★白い魔法使いの 白い世界へ橋渡し♪

白い魔法使いがあなたの夢を遙か北の大地森と湖に囲まれた白く輝く世界から導きます♪

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感動の出会い!シャーマン達とシェリフ&イイダの王様の食卓 in ユレマー

私に起こることはやっぱりウルトラベストでほんまに最高でーーーす!♪

Tanaan, tervetuloa Kiitos! (本日もお越しくださりありがとうございます。)

先にお知らせです。

昨日、ブログでも発表しましたミラクル報告の当選者FA様

何度かメールを送りさせていただいたのですがすべてエラーになって帰ってきます。

こちらのブログを見らましたら、至急ご連絡をお願いします。

以上よろしくお願いします。


さて本日は、お待たせしていたフィンランド滞在中の記事をご紹介いたします。


初日のショーも、無事に終わり・・・

櫻庭社長夫妻は、無事にコテージに到着

その日の夕食も

もちろん

イイダ-マリア&シェリフの王様の食卓でしたヽ(^o^)丿

この日の朝、目が覚めて台所に行った瞬間!

流しをを見てドン引きしました!

なんと!

巨大なアジに似た魚が台所の流し台に凍ったままの状態で、

ゴロゴロと・・・。汗


でも二人の事だから、いったいどんな美味しいご馳走になるのかと

不思議&わくわく感でいっぱいに・・・

夕方、マダムのコテージに帰ってみると、去年と同じくシェリフが一生懸命火を熾していました。

見ると魚たちはすっかり解凍されて丸ごと様々なハーブに覆われて、


今や遅しと焼かれるの待っている状態。

準備が整い、ゴロゴロと魚を載せて焼くシェリフ
王様の魚焼き.jpg

そして、えっちゃん&なみか母さんも火を熾す手伝い。

IMG_2315.jpg

去年のうちわは何処に行ったのか!?(笑)

それを応援するかのようにシャマーナが自分で作ったサーミのドラムを叩き始めました。

IMG_2296.jpg
IMG_2307.jpg

それはまるで・・・

神に恵みを感謝して祈るような感じで、

この食事が神に捧げられる神の食事のようでした。

森と湖に響き渡る、ドラムの音とシャマーナの美しい歌声は、
IMG_2278.JPG

神聖な儀式のようで・・・

そして、懐かしい感じがしました。

魚が焼ける間、皆でわいわいと楽しく会話しながら

キッチン1.JPG

他の食材をサラダやいろいろ用意しました。

王様の食卓&レシピに参加者は全員が興味深々

料理の歴史や不思議な話し、それぞれの境遇などを話しながら食事の準備。

本当に今回、ラクで楽しかったのは参加者の殆どが語学が堪能だったことです。

いろいろな意味で本当に助かり、嬉しかったです(^_^)


さて、魚が焼き上がり・・・


一同、夕食をいただくために美しい景色が一望できるリビング移動しました。

夕食2.JPG

そして見るとそこにあったものは。。。!?

新聞紙に包まれた何かがごろごろと大きなお皿に載せられていました。


それを1つずつテーブルに置きみんなでその新聞紙の中身をかけました。

中身は、昼間のあのアジに似た魚たちがこんがりとハーブ焼きになっていました。

そのお味は!?

v(≧∀≦)v


とてもワイルドでハーブの味がしてとても美味しかったです

この日も外の美しい景色を見ながら、みんなで楽しい話題をし一日が過ぎていきました。

IMG_2299.JPG

IMG_2324.JPG

~~~~~Kiitos! PELHONEN&インセンス・アラビアン~~~~~

Kiitos!PEKHONENのカートUPですが昨日再開いたしました!

早速、多くの皆様にご利用頂きありがとうございます。

今回のみの限定販売でオリジナルデザインの逸品もUPしています。

詳細はカートの各商品をご覧くださいませ。

入り口はこちら!からお越しくださいませ

また、先日発売しました「森の精霊達の恵みのお茶」ですが残り数個になりました!

凄い勢いでご注文が・・・汗。

数名の方からお茶を入れる「水」のことで問い合わせをいただきましたのでご回答させていただきたいと思います。

私やなみか母さんは、以前に桜庭社長から頂いた

「宇宙人の水製造機」

宇宙人の水製造機.JPG

というの使ってお茶や料理を作っています。

この宇宙人の水製造機はとても便利で水道水を上から注ぐだけで、

水道水特有の臭み味を取ってしまいその成分を調整&おいしい水に変えてしまいます。

とても不思議なのですが、全く水道水特有の臭いや味が無くなります。

「水」の事はシェリフにも言われたのですが、

フィンランドの水は安全で全てミネラルウォーターなのですが、日本はそうはいきません。

なるべく良い水を摂取する事は、とても大切で身体の細胞を若返らせ、健康にします。

シェリフから聞いた正しい「水」の取り方はまたブログでご紹介しますね

兎に角、この宇宙人の浄水器は優れものです!

詳しくはこちらのホームページの浄水器をご覧になってくださいませ。

話は余算ですが、

ホームページ・・・・

浄水器を他の方も欲しいのでと、櫻庭社長に聞いたらかなり教えるのを渋られました。


が、

見て納得・・・!!

本当に・・・

本当に・・・・

怪しい!

最初に見たときは分からなかったのですが

ページのホームに行った途端・・・

怪しくて…怪しくて…

夜中なのに大笑いしました(爆笑)

久しぶりに腹筋が切れるかと思いましたよ

興味がある方はこちらも見てくださいね~♪


以上、よろしくお願い致しますm(__)m

ありがとうございます


皆様の応援、励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

     にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ

ランキングバーナー

          ↑     
フィンランドおらば

皆様の応援花おらばも大喜び♪ 心から感謝!

| フィンランド | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラクル報告当選者のご発表で~す♪

私に起こることはやっぱりウルトラベストでほんまに最高でーーーす!♪

Tanaan, tervetuloa Kiitos! (本日もお越しくださりありがとうございます。)

毎日暑い日が続いてますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか

今年はとてもフルーツが美味しい年になるそうです。

渡フィン前からなみか母さんと仕事の一休みにスイカを食べるのが

お楽しみになっています。


さて本日は、お待たせいたしました!

Kiitos! PELHONENのカートUPと、

皆さん大変大変長らくお待たせしました。去年の波んみか母さん秘密の壺そして聞いたスペル骨の商品のご注文いただいた皆様のミラクル報告でとてもハッピーなミラクル報告には商品をお送りしますとお約束しておりました。

この都度、やっとフィンランドから入手してきました

なみか母さん(インセンス・アラビアンナイト)&花らいおん(kiitos!PELHONEN)から

フィンランドではとても有名な食器メーカである、

アラビア/Arabia社の人気ブランド Iittalaから

北欧ならではのオリジナルデザインのデミタスカップをプレゼントさせていただきます。

Ittalakカップ

IttalakカップB

IttalakカップW

デザインはおそろいで色違いのセットのカップになります

気になる当選者ですが・・・

去年の年末&年明けにスピード彼氏さんゲット&ご成婚のご報告いただいた札幌市にお住まいのFAさんに決まりました!

FAさん、去年の秘密の壺&Ladyのブレス組み換えで

僅か半年後にスピードご成婚されました。

詳しくは、下記の記事にも書いていますが


http://hanalioncyan.blog50.fc2.com/blog-entry-866.html

http://hanalioncyan.blog50.fc2.com/blog-entry-833.html


FAさん、約1年前は

「彼氏が4年いなく、モテなくはないが好みじゃない人ばかりにモテる

本命には微妙

本当にどうにかしたい!」


だったのですが・・・

人の人生に起こることって・・・本当に不思議ですよね~

今は、素晴らしい旦那様とLOVE&幸福な家庭を持たれました

私自身、多くの方々のカウンセリングやミラクルストーン達を通してその方個人個人の問題やお悩みを聞かせて頂きますが、私がその方の人生を変えることは出来ません。


結局は、最終ご自身が決断され意識を変えることをその方が決め、自分自身の足で立ち、人生を創造していく!と意識を変えて行動した結果のみに

その方本来の幸福の人生へシフトチェンジしていけるのだと思います。

私やなみか母さんは、ほんの少し、気付きの後押しをさせて頂いているだけ何ですよね。

こちらのカップ、

FAさんご夫妻に、仲良くご夫婦で使って頂けたら嬉しいな~♪と思います。

大変お待たせしましたが、「2012年度ミラクル報告」のプレゼント当選者発表でした~♪

ありがとうございます


