★白い魔法使いの 白い世界へ橋渡し♪

白い魔法使いがあなたの夢を遙か北の大地森と湖に囲まれた白く輝く世界から導きます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香りの聖杯 香油道 そのはじまりとは・・・③♪

神は人が超えられない試練は与えない。目の前に起こることは全て幸せへのプロセス!最高でーす♪

Tanaan, tervetuloa Kiitos! (本日もお越しくださりありがとうございます。)

本日もフィンランド、北極圏から

Hyvää päivää! (ヒュヴァー)パイヴァー!(こんにちは!)

ぐうっと寒くなりました。

気温は、7度・・・。

しばれるな~(-_-;)

が、部屋はめちゃくちゃ暖かい!ので快適です。(ちょっと熱いかも・・・)

先にお知らせです。

月曜日にインセンス・アラビアンナイトから募集しました

なみか母さん、オリジナル

「Chalice of Incense 「香りの聖杯」 」


花らいおんカウンセリング付き

ですが、お陰様で「ああああ!」というまに満員御礼となりましたヽ(^o^)丿

お申し込み頂いた皆様、なみか母さん&花らいおん共々心より御礼申し上げます。

また、惜しくもお申し込み出来なかった皆様、

申しわけありません

こちらの商品ですが、私の方が帰国し落ち着きましたら第二段を検討しておりますので、その時までお待ちいただきますようお願い致しますm(__)m

で、今回お申し込みいただいた方には素晴らしい得点&プレゼントが付いているのですがその内容に付いてはお申込者に直接お伝えするとして・・・。

先にお申し込み頂いた皆様には至急、カウンセリング用紙をお送りしますので必要事項を簡単にで結構ですのでご記入頂き例の画像と共にご返送くださいませ。

また、その際に下記のカウンセリング日時をご覧頂きご希望の時間をご連絡くださいませ。

①9月26日フィンランド時間10時~(日本時間:16:00~)

②9月26日フィンランド時間11時半~(日本時間:17:30~)

③9月26日フィンランド時間13時~(日本時間:19:00~)TM様予約済み

④9月26日フィンランド時間14時半~(日本時間:20:30~)

⑤9月26日フィンランド時間16時~(日本時間:22:00~)YY様予約済み

⑥9月26日フィンランド時間18時半~(日本時間:0:30~)MK様予約済み

⑦9月27日フィンランド時間10時~(日本時間:16:00~)

⑧9月27日フィンランド時間11時半~(日本時間:17:30~)M氏予約済み

⑨9月27日フィンランド時間13時~(日本時間:19:00~)NY様予約済み

⑩9月27日フィンランド時間14時半~(日本時間:20:30~)OT嬢予約済み

⑪9月27日フィンランド時間16時~(日本時間:22:00~)


下記よりは、ユレマーでのセッションになりますがWi-Fi接続が時間帯により良好でない場合があります。途中でスカイプでのセッションが出来ない場合は、再度帰国後のご対応になる事をご了承いただきますようお願い致します。
ご希望日時にユレマーとお書きください。

①9月30日フィンランド時間10時~(日本時間:16:00~)

②9月30日フィンランド時間11時半~(日本時間:17:30~)

③9月30日フィンランド時間13時~(日本時間:19:00~)OA様予約済み

④9月30日フィンランド時間14時半~(日本時間:20:30~)

⑤9月30日フィンランド時間16時~(日本時間:22:00~)

⑥9月30日フィンランド時間18時半~(日本時間:0:30~)


⑦10月1日フィンランド時間10時~(日本時間:16:00~)

⑧10月1日フィンランド時間11時半~(日本時間:17:30~)

⑨10月1日フィンランド時間13時~(日本時間:19:00~)

⑩10月1日フィンランド時間14時半~(日本時間:20:30~)

⑪10月1日フィンランド時間16時~(日本時間:22:00~)

⑫10月1日フィンランド時間18時半~(日本時間:0:30~)



以上になります。

皆様には大変急を要して申しわけありませんがご理解、ご協力のほどお願い致します。


さて、今日は香油道の歴史とその効果効能に付いてです。

昨日のブログでも少しだけ香油の歴史に付いて触れましたが・・・。

紀元前4千年前から親しまれていた香り、

本格的に歴史に登場するようになったのは、

歴史的小説!?

「聖書」

からです。

昨日もお伝えした「ナルドの香油」はフランキンセンスと共に、新約聖書に登場します。

この香油の主な効果効能は、

殺菌効果が強く皮膚病や頭皮に良いとされてます。

関節に塗って関節炎やリュウマチの治療薬としても使われているそうです。

また、インドではこの香料を髪の毛につける油として今でも使用されてます。

ナルド自体、インド産のものが多くオミナエシ科のかのこ草の仲間で催眠、鎮静作用が医学的にも認められています。

また同様に甘松(同種類!?)は、インド産オミナエシ科に属する植物。

香りは、かのこ草より匂いが強い、ムスク風の香りでこれは「ナルドの香油」マリアがイエスの足に塗ったものともいわれてます。

古代ローマに輸出されてたナルドは香油だけではなくてんかんやヒステリー症、ひきつけに有効と考えられていたそうです。

ちなみにこの植物の故郷はヒマラヤ山脈のふもと丘陵地帯。

で、その香りは・・・

香りはウッディー(木の香り)、あまり良い香りとはいえないのですが、嗅いでいると段々落ち着きを与えてくれる香りです。

私的に、しいて言うとフィンランドのオールドサウナの香りかな!?

