚ましてしまいました。

最近、特にめっちゃコレが心配と云うことは無くなっていたんですが・・・
しかし、そう思っていただけで、コレが引き金となってあることを内観することになろうとは・・・(ーー;)

目を覚まし、しばらくは、なんやろかと夜中に自問自答しておりました。

水を飲んでも落ち着かない・・・うーん(゜_゜)

で、紙にいきなりアファーメションを書いていました(爆)

そして出てきた不安が「老後の心配」・・・笑。

とくに今後の経済面についてどうなるんやろか?と云う思いを掘り下げていった結果・・・。

以前にも出てきた「一人で死にたくない!」にたどり着いたわけです(ーー;)

やっぱりなーと思いつつもどんどん書いて行くと、今回、何故また新たに不安の原因が出てきたのか、「どす!」と腑に落ちました。

それは、ぷいぷいmama様に教えて頂いたアファーメーション!

そう、タイで数々のミラクルを引き起こしたあの超短い!?アファーメーションでした。

こう書くと悪いように作用したと思う方もいらしゃると思いますが、ところがどっこい!

違うんだな~♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

不安が出て来る → 「内観」 → 不安の原因が分かる! → マイナスエネルギー 

不安を解消するには? → マイナス(ネガ)を認める → プラス、マイナスの両方を盛り込んだアファーメーションを作成 → プラスエネルギーへ転換 → 安心へ

と、転じることが出来る最大のおチャンス!!に恵まれたわけどおぇす(^_^)v

そして、今回更に自分が豊かさを受け取る権利を自分自身が放棄、阻止している事が分わかりました(爆)

なのでこれらを盛り込んだアファーメーションをA4の紙一面に書きなぐっていました(~_~;)

作成したアファーメーションを読み返し、しばらく、ぼーーーーーと、していたら、落ち着いたのでしょう。

突然、アイデアが閃きました。

そして、一気に絵を描いていました。

描いた絵を見て更に


♪キャイーンきゃーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャイーン♪


と、一人で踊り狂って、大喜び・・・(爆)


おい、お前!夜中の3時半だぞ!

人に見られたら、かなり痛いヤツ!?と見られるかも・・・・(滝汗)


今回、描いたこの絵・・・マジでお気に入りでございます。


だって・・・

・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


に、自然と顔がなっちゃうんだもん?

たっぷりと眺めてから4時ごろにまた寝ました。

そして、次の日の朝、出勤途中に、なんと、お金を拾ってしまいました!(^_^)v

いやー、加速してきていますね。

どんな絵を描いたかは、今回の企画に応募してくださった当選者の方にのみ、お見せいたしますね(^・^)


ここまで読んでくださってありがとうございます。


貴方の夢が叶いますように!


絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓


| 潜在意識へのインプット | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝と引き続きのご連絡です

どんも、こんにちわ!

花らいおんちゃんです。

皆様、新月の願いは書かれましたか?

私は、今年に入ってから以前のように、あまり気合を入れて書くことが少なくなりました。

手帳にピンクのペンで簡単に書く程度です。

達成率はというと・・・時間が掛かるもの以外は殆ど叶っていますね(^_^)v

それに伴って叶う物事のニアミス(シンクロ!?)も増えてきたように思います。

さて、今回の新月ですが、先日の記事でもお伝えしたように「絵で夢を叶えよう!モニターさん募集」をさせて頂きました。

で、昨日の朝、メールをチェックしようとサインインしたんですが・・・

(*・ω・)ン?


Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


となってしまいました(笑)

いやー、正直びくらこきましたよ(汗)

こんなにも応募して頂けるなんて!!

こんな駄文のブログでも読んでくれている方が、こんなにいるんだと・・・

感涙!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

昨日は、締め日ということもあり忙しくてメールをあまりチェック出来なかったのですが・・・
                      ↑
               ひょっとして仕事サボってるでしょ!?  

                    いや・・・あの・・・汗。

兎に角、ご応募を頂いた方、心から感謝です。

ありがとうございます。

本当は、応募者全員の方々とこの企画が進行できればと思っていますが、何せ昼間はお勤め人でございます。

時間も限られている旨、ご理解の程、お願いいたしますm(__)m

企画の募集の締め切りは、

10月1日水曜日の夕方、17時12分まで(新月が二番目に強力)

応募詳細に付きましてはこちらをごらんくださいね。

結果発表は、各個人宛てにメールさせて頂きます。


ここまで読んでくださってありがとうございます。


貴方の夢が叶いますように!


絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓

| 描くことで引き寄せる | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