~~~~~Kiitos! PELHONEN&インセンス・アラビアン~~~~~

冒頭でもお知らせいたしましたが、

Kiitos!PEKHONENのカートUPは今夜になります。

今回も北欧フィンランドからレアな商品&虹の貴婦人を持ち帰りました。

詳細はカートの各商品をご覧くださいませ。

今回のみの限定販売でオリジナルデザインの逸品もUPしています。

皆様には、大変お待たせし申しわけありませんでした。

カートUPは、今夜23時になります。

入り口はこちら!からお越しくださいませ

また、インセンス・アラビアンナイトから発売した「森の精霊達の恵みのお茶ですが・・・。

既に、残りが僅かになりました!

なくなり次第終了とさせて頂きますが、次回の入荷は未定になります。

ご希望の方は、お早目にお申し込みくださいませ

以上、よろしくお願い致しますm(__)m

ありがとうございます


皆様の応援、励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

     にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ

ランキングバーナー

          ↑     
フィンランドおらば

皆様の応援花おらばも大喜び♪ 心から感謝!

| Kiitos! PELHONEN | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森の精霊達の恵みのお茶とは!?♪

私に起こることはやっぱりウルトラベストでほんまに最高でーーーす!♪

Tanaan, tervetuloa Kiitos! (本日もお越しくださりありがとうございます。)

帰国しました・・・。(もう、一週間が過ぎようとしていますが・・・)

暑い・・・

本当に暑い・・・

フィンランドとの寒暖の差に

予想道り・・・

時差ぼけ&ダウン

していました。

そして、帰ってきてからは直ぐに、イベント、なりいろいろたまってる仕事をしたりしているうちに・・・

どんどん時間が過ぎていき・・・

やっとこ本日、ブログ更新!

実は、帰国して早々 、なんとパソコンの画面が壊れました(爆)

しかもイベントの最中に壊れたのでかなり落ち込みそうになりましたが、

これは、ひょっとしたら!?

大きなエネルギーの変化カモ!

と思ってたら顔がにやけてきました


過去にも何度かあったのですが私の場合は、車には乗っていないので自分がいちばん大切にしている仕事道具であるパソコンが壊れる事がかなり痛い!

まるで全ての動きを封じられ、足を止められてるように感じます。


しかし、一見この足を止められて悪いように思える事でも実はエネルギーが変わるためにとても必要なサインになります。


過去にも何度か同じようなケースがありましたが、

必ずその後には良いお話や仕事のビッグチャンスが来ました。

よく、巷でも言われていますが、

潜在意識は現状の変化を非常に嫌うと・・・。

どういう事かというと、

その人の状況や環境が大きく変わる時に必ずと言っていいほど足を止めさせるような事を現場にいろいろと起こしたりします。

例えば私のように生活にも仕事にも無くてはならないパソコンが壊れてみたり・・・

人によっては通勤で使っている車で事故にあったり・・・

しかし、それらは一見、何かトラブルと思いきや

実は、その人の環境や人生が変わるサイン

次にくる大きなチャンスをつかむ為に

波動がどおおおおんん!

と変わりますよ~♪準備してね~(*^^)v




というサインのだと思います。


こういう時には、焦らずくさらずに

また、自分はなんてついてないんだろうとか、

最悪だ!!

と思ってしまうと・・・

さらにその目の前に起きている事柄が大きくなってを引き寄せられます。

ここはひとつ変わり目かも!

と思いがんばっていくと大きなギフトに変わる事が多いようです。

誰かさんの出国ドタバタ劇にもありましたが

あれは本当に郵便局で気が付いてよかった!

です。(と、いう事にしておきましょう(~_~;))


でも、考えてみたら日本で壊れてくれて良かったと思いました。

もし、フィンランドだったら・・・!!


結局、慌てず、仕方ないな~と思いこれも何か大きく変化してチャンスと依頼かも!?と思いながら

懇意にしているパソコンショップにいきました。

そしたら、オーナーが短時間でパソコン本体に(中身丸ごと)を技を使い新しいノートパソコンに入れ替えてくれてすぐに使えるようにしてくれました。

これは本当にありがたいと思いました

しかも、値段は本体ののみでサービスしてもらいました(*^^)v

パソコンを使いの方ならわかりだと思うのですが、壊れたりすると最初から環境設定や、いちいちソフトを最初から入れなおしする手間隙が発生します。


が、それを全くすることなく前と同じ環境で使えるようにしてくれました。

とてもラッキーです

さて、かなり前置きが長くなってしまいましたね(~_~;)

本日もフィンランドでの記事の続きをかこうと思ったのですが、

フィンランドから今回も様々な方とのミラクルな出会いや色々なレア物を見つけて来ました。

その中でも今回の「超レア物&ミラクルな出会い」は・・・!?。


以前の記事にも書きましたが、フィンランドにいるシャーマンで

素晴らしいインスピと癒し&ヒィーリングマッサージをする

シャマーナとの出会いです!

そして某王国だった王族の末裔であるシェリフとその奥さんイイダ・マリア

この3人に出会えたことで、今回のフィンランド里帰りもミラクルでとても充実し

また素晴らしい情報を得ることができました

そして、私がここ数年来、持っていた体調に関する症状&悩みが解消しつつあります。

これには、あまりの効果にかなり驚いています

そして、もう一つはベスト オブ フィンランドの研磨師であるマルクさんの研磨を実際にお仕事場にお邪魔させて頂き、目の当たりに

美しく輝く「虹の貴婦人」が誕生する瞬間

を取材させて頂きました。

順番にですが、ともに皆さんにご紹介したいと思います。

まず1つ目は、

シャマーナから譲ってもらったフィンランドでしか入手できないあるお茶です。

その成分を聞いたときに日本にも似たようなものがあるなぁと思いました。

そのお茶は万病に効き、しかも細胞を再生させ美肌&若返りを促進させる効果があるお茶です。

実際私も向こうに至っている時から約3週間目以上になりますがそのお茶を飲用し続けています。

兎に角、利尿作用がかなりあるのか飲むと結構、トイレに・・・

しかし、そのお陰で体内の浄化が促進されるのか、むくみや疲れが殆どでなくなりました。

今回も帰国当初はかなり辛かったのですが、

以前に比べたら信じられないくらい早く、時差ぼけ&体調不良から開放されたように思います。

そして、お肌にも確かに良い、

帰国してからミカエルに来られるお客様やエステシャンの方に

「とてもハダガきれいになったわね~♪」

と言われました。

     ↑
(これは、お茶の作用もあるでしょうフィンランドの風土と食も最大に関わっていると思います。毎日、サウナ&ベリー類を食べまくっていましたから(^.^))


しかも、このお茶はそれだけでは無く、先に書いた、万病&難病に効果がかなりあるのでは!?と思います。

シャマーナやシェリフに、いろいろと詳細を詳しく教えていただくと過去に、癌宣告され医者に見放された方が、常用した結果ガン細胞が消えて完治してしまったり・・・。

また難病と言われて、これまた現代医学ではなんともと見放された人などが毎朝、飲むことによってその病気が完治したそうです。

はたまた、太りすぎの人のダイエットコントロールにも非常に良いようです。
(確かに、痩せてきましたな(~_~;))

この他には、甲状腺や腰痛、内臓のトラブル、糖尿病、血糖値や血圧を下げたり、動脈硬化や高脂血症の予防、肝臓障害を改善などなど聞いただけでもかなりの症状に効果があるとか。

要は、体の免疫力を高める免疫賦活作用があるようです。

こんな素晴らしいお茶を入手できるとは!

