★白い魔法使いの 白い世界へ橋渡し♪

白い魔法使いがあなたの夢を遙か北の大地森と湖に囲まれた白く輝く世界から導きます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香りの聖杯 香油道 そのはじまりとは・・・④♪

神は人が超えられない試練は与えない。目の前に起こることは全て幸せへのプロセス!最高でーす♪

Tanaan, tervetuloa Kiitos! (本日もお越しくださりありがとうございます。)

本日もフィンランド、北極圏から

Hyvää päivää! (ヒュヴァー)パイヴァー!(こんにちは!)

ぐうっと寒くなった北極圏!

昨夜は気温が、2度前後まで下がり・・・。

夜中になかなか寝付けずに外を見たら空にもや~と霧状の物が!?

なんと!


この時期から既にオーロラ観賞ができてしまいました。

あいにくiphonしかもっていないので写真を撮りましたが・・・

IMG_4287 (240x320).jpg

ご覧の通り真っ黒(爆)

高感度の良いカメラが欲しい!!

と昨日は心のそこから思いました(-_-;)

何処かから古いのでも良いのでリーズナブルな良い来ないかな~

カメラ・・・

が、朝はとても綺麗な朝焼けを見ることが出来ました。

IMG_4238 (320x240).jpg
イナリ湖までお散歩・・・。
IMG_4237 (320x240).jpg

遥か遠くにカレワラ神話に登場する神様、ウッコが見えます。

イナリ湖ウッコ岩

綺麗かとです・・・(●´∀`)ノ♡ ブラボオオ!!!!

さて、先にお知らせです。

月曜日にインセンス・アラビアンナイトから募集しました

なみか母さん、オリジナル

「Chalice of Incense 「香りの聖杯」 」


花らいおんカウンセリング付き

ですが、お申し込み頂いた皆様には全てカウンセリングシートをお送りさせて頂きました。

今のところ残り3名の方からご連絡が有りません。

もし、未着の方は至急ご連絡をお願い致します。

また、下記のカウンセリング日時ですが先にご連絡が来た方は、記述させていただいておりますので残り3名の方は、下記の空き時間をご覧頂きご希望の時間をご連絡くださいませ。

①9月26日フィンランド時間10時~(日本時間:16:00~)

②9月26日フィンランド時間11時半~(日本時間:17:30~)

③9月26日フィンランド時間13時~(日本時間:19:00~)TM様予約済み

④9月26日フィンランド時間14時半~(日本時間:20:30~)

⑤9月26日フィンランド時間16時~(日本時間:22:00~)YY様予約済み

⑥9月26日フィンランド時間18時半~(日本時間:0:30~)MK様予約済み

⑦9月27日フィンランド時間10時~(日本時間:16:00~)TM様予約済み

⑧9月27日フィンランド時間11時半~(日本時間:17:30~)M氏予約済み

⑨9月27日フィンランド時間13時~(日本時間:19:00~)NY様予約済み

⑩9月27日フィンランド時間14時半~(日本時間:20:30~)OT嬢予約済み

⑪9月27日フィンランド時間16時~(日本時間:22:00~)


下記よりは、ユレマーでのセッションになりますがWi-Fi接続が時間帯により良好でない場合があります。途中でスカイプでのセッションが出来ない場合は、再度帰国後のご対応になる事をご了承いただきますようお願い致します。
ご希望日時にユレマーとお書きください。

①9月30日フィンランド時間10時~(日本時間:16:00~)

②9月30日フィンランド時間11時半~(日本時間:17:30~)

③9月30日フィンランド時間13時~(日本時間:19:00~)OA様予約済み

④9月30日フィンランド時間14時半~(日本時間:20:30~)

⑤9月30日フィンランド時間16時~(日本時間:22:00~)JM様予約済み

⑥9月30日フィンランド時間18時半~(日本時間:0:30~)


⑦10月1日フィンランド時間10時~(日本時間:16:00~)

⑧10月1日フィンランド時間11時半~(日本時間:17:30~)

⑨10月1日フィンランド時間13時~(日本時間:19:00~)

⑩10月1日フィンランド時間14時半~(日本時間:20:30~)

⑪10月1日フィンランド時間16時~(日本時間:22:00~)

⑫10月1日フィンランド時間18時半~(日本時間:0:30~)



以上になります。

皆様には大変急を要して申しわけありませんがご理解、ご協力のほどお願い致します。

さて、昨日の続きになります。

香油の壮大な歴史とその効果・・・

本日は、ローマ時代からご紹介します。

時はローマ時代、壮大な社交用建築物の中心にあったローマにおいては入浴の習慣がありました。

何処かの国と似ていますね(笑)


お風呂で1日3回の入浴を楽しんだローマ貴族たちは、この時、膨大な量の香油や香膏を体に塗り、部屋や衣類に香りをつけるために固体香料や粉末香料を用いたそうです。

そして、その芳しく麗しい香料への欲求は交易ルートをアラビア半島やインド、中国にまで拡大させ、香料を入れる容器の需要がガラス工芸技術の発展に貢献していきます。

そして、中世になり、

11世紀末から始まった十字軍の遠征によって、麝香(じゃこう)をはじめ東洋のさまざまな香料がヨーロッパに持ち帰られるようになります。

そしてベニスの商人たちの手により香料やスパイスが広く取引されるようになったのです。

この当時、香料、スパイスは大変な高値で取引されたそうです。

もちろん一般庶民には手が出るはずも無く・・・

主に主流になったのは王侯貴族のみと、儲けていた商人のみ。


そして、香油はどんどん広まり、その成分や質もどんどん向上していきます。


それには、香油がその姿をある形に変えて全世界に広まるきっかけとなったある町が登場します。

その町は、国際映画祭で有名な南フランス・カンヌの北西17kmの丘陵に、グラースという町。

このグラースは現在、世界の香料の中心地ともいわれており、最初は香料ではなく以外にも12世紀末頃には皮革工業が盛んでした。

何故、皮革工業が盛んなこの町で香油を手がける事になったのか?

それは、16世紀になって、イタリアからフィレンツェのトンバリレという人が、この町に初めて香料を紹介してことで大きな変化が起こりました。

というのはその当時、この町では皮の加工をする際にその臭いがかなり厄介な存在になっていたのですが、香料が皮の臭いを消すのに役立つため、この町で大いにもてはやされるようになりました。

その後、マルセーユなどで盛んになった石鹸に香料が使用されるようになり、グラースは香料の中心地として発展していったのです。

グラース地方の温暖な気候、風土は、ジャスミン、ローズ、ラベンダー、オレンジフラワーなど、多くの香料植物の栽培に適しており、この町は

「香料のメッカ」

とまで呼ばれるようにな利増した。

そしてこの香料を進化させ、

遂に

「香水の誕生」


香料をアルコールに溶かした現在の香水やオー・ド・トワレのようなものが初めて作られたのは16世紀末のことで、フランスアンリ2世の夫人であったカトリーヌ・ド・メディチが、イタリアのフィレンツェからの輿入れの時に持ってきて、世に知られるようになったといわれています。

オーデコロンの誕生には諸説があってはっきりわかっていませんので割愛させていただきますが、

前身はイタリアで発売された

「アクア・ミラビリス(すばらしい水)」

で、17世紀末か18世紀はじめにケルンに紹介され増す。

その後、名前を変えて

「ケルンの水」

になり、18世紀後半に七年戦争やナポレオンの遠征でプロイセンに侵攻していたフランス軍兵士がケルンから大量にパリに持ち帰ったのが、

現在世界中に広まっている