そもそも、香りを意味する英語のperfumeは、

ラテン語のPer Fumum(through smoke:煙によって)が語源です。

人間が初めて香りを利用するようになったのは、火を発見したときからではないかといわれています。

香料が、初めて歴史に登場するのは紀元前3000年頃のメソポタミアで、

シュメール人は、レバノンセダー(「香りのする杉」・ヒマラヤスギ属)で神への薫香を捧げていました。

そして、古代エジプト人たちは、王が亡くなると、その亡き骸に香料をたっぷりと塗り、ミイラにして手厚く葬りました。

この時使われたインセンスはミイラのその名前からも由来している「ミルラ」になります。

その他に、用いられた香料は、白檀(びゃくだん)、肉桂(にっけい)イリス(あやめの一種)の根や、香りのよい樹脂などでした。

香料が持つ防腐・防臭効果はミイラ作りだけでなく、部屋を芳香で満たして香油を身体に塗り、衣類に香を焚きこんだり、蓮(ハス)の香りをしみこませた帽子をかぶって香りを楽しんだそうです。

また、食物や菓子の風味付けに香料が利用されるのもこの時代からだそう・・・。

そういえばシェリフの料理はこの時代の料理を再現してくれていました。

葡萄の葉に肉やライスを包んで甘辛く煮込んだ独特の香りと味のする料理でした(^_^)


時代は、ギリシャ時代になると、香料の製造が益々盛んになりました。

当時の人々は、入浴後に香油をからだに塗る習慣が次第に広まって居ました。

後の西洋医学の祖といわれるヒポクラテスは、匂い(香り)には、病気の治療効果があることを既に述べています。

そしてもう一人の歴史的人物であるアリストテレス門下の哲学者で『植物誌』などを著し、植物学の祖といわれるテオフラストスは、「香気について」という論文の中で、複数の香料を調合することで香りのトーンが変化することや、香料の保留剤についての考察、ワインなどのアルコールが香り立ちをよくすることなどについて記述が残っています。

そしてこの香料がギリシャからローマに伝わると、ローズウォーターなどが香りの主役になり、浴室や寝室にまで香りを用いるようになりました。

美食の文化を誇る古代ローマの貴族は、こぞってこれらの香りを(スパイスとして)料理の素材の生ぐささを消すために香辛料やビネガーを用い、浴びるように香料を用いたといわれています。

この当時、胡椒はその重さと同じくして金と同じ価格で取引されたそうです。

今では考えられませんね・・・汗。

長くなったので続きます。

「nähdaan(huomenna)」(なはだーん)またね~♪

~~~~~Kiitos! PELHONEN&インセンス・アラビアン~~~~~

先にKiitos! PELHONENをご利用頂いている皆様にお知らせです。

冒頭にもお知らせしましたが、現在渡フィン中に付き、カートの方は閉めさせて頂いています。

再開に付きましては帰国前後にお知らせしますのでそれまでお待ちいただきますようお願い致します。

渡フィン1週間前にご注文いただいた方に付いても帰国後のご対応になりますのであわせてご了承いただきますようお願い致します。

★ブログ感想掲載者へのマインドアートプレゼントについて

また、最近ブログにてご感想を掲載させて頂きました皆様にはマインドアートのプレゼントのお知らせが遅くなり誠に申しわけありません。

こちらに来てやっとアートの方の整理が整いました。

既に何名かの方には、メールにてご連絡をさせていただいておりますが、未だご連絡の無い方はお手数ですが、どのアートをお選び頂くかのご連絡をメールにてさせていただきますのでご連絡をお願い致します。

尚、大変お手数ですが8月からブログにご感想を掲載させて頂いた方のみでご自身が掲載された旨をメールにてご連絡いただきますようお願い致します。

重ね重ね、皆様には大変お待たせして申しわけありませんが以上、よろしくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


インセンス・アラビアンナイトから

ブログ&FBでもちょこちょこお知らせしていた「香りの聖杯」香油道ですが

満員御礼となりました。


また、再販に付きましては、インセンスアラビアンナイトでお知らせいたしますのでお楽しみにお待ちくださいませ。

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

皆様の応援、励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

     にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ

ランキングバーナー

          ↑     
フィンランドおらば

皆様の応援花おらばも大喜び♪ 心から感謝!

| 香油道 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanalioncyan.blog50.fc2.com/tb.php/1009-6d093a24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。