ありがたや~♪


ただし、このお茶の原料となる植物が生えるのは限られた場所である古い木にしか生えないそうです。
(当たり前ですが、そこら辺に生えてるのならフィンランドでも珍重されませんよね。)

そして当然ながらそういうお茶の木ですので、普通の人が見つけるのはかなり難しいです。

もちろん冬は取りに行くことが出来ません。

理由は皆さんお分かりでしょう・・・。

冬はフィンランドは森は雪に覆われるので人が普通に入っていくことはできません。

そして、豊かなフィンランドの自然で農薬やその他の公害で土壌が殆ど汚染されて居ない森で採取されたものです。

今回その貴重なお茶をシャマーナからわけていただくことができました。

大丈夫と思われるかもしれませんが私自身とジャパンミカエルの先生&スタッフ&知人で毎日飲用して人体実験をしていますが全員、あやしい生き物にには変わっていませんので大丈夫です(笑)

(※フィンランドでは無害ですが現在、アレルギーや他の症状で通院されている方でお薬を処方されている場合は専門の医師にご相談ください)

詳しい入れ方等については、ご購入いただいた方にレシピをお付けいたします。

そして今回もシェリフからはとても素晴らしいレシピを教えていただきました。

それは女性のとても大切な部分を強化し、ホルモンバランスを整え、アンチエイジング美肌へと変えていくとても素晴らしい効果のあるレシピです

そのレシピですが・・・本当に凄いかも!!

本日は長くなったので次回に続くという事で(~_~;)

今回、ご紹介した「白き北の大地からの贈り物」「森の精霊達の恵みのお茶」はインセンス・アラビアンナイトで近々ご紹介をさせていただいてす。

詳しくはインセンス・アラビアンナイトのカートにて近々ご紹介させて頂きます。

(※今回、Kiitos!PELHINENで商品を購入された方にはこの「森の精霊達の恵みのお茶」をお試しパックとしてプレゼントさせて頂きます。

次回は、

「うおおお!なんじゃこりゃ!?な

葉っぱ体験者である、櫻庭社長の宇宙人○○」

をご紹介しますヽ(^o^)丿


~~~~~Kiitos! PELHONEN&インセンス・アラビアン~~~~~

カートUP等の詳細はブログにてお知らせさせていただきますのでお持ち頂きますよう願い致します。

皆様には、お急ぎのところ大変申しわけありませんがご了承のほどお願いいたします。

以上、よろしくお願い致しますm(__)m

ありがとうございます。


皆様の応援、励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

     にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ

ランキングバーナー

          ↑     
フィンランドおらば

皆様の応援花おらばも大喜び♪ 心から感謝!

| フィンランド | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天文学的数字とは!? in ヘルシンキ♪

私に起こることは全てウルトラベストでほんまに最高でーーーす!♪

Tanaan, tervetuloa Kiitos! (本日もお越しくださりありがとうございます。)


本日も快晴、気温は15度前後のフィンランド

ちょと寒いです。

そして、今、空港です。


もう直ぐ日本に向けて出発ですが・・・。

ふう・・・。

なんか、ドタバタで・・・


先程までシェリフとイイダ・マリア達とお茶していました。

今回もですが、

最後の最後にやらちゃかしてしてくれましたよ・・・

おじいちゃん・・・

そうです。

ユレマーで一番元気なおじいちゃんです。


何があったのか!?

それは、今朝の出来事


荷物も詰め込み、少しは余裕があるかなーと思いつつ迎えに来てもらうのを待っていました。

が、約束の時間が過ぎても未だ来ない・・・汗。

遅れる事、15分


エ:「おはよう~♪待たせたね~Keika。元気かい?」

花:「おはようございます(-_-;)」

エ:「どうしたんだい?お!時間なら大丈夫だよ~♪」

花:「・・・・」

エ:「ところでkeika、お願いがあるんだけど・・・

これ!日本に持って帰ってくれないかな?あるところに届けて欲しいんだよ(^_^)」



と言ってビニール袋を

「どっさ!」

と床に・・・

その瞬間!

嫌やああああーーーーな、予感が・・・。

除いて見ると・・・・

袋の中には、磨かれる前の虹の貴婦人がゴロゴロと・・・。


・・・・・


(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ


持った瞬間!

「無理!」


余裕で8から10kgはあろうかと・・・滝汗。


花:「まさか!これ全部じゃないよね???」

エ:「え、駄目かい?うんんん・・・じゃ、これだけは?」


と半分ぐらい渡そうとするエッちゃん。

朝からリアルファイトで交渉し結局、4個 + ●玉

を持って行くことに・・・涙

どう考えても、余裕でオーバーしている感じが(滝汗)


それでも、機内持ち込みで何とかなるかと思って持って行くことにしました。


電車に乗りヘルシンキへ。


この日、ヘルシンキ駅ではシェリフ達と待ち合わせして、あるものを受け取る約束をしていました。

ここでも問題が・・・


それは、そんなに重くないと思っていたのですが

シャマーナが気を利かしてくれて、

なんと!それを多目にパッキングしてくれていました。


うひょおおおお!




( _ _ )..........o


もう、この時点で

絶対に!

絶対にいいいいいい!!!

Finnerに搭乗「OK!」をもらうのは無理と判断した花らいおん。

それでも心の片隅でなんとかなるかもと・・・

      ↑
    この期に及んで・・・

で、お茶も終わり郵便局にK嬢の

究極のあげまんストラップ


古代エジプトの秘宝 Go! Go! Success Pregnant!! ストラップ(^^♪

を送る為に行きました。


ここで、イイダ妃が一言

I妃:「Keika、多分、この荷物・・・超過料金がかかるかもよ(~_~;)」


花:「(゜ロ゜)ギョェ!マジ!??」

I妃:「YES!」



そこで、気転を利かしてくれたイイダ妃が荷物を計ってくれるように郵便局のスタッフに頼んでくれました。


そして、待つこと数分後・・・

スタッフがイイダに何やらフィンランド語でごにょごにょと、

顔を見ると苦笑いしているスタッフ&イイダ妃


そして、

I妃:「Keika、Problem....very...4kg is Over!」
(圭花、問題よ...とってもね・・・4kgオーバーしてるわよ!)


花:「Mita???(なに???)(; ̄д ̄)ハァ↓↓」


I妃:「This luggage is about 28kg!!
  (この荷物ね、約28kgあるのよ!!)



一瞬、数字が天文学的に大きく聞こえましたよ!(笑)
(※Finnerの規定は座る席にもよりますがMAXは24kgまでがぎり許される範囲)


規定を遥かに超えた数字!


4kg、オーバー。


胃が締め付けられ、目の前が霞む・・・
(この後、今もですが目が霞んだまんまです・・・苦笑)


w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!


   &

(☉∀☉) ← 本当にこんな顔になっていたと、イイダ妃が(苦笑)


仕方が無いので泣く泣く超過している荷物を鞄から出し

日本に送る羽目になりましたよ!!


きいいいいいいいい!!!!

エッちゃんめええええええ!


最高でええええす!(爆)



il||li _| ̄|○ il||l ァハァハァ


が、空港で無くて本当に良かったです。

イイダといたお陰で空港よりはお安く送ることができました。

Kiitos!!! Iida-Maria!!!!


゜*。(*´Д`)。*°


お!

そろそろ、お時間です。

続きは、日本で!

Moi Moi!(^.^)/~~~


~~~~~Kiitos! PELHONEN&インセンス・アラビアン~~~~~

渡フィン中のKiitos!PELHONEN & インセンスアラビアンのご対応に付いてお知らせです。

先ず、商品のご注文に関してはなみか母さんが帰国しましたので受付&発送を再開させて頂きます。(が、日本の暑気あたりと時差ぼけでただ今、ダウン中とのこと・・・しばし、お待ちくださいませ。すみません。汗)

あげまんオイルをご注文の皆様、本日おまけの品をフィンランドより送りましたので荷物が着き次第、同封してお送りさせて頂きます。

また、ポストカードの方ですが私が帰国してからのご対応になりますのでご迷惑をお掛けしますがご了承いただきますようお願い致しますm(__)m

すみません!

また、Kiitos!PELHONEでは、本日帰国しますので、時差ぼけ等を考慮して頂き19日以降から注文受付を開始させて頂く予定です。

詳細はブログにてお知らせさせていただきますのでお持ち頂きますよう願い致します。


皆様には、お急ぎのところ大変申しわけありませんがご了承のほどお願いいたします。

以上、よろしくお願い致しますm(__)m

ありがとうございます。


皆様の応援、励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

     にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ

ランキングバーナー

          ↑     
フィンランドおらば

皆様の応援花おらばも大喜び♪ 心から感謝!

| フィンランド | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感動&感涙体験のGMS(ミネラルショー)in ユレマー①♪

私に起こることは全てウルトラベストでほんまに最高でーーーす!♪

Tanaan, tervetuloa Kiitos! (本日もお越しくださりありがとうございます。)


本日も快晴、気温は22度前後のフィンランド、ユレマー地方

快適です(^.^)

が、もう直ぐ灼熱の日本に帰るかと思うと少し凹んでいます。

でも、日本のスイカは今年も美味しいでしょうね~♪

楽しみです


続きです。

爆睡の一夜が明けてお天気にも恵まれたGMS初日!

しかも、今年は信じられないぐらいフィンランドも暑かったです。

後から来られた櫻庭社長夫妻も初めてのフィンランドが暑いことに驚かれていました。

マダムも言われていたのですが

「今年は、熱くて、雨が少なくて本当に毎日、イチゴや野菜に水をやらないといけないから大変だわ・・・(-_-;)」

と・・・


朝、会場まで送迎してもらい

3美女達

いざ!ユレマーGMS会場に

おなつかしい風景が広がります。

GMS(ミネラルショー)と言ってもMAX1500人が住むユレマー

規模的は、村のちょっとした大きなお祭りみたいな感じです。

それでも近隣のヨーロッパからは参加出展が多数あり

石に限らずその外の珍しい商品や仕入れにはかなり楽しめます。

実際、去年も参加したのですが時間が無くて全店をじっくり見ることが出来ませんでした


で、今回のカニ母さん&花おらばちゃんの

目玉商品は!?

今回、花らいおんはボランティア参加

でも内心、そこそこ売れればと思っていたカニ母さん&花おらばちゃん(ウソです。沢山売れたらいいなと・・・笑)

今回は、カニ母さんのアラビアンインセンスによるオリジナルブレンド香水や新商品のフランキンセンス飴、ストラップ、そしてマッサージ付き耳ツボシールなどを出品いたしました。

ユレマーGMS3
ユレマーGMS2
ユレマーGMS1


いったいどれが大好評だったのか!?

は、後ほどお伝えするとして・・・


この日は、初日で金曜日と言う事もありお客様もまばらな感じ。



早目に切り上げてイイだとシェリフが食事を作ってくれているコテージに全員が楽しみにしながら帰ろうと思った時に

ふと、

思い出したことが・・・。


それは・・・

日本から本日、櫻庭社長夫妻がユレマーを訪問するため到着する日でした。


花:「げ!」

母:「どうしたの?花ちゃん」

花:「本日は、櫻庭夫妻が到着されれる日でしたよね!しまった!エッちゃんに時間を言っておかないと...。」


この日は、ショーの終了後にラッペランタに櫻庭社長夫妻を迎えに行く日。

そして・・・

再び、恐怖の!?キーキーキードライブ・・・笑。

が、

駅に迎えに行き、

ご夫妻を乗せて車が走り出し、合いも変わらず花が横で

エッちゃんに、キーキーキー!!

と、言い始めると


ご夫妻、

・・・

・・・・・



ぷっ!(●´艸`)フ゛ハッ



。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \



ギャハハハ!!


☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆


バンバン!!



あのね・・・

笑ってる場合ですか!???

良いですけど・・・

きっと高額な保険、掛けていらっしゃるだろうから・・・(-_-;)


爆笑の櫻庭夫妻を乗せて車は、無事にコテージに到着。


この後、櫻庭社長夫妻&シェリフ王様&イイダ・マリア妃と初めての会談&会食

IMG_2324.JPG

この日も、美しい景色が一望できるダイニングルームで一同、夕食を楽しみました。

そして、⒊美女同様に櫻庭社長ご夫妻もショーを通してシャーマン・シャマーナ達、シェリフ達との

かなりアメージングでイレギュラーな不思議体験をしていくことになろうとは!?

その内容とは!?

続きます(*^^)v


~~~~~Kiitos! PELHONEN&インセンス・アラビアン~~~~~

渡フィン中のKiitos!PELHONEN & インセンスアラビアンのご対応に付いてお知らせです。

先ず、商品のご注文に関してはなみか母さんが帰国しましたので受付&発送を再開させて頂きます。(が、日本の暑気あたりと時差ぼけでただ今、ダウン中とのこと・・・しばし、お待ちくださいませ。すみません。汗)

あげまんオイルをご注文の皆様、本日おまけの品をフィンランドより送りましたので荷物が着き次第、同封してお送りさせて頂きます。

また、ポストカードの方ですが私が帰国してからのご対応になりますのでご迷惑をお掛けしますがご了承いただきますようお願い致しますm(__)m

すみません!

また、Kiitos!PELHONEでは、18日前後から注文受付を開始させて頂きます。

ご注文いただいているすでに修理、商品に関しましては個別にご連絡をさせていただきます。

詳細はブログにてお知らせさせていただきますのでこちらもお持ちいいただ来ますようお願い致します。


皆様には、お急ぎのところ大変申しわけありませんがご了承のほどお願いいたします。

以上、よろしくお願い致しますm(__)m


皆様の応援、励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

     にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ

ランキングバーナー

          ↑     
フィンランドおらば

皆様の応援花おらばも大喜び♪ 心から感謝!

| フィンランド | 04:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3才色兼備の美女達の感動のコテージ&シェリフ&イイダの王様の食卓 in ユレマー

私に起こることは全てウルトラベストでほんまに最高でーーーす!♪

Tanaan, tervetuloa Kiitos! (本日もお越しくださりありがとうございます。)


お久しぶりです

こちらに着てからも怒濤のスケジュール


プッチ、ラップランド休暇を楽しんだのもつかの間・・・

再びユレマー入りしました。


ゴージャス快適なマダム・Tiinaのコテージで過ごしています。

皆様からのメールのお返事やユレマーで一番元気なおじいちゃんこと

エスコ氏との白熱ミーティングも楽しみつつ過ごしています。


しかし・・・

本当に良いところです。

フィンランド


さて、続きです。

シェリフ&イイダ・マリアの待つコテージにサプライズもありながら

全員、無事に到着しました。


そして、


久しぶりの再会!!

熱いハグもそこそこに今回、新しく紹介された友人のシャマーナを紹介されました。

一目見て・・・


なんだか会った様な気が・・・!?


事前にシェリフとイイダからは彼女がある特殊能力を持ったシャーマンであることは聴いていました。

この後、ショー開催期間中に彼女の事を徐々に知っていく事になるのですが・・・


それはおいおいご紹介するとして・・・。


今回、ご参加頂いたO嬢、K嬢、R嬢をそれぞれご紹介。

緊張しつつも、流石に全員が海外生活が長いだけあり流暢な英語で自己紹介&会話で

直ぐに全員が打解けていました。

本当に、今回ありがたかったのは、参加者の全員が語学が超堪能だった事です。

これは本当に後々、助かりました。

と言うのも、いちいちこちらが翻訳しなくても全てご自身たちでやって頂けるし
             ↑
         偉そうに言ってますが(笑)

理解&適応力も早いのでご自身で何でもされて、会話を楽しみつつ

ヘルプもいろいろしてくださり

ありがたかったです


逆に、こちらが助けていただきました


来年も是非ご参加いただきたいです(^-^)


さて、遥か8000kmの旅路でプチお疲れもあったのですが

シェリフとイイダの顔を見たら疲れも吹っ飛んだ!?

なみか母さんと&花らいおん


ちょうど、イイダが食事の用意をしてくれている真っ最中でした。

台所からはとても良い香りが~♪

かなりお腹も空いていたので早速、台所にGO!

台所には、所狭しと食材や今まで見たことの無い香辛料・スパイスが並んで居ました。

IMG_3081.JPG

このオリーブオイルは非常に身体に良いらしく、シェリフのお勧めです。

IMG_3088.JPG

フードプロッセサーで何やら混ぜ合わせているイイダ妃。

IMG_3083.JPG
IMG_3082.JPG


シェリフは、スパイスの量や調合する食材の指示、味見をしていました。
IMG_3084.JPG
IMG_3085.JPG

サラダ作りをお手伝い

IMG_3086.JPG

この日、用意してくれていたのは

モロッコの料理だったと思います(汗)

様々なハーブとスパイスをミックスした独特のソースと

IMG_3089.JPG
IMG_3090.JPG


ナンに似たパンのような丸い大きなパン!?(笑)

一見、お好み焼きの素焼き状態みたいな感じです。


そして、オーブンにはそのパンに挟んで食べる肉団子のような食材がこんがりと焼かれていました。


香りを嗅いだだけでも・・・

よだれが・・・

ハーブのソースはオレガノやライム、チリ、クミンやその他のスパイスがふんだんに使われていて

いかにも、

身体中の血液と細胞が生き返りそうなぐらいの良い香りです。


もう少し、オーブンの肉団子が焼けるのに時間がかかるのとのこと・・・。


その間に、皆さんにはシャワーを浴びて来てもらうのと各自、就寝するお部屋をご案内。


全員があまりの豪華さと快適なコテージ&ロケーションに・・・


(@_@;)

状態!


確か、私やなみか母さん&さくら嫁も同じだったかと・・・笑。

あまりの嬉しさに狂喜乱舞したのを覚えています。

しかも、今回はマダムのご主人であるTimo氏&家族全員の力を結集して作られた

露天ジャグジー

これまた、ロケーション最高の場所に作られていました

もう、テンション上がりまくりです(^^♪

しばらくして・・・


最高MAXに良い香りがして来て・・・

お待ちかねの夕食です


フィンランドで初めての夕食、

一同、王様の食卓へ!

IMG_3092.JPG


最高のロケーションを眼前にしながらの夕食。

もちろん気分は、

最高でえええーーーーす!

初めて食べる味と料理でしたが

とても美味しくて、スパイスとハーブの独特のコラボレーションが

身体中を綺麗にして心身共に浄化されるようなディナーでした。

IMG_3093.JPG

IMG_3091.JPG


話しも盛り上がっていたのですが・・・

かなりMAXに疲れていたのでしょう

母さん共々・・・

猛烈な眠気が襲ってきて・・・


ち~ん♪(早々に爆睡)


明日は、いよいよGMSへ(ミネラルショー)

感動の体験に続きます。

~~~~~Kiitos! PELHONEN&インセンス・アラビアン~~~~~

渡フィン中のKiitos!PELHONEN & インセンスアラビアンのご対応に付いてお知らせです。

先ず、商品のご注文に関してはなみか母さんが帰国しましたので受付&発送を再開させて頂いています。

あげまんオイルをご注文の皆様、先日、おまけの品をフィンランドより送りましたので荷物が着き次第、同封してお送りさせて頂きます。

また、ポストカードの方ですが私が帰国してからのご対応になりますのでご迷惑をお掛けしますがご了承いただきますようお願い致しますm(__)m

その他、セッション、ミラクルストーン商品をご注文いただいている皆様、大変お待たせして申しわけありませんがこちらも順次メールにてご連絡と組み合わせて連絡をさせて頂きますので、もうしばらくお待ちいただきますようお願い致します。

申しわけございません!

また、Kiitos!PELHONEでは、18日前後から注文受付を開始させて頂きます。

ご注文いただいているすでに修理、商品に関しましては個別にご連絡をさせていただきます。

詳細はブログにてお知らせさせていただきますのでこちらもお持ちいいただ来ますようお願い致します。


皆様には、お急ぎのところ大変申しわけありませんがご了承のほどお願いいたします。

以上、よろしくお願い致しますm(__)m


皆様の応援、励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

     にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ

ランキングバーナー

          ↑     
フィンランドおらば

皆様の応援花おらばも大喜び♪ 心から感謝!

| フィンランド | 06:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花&母&三美才女達の命がけの道のりとは!? in ユレマー

私に起こることは全てウルトラベストでほんまに最高でーーーす!♪

Tanaan, tervetuloa Kiitos! (本日もお越しくださりありがとうございます。)


日本は、毎日うだるような暑さだとなみか母さんが言っておりましたが^_^;


こちらは、

気温15度

上着がないとかなり寒いラップランド地方からお届けしています。

ううう、寒い・・・


同じ、地球なのに不思議ですね。



さて、続きです。


本日は、いよいよ

爆笑&恐怖のユレマーで一番元気なおじちゃんチン道中に突入です


O嬢&K嬢とバスに乗りヘルシンキ駅に向かいました。

ちなみにヘルシンキの空港からFinnerのシャトルバスがヘルシンキ市内(駅)まで送迎しています。

お値段は、大人6.4€

ヘルシンキ駅に到着。

中央口、左のカフェで待っているであろうR嬢の元に向かいました。

が、居ない・・・

時間は未だ余裕があるので各自トイレに行ったり・・・

ショッピングしてコーヒー飲んだり・・・

花らいおんはO嬢と、再会を祝して一杯引っ掛けに・・・

そんなことをして過ごしていたら・・・

あっという間に、列車の発車時刻が近づいてきました。

が、

未だ現れないR嬢・・・汗。

心配になり電話をしてみることにしました。

O嬢の携帯から電話、

近くまで来ているのでもう少しで到着するの事。

一安心。

フィンランドには、「VR」という日本と同じく国内鉄道がフィンランドと近隣国を横断しています。

VRグループ(フィンランド語: VR-Yhtymä Oy, スウェーデン語: VR-Group Ab、略称VR)はフィンランドの鉄道会社です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/VR%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97

隣国のスウェーデンやロシアにも通じています。
(ロシアはビザの取得が事前に必要です。申請は日本のロシア大使館に行くか、旅行会社でも受け付けていますが、かなり厳しくそれなりの理由が必要になります。)

今回は、このVRを使い、ユレマー近くの駅(42km離れていますが)

Lappeenranta(ラッペランタ)に向かいます。

日本から予約の際にコンパートメントを予約しようと思ったのですが

ただ今、フィンランドは国家的に休暇期間もあり電車はほぼ満席状態に・・・

で、ノーマル席で行くことにしました。(普通席でも事前に予約をすることをお勧めします)

VRの予約は下記のサイトから受け付けています(クレジットカード決済か銀行決済(フィンランドに口座を持っている方のみ))

https://shop.vr.fi/onlineshop/ReturnToWelcome.do?request_locale=en


電車に乗り早速、食堂車両にお茶をしに行きました

花らいおん、日本からの緊張もほぐれここで、フィンランド名物ロンケロ(GINのグレープフルーツ割)を注文。

O嬢もビールを注文。

K嬢、R嬢、なみか母さんはお茶をしていました。

各自、自己紹介をしつつ、豆腐事件等の話しで盛り上がりしばし歓談

VRにて

列車はラッペランタへ


駅で待っていてくれたのは、

もちろん!

ユレマーで一番元気なおじいちゃんこと(笑)

元ユレマーの市長・エスコ・ハマライネン氏

そして、今回の素晴らしいコテージを提供してくださった

マダム・ティイナ

のお二人です。


先ずは荷物を各自車に積んでもらいいざ、ユレマーへと思いきや・・・

ロンケロでぷっちほろ酔いになった花らいおんは・・・


エッちゃんの運転席に・・・爆!

あ、間違えた(日本とハンドルが逆なのを何時も忘れるんですよね(-_-;))

乗りなおして、一同シェリフとイイダが待つコテージに


出発!

が、


やっぱり行く途中でもすったもんだがありました

この事は、関係者(去年来た、さくら嫁、なみか母さん)は知っているのですが、


エッちゃんの運転・・・


かなりプロブレムです!!

これは、ヘルシンキのかもめ以上に冗談では語れません!!

今年の初めも訪問した際に、迎えに来てもらい途中スーパーに買出しに寄ってもらったのですが

なんと!

一方通行を間違えて!

対面から来たロシア人の男性に

中指立てられて

怒られました(大爆)


この時、マジにあの世に行っちゃうかもと・・・涙


この他にも、いろいろあるのですが兎に角

前を見て運転しないことが多々あり・・・大涙。

そして、今回もやっぱり・・・



il||li _| ̄|○ il||l


私はいいですが(いや、良くないぞ!!)


今回は、これから更に日本の歴史を大きく世界に知らしめるお仕事をされるであろ

O嬢も一応ゲストとして同席。

そして、なみか母さんはには愛娘が・・・。

こんな所でアクシデントがあったらたまらんと思い

常に前を向いて運転に集中するようにエッちゃんにキーキーキーと注意を言いまくる花らいおん


キーキーキーーーーー!!

    ↑   ↑   ↑
  かなりうるさく怒っている感じ(笑)


が、

聞いちゃいないよ・・・おじいちゃん・・・涙。

車を発車させた途端、

いきなり後ろを向いて話し始める・・・

ひいいい!!!


が、何故かO嬢もなみか母さんも大爆笑

話しには聞いていたが本当だったとは!?な感じなのでしょうか。


車はそれでもひた走り、途中何度もセンターを越えるも

隣で花らいおんがぶち切れるので、車は元の斜線に戻る

後ろの二人は大爆笑!!

の繰り返し・・・


途中、なみか母さんが

母:「ねえねえ、あのさ・・・今、思ったんだけど・・・」

花&O:「何ですか?」

母:「櫻庭社長が行った、アガスティアの葉あるじゃない。」

花&O:「あ、あの過去も未来も書かれている不思議な魂の履歴書ですね。それがどうしたんですか?」

母:「そう、それ!それにさあ、私達の事が書かれてるかもよ・・・( ̄ー ̄)ニヤ。



フィンランドに旅行に行き、


フィンランド人(エッちゃん)が運転する車で


アクシデントがあり



エッちゃんは助かるけど・・・


3人の東洋人(花・母・O嬢)はあの世へ・・・

とか書かれてたら!?」


花:「え!ヾ(゚д゚)ノ゛・・・・まさか!」


・・・・


・・・・・


母&O嬢:「ぷっ!


ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!! 」


何故か、二人で大爆笑する母&O嬢


笑えね・・・


って言うか!

おい!あんたらそこで爆笑するとこかよ!!!!

このまま、あの世に行っちゃったらどうするんだよおおおお!!!



と、こんな話しを車中でしながらも恐怖のドライブは終わり、

無事に車はマダムのコテージに

玄関に入り部屋に案内された瞬間、

3才色兼備の美女達の感動のコテージ&シェリフ&イイダの王様の食卓葉!?

ユレマーGMSへと続きます。

~~~~~Kiitos! PELHONEN&インセンス・アラビアン~~~~~

渡フィン中のKiitos!PELHONEN & インセンスアラビアンのご対応に付いてお知らせです。

先ず、商品のご注文に関してはなみか母さんが帰国しましたので受付&発送を再開させて頂きます。(が、日本の暑気あたりと時差ぼけでただ今、ダウン中とのこと・・・しばし、お待ちくださいませ。すみません。汗)

あげまんオイルをご注文の皆様、本日おまけの品をフィンランドより送りましたので荷物が着き次第、同封してお送りさせて頂きます。

また、ポストカードの方ですが私が帰国してからのご対応になりますのでご迷惑をお掛けしますがご了承いただきますようお願い致しますm(__)m

すみません!

また、Kiitos!PELHONEでは、18日前後から注文受付を開始させて頂きます。

ご注文いただいているすでに修理、商品に関しましては個別にご連絡をさせていただきます。

詳細はブログにてお知らせさせていただきますのでこちらもお持ちいいただ来ますようお願い致します。


皆様には、お急ぎのところ大変申しわけありませんがご了承のほどお願いいたします。

以上、よろしくお願い致しますm(__)m


皆様の応援、励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

     にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ

ランキングバーナー

          ↑     
フィンランドおらば

皆様の応援花おらばも大喜び♪ 心から感謝!

| フィンランド | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆笑珍道中&変態ゾーン へヘルシンキ空港&駅での再開&発出会い O嬢&K嬢&R嬢!♪

私に起こることは全てウルトラベストでほんまに最高でーーーす!♪

Tanaan, tervetuloa Kiitos! (本日もお越しくださりありがとうございます。)

続きです。

泣く泣く、豆腐を諦め出国手続きをする為にゲートに向かう二人。

無事に出国のスタンプを押してもらい

モノレールに乗って北ウィングのゲートへ向かいました。

ここで、シェリフに日本のウィスキーのお土産を購入しようと免税店を物色する二人。

お土産をゲットして、私は、トイレに・・・。
(この時、なみか母さんはまだ土産物を物色していました)


ふううう・・・間にあって良かった(^_^)v

と、思ったのもつかの間・・・。


ピンポンパンポーーーーン♪(アナウンスコール)

「10時50分発、Finner○○便にご搭乗の

なみか母さん様

花らいおん様

当機は間もなく出発いたします。

至急、搭乗ゲートに

お急ぎください!!



ひええええええええ!!!!!!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

何と!!!

時間は有ると思っていたのに!

豆腐没収事件でかなりの時間をロスしていたとは!


トイレで焦りまくる花らいおん(爆)


o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ


あたふたと用を済ませ(ちゃっと拭いて、手を洗いましたよ!)


急いで搭乗ゲートへ猛ダッシュ!

ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/


走りながら遥か前方を見ると・・・

∑(。・Д・。)アン??????????



前を

(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

ヨロヨロしながら・・・


花らいのんの荷物をてんこ盛りに持った

なみか母さんが

走ってるううううう!


~(((((((っ´Ι`)ノ


花:「母さん~」

母:「あ、花ちゃん!大変、飛行機が行っちゃうよおおおお!!!(泣)



必死に・・・

もう、決して若いと言えない肉体に鞭打って、

走る二人!

何とか、無事に機内に・・・

;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) はぁはぁはぁ...


ひーーー疲れた。


荷物を上に仕舞い、シートに座りました。

この時、座席がいけて無かったのですが親切な紳士が席を換わって頂きました。

感謝です。


で、ドキドキしながら外の景色を眺めて居ました。


そしたら・・・


隣からいびきが・・・


見ると・・・

なみか母さん、既に爆睡モードに

早っ!


爆音と共に機体は上空へと


しかし、なみか母さん

そんな爆音など全く聞こえない様子。


この人、マジ!??



ひたすら爆睡・・・(v_v) スヤスヤ


実は、花らいおんは何度も渡航しているのですが未だに離発着時はかなりナーバスになります。


しばらくして、機体は安定飛行に・・・。

機内に、機内食の良い香りが・・・。


「パッチ!」


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !


見ると、

なみか母さんが起床。


さくら嫁から聞いていましたが・・・。


本当に、機内食の時は起きるんだ・・・


そして、機内食を頂き、再び母さんはお休みモードへ・・・。


羨ましい限りです。



さて、無事に二人を乗せたFinnerはヘルシンキ空港へ到着。


そして、入国手続きへ

が、

ここでもハプニングというかある事が・・・。


税関職員にパスポートを見せた瞬間、


いきなりオールフィンランド語で質問攻めに遭いました(滝汗)

今まで、かなりの回数、渡フィンしていますが、このような事は初めてでした(@_@;)


で、聞き取れたとこだけ何とか回答し、

フィンランド語は未だ少ししか理解していないので、英語で再度、聞いてくれるように頼みました。

そしたら。。。

次に来た質問を聞いて・・・



驚愕!!!


(ー△ー;)エッ、マジ?!!!


実は、数ヶ月前にある申請をしていたのですが・・・


驚いたのはそれに付いての事柄が既にフィンランドには事細かく伝わっていて

かなりしつこくその質問と今回の渡フィンの目的に付いて聞かれました(大汗)


何とか質問に答え

職員のお兄ちゃんの顔を見ると・・・


タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中


難しい顔ながらも

「OK!(^-^)」

何とか理解してくれて無事に入国のスタンプを押してくれました。


一安心。

外に出ると、先になみか母さんが待っていてくれました。

心配していたので事情を説明すると。。。

「ひえええ、全部お見通しなんだね!」

と、驚き。


無事に、荷物も受け取りいざ、フィンランドの大地を踏みしめました(^_^)v

ヘルシンキスタバ



そこに待っていたのは!?

懐かしのO嬢!!

久しぶりの再開を祝してハグ(^^♪


そして、ここでもハプニングが・・・。


それは、なみか母さんがこちらで使うようにと日本で購入したワールド対応の携帯電話。

フィンランドやドバイでも使えるように購入したのですが・・・。

いざ、シムカードを入れて電源をONしても・・・

使えない(爆)

語学とヨーロッパ事情に詳しいO嬢が格闘すること1時間弱・・・


何とか、設定が完了。


しかし、


問題が・・・。


それは、ヨーロッパ圏内では使用が可能なのですが、

日本からの通話を受け取る事ができない事が発覚!

ちなみに花らいおんから通話を何度か試みましたが、

結果は「残念」(通じない)

少々、凹み気味のなみか母さん。

結構したのに・・・涙。


そこに、今回初めてお会いするK嬢が到着しました。

4人、初めての顔合わせで最初は緊張していたのですが・・・。


この後、ヘルシンキ駅で、

これまた今回初参加&初めてお会いするR嬢共々

爆笑のチン道中ユレマーの電車&滞在

どんどんとK嬢&R嬢

なみか母さん&花らいおんに

変態ゾーンへ洗脳されていく事になろうとは・・・・

(O嬢は既に和歌山訪問で変態に洗脳済み!?(笑))

爆笑&恐怖のユレマーで一番元気なおじちゃんチン道中に続きます。


~~~~~Kiitos! PELHONEN&インセンス・アラビアン~~~~~

渡フィン中のKiitos!PELHONEN & インセンスアラビアンのご対応に付いてお知らせです。

先ず、商品のご注文に関してはなみか母さんが帰国しましたので受付&発送を再開させて頂きます。(が、日本の暑気あたりと時差ぼけでただ今、ダウン中とのこと・・・しばし、お待ちくださいませ。すみません。汗)

また、Kiitos!PELHONEでは、18日前後から注文受付を開始させて頂きます。

ご注文いただいているすでに修理、商品に関しましては個別にご連絡をさせていただきます。

詳細はブログにてお知らせさせていただきますのでこちらもお持ちいいただ来ますようお願い致します。


皆様には、お急ぎのところ大変申しわけありませんがご了承のほどお願いいたします。

以上、よろしくお願い致しますm(__)m


皆様の応援、励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

     にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ

ランキングバーナー

          ↑     
フィンランドおらば

皆様の応援花おらばも大喜び♪ 心から感謝!

| フィンランド | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たとえ豆腐でも、規則は、規則!?in Finrand 関空出国偏♪

私に起こることは全てウルトラベストでほんまに最高でーーーす!♪

Tanaan, tervetuloa Kiitos! (本日もお越しくださりありがとうございます。)



う・・・

腰が・・・痛い・・・。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・(-_-;)


ゆるーーーーい!?トナカイウォーキングで始まった本日のブログ。

お久しぶりです。


激動のハードスケジュールで渡フィン入り

そして、ユレマーでのGMS(ミネラルショー)

昼間はショーの来客接待とハードマッサージ&ショーの出店を閲覧

夜は・・・

シェリフ王様&イイダ・マリア妃様

のスペシャルグレーーートな贅沢ディナー三昧&アルコール(苦笑)

で、すっかりなみか母さん&花らいおん

超ウルトラわがままボディーに・・・大爆!

・・・・

・・・・・

マジにやばい・・・

本日から〆ていかないと(笑)

やっと落ち着いたのか身体はリッラクスモードにチェンジしつつあります。


しかし、今回の渡フィンですが・・・

無茶苦茶、内容が濃いかったです!!


さて、皆様お待ちかねの!?

フィンランド爆笑滞在記をご紹介していきますね。


先ずは、渡フィン前のなみか母さん&花らいおんドタバタ劇から・・・笑。


27日の関西空港は晴天にも恵まれ、みきこ女王様に空港まで送ってもらいました。

そして、荷物を預ける為にFinnerカウンターへ

が、

何と!

花らいおんの荷物が重量オーバー発覚!!!


仕方が無いのでなみか母さんのバッグにオーバーした荷物を分けて入れ

なんとかOKに・・・汗。

しかし、この事件からフィンランド到着までなみか母さんと花らいおんを数々のハプニングとアクシデントが起こることになろうとは!


( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・・大苦笑。


手荷物も預け、3人でお茶(たこやき食べました^_^;)

見送りに着てくれたみき子女王と離れ、いよいよ北ウィングのゲートへ最終チェックイン!

手荷物をX線に通した時に

第二のハプニング到来!!!!


それは・・・

ププッ &( ̄m ̄*)


うふふふ...の 

と・う・ふ!

・・・・

・・・・・?


豆腐です!


事もあろうか、花らいおんとしたことが!!

豆腐をかばんの中にいれていました(爆)


へ??



と思われている方も多いと思いますので、説明するとですね、

今回の渡フィンには、海外長期滞在されている美人才女お三方がいらっしゃったので皆様に日本の伝統食である

懐かしの豆腐&わかめの味噌汁



日本米の梅干、おかかおにぎり

を是非、食して頂きたいと思い真空パックになった豆腐を持って行くことにしたのですが・・・


1991年(911の間違いでした(-_-;))の某国のテロ事件以来、飛行機に持ち込む手荷物は非常にチェックが厳しくなり液体物(少量制限有り)や刃物(小さなハサミも駄目!) 

以下に、機内持ち込み(液体)制限をご紹介します。

★.機内持ち込み制限
液体類の機内持ち込みが以下の通り制限されます。
(1) あらゆる液体物、ジェル、エアゾール類等()は、100ミリリットル以下(*)の容器に入れてください。
100ミリリットルを超える容器に100ミリリットル以下の液体物が入っている場合でも不可となりますので、その場合は受託手荷物としてお預けください。
飲料類、クリーム・ローション・オイル類、香水、スプレー、シャンプー類、シェービングフォーム、防臭剤等のエアゾール類、歯磨き粉等の練り状物、半固形物、その他同様の物を含みます。
* 密度の違いはありますが、100ミリリットル=100グラムと読み替えます。
(2) それらの容器を容量1リットル(1000ミリリットル)以下、縦横の辺の合計が40cm以内の透明な再封可能なプラスチック袋(ジップロック状)に余裕を持って入れてください。
プラスチック製袋はお客様ご自身にて事前にご用意ください。
(3) お一人様あたりの袋の数は一つのみです。
透明プラスチック製袋はその他の手荷物とは別にして手荷物検査場にて検査係員に提示してください。



下記のサイトで詳しく御覧になれますのでこれから海外に行かれる方は気をつけましょう。

https://www.ana.co.jp/int/guide/baggage_limit.html

で、この規則により

真空パック豆腐(200ミリリットル)×2個は、

あえなく・・・

没収!!(大爆)

・・・・

かなり、しつこく職員の方に理由を話し粘ったんですが


KIX職員:「例え、この豆腐の角で人をキケンにさらせない豆腐でも!?

規則は、規則です!没収させて頂きます!



母&花「・・・・o(TヘTo) くぅ」


・・・・・

・・・・・・・・。

仕方が無いのであきらめ、出国手続きに向かいました。

しかし、このしつこく食い下がった事により二人共々、

この後、再びえらい目に合う事になろうとは!


続きます。


今日はブログを何回か更新しますのでよろしく~♪


~~~~~Kiitos! PELHONEN&インセンス・アラビアン~~~~~

渡フィン中のKiitos!PELHONEN & インセンスアラビアンのご対応に付いてお知らせです。

先ず、商品のご注文に関してはなみか母さんが帰国しましたので受付&発送を再開させて頂きます。(が、日本の暑気あたりと時差ぼけでただ今、ダウン中とのこと・・・しばし、お待ちくださいませ。すみません。汗)

また、Kiitos!PELHONEでは、18日前後から注文受付を開始させて頂きます。

ご注文いただいているすでに修理、商品に関しましては個別にご連絡をさせていただきます。

詳細はブログにてお知らせさせていただきますのでこちらもお持ちいいただ来ますようお願い致します。


皆様には、お急ぎのところ大変申しわけありませんがご了承のほどお願いいたします。

以上、よろしくお願い致しますm(__)m


皆様の応援、励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

     にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ

ランキングバーナー

          ↑     
フィンランドおらば

皆様の応援花おらばも大喜び♪ 心から感謝!

| フィンランド | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィンランドからお知らせです♪

私に起こることは全てウルトラベストでほんまに最高でーーーす!♪

Tanaan, tervetuloa Kiitos! (本日もお越しくださりありがとうございます。)

お久しぶりです


今回は、到着早々

かなり濃い内容の出だしになったフィンランドです。

激動のショーも終わり・・・

本日、やっとこさリラックスゾーンへと到着しました。

かなり睡眠不足です(爆)

今回のショーでは大変多くの方にお世話になり、

またショーでは同時通訳で非常に助けて頂いたO嬢&K嬢&R嬢の爆笑濃いネタ内容や

櫻庭社長ご夫妻とのユレマー&ヘルシンキでの珍騒動!?など

沢山の面白いお話があるのですが・・・

すみません・・・。


兎に角、眠い・・・。

です。


明日、起きたら詳細を皆様にぼつら・・・ぼつら・・・と

お伝えしたいと思います。

また、ご質問、メールを頂いた皆様

お返事が遅くなり申しわけありません。

明日以降になりますが順番にお返事とご連絡をさせて頂きますので

しばらくお待ちいただきますようお願い致しますm(__)m


また、今回、ショーの成功&コテージでの素晴らしい楽しい時間を過ごすことが出来たのも

才女なお三嬢様のお陰だと心より感謝しております。

なみか母さん&花らいおん共々心よりお礼申し上げます。

ありがとうございます

じゃ・・・

そういうことで・・・

おやすみなさいませ

~~~~~Kiitos! PELHONEN&インセンス・アラビアン~~~~~

渡フィン中のKiitos!PELHONEN & インセンスアラビアンのご対応に付いてお知らせです。

先ず、商品のご注文に関してはショーの開催時は受け付けを一旦クローズさせて頂きます。

既にご注文頂いている方に付きましては明日以降、フィンランド到着後にお知らせをさせて頂きますのでお急ぎのところ大変申しわけありませんがご了承のほどお願いいたします。

また、商品の発送ですが入金確認が出来ている商品に関しては本日、発送いたしました。

入金確認が確認出来ていない商品に付きましてはなみか母さん帰国後に確認次第、発送をさせていただきます。

以上、よろしくお願い致しますm(__)m


皆様の応援、励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

     にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ

ランキングバーナー

          ↑     
フィンランドおらば

皆様の応援花おらばも大喜び♪ 心から感謝!

| フィンランド | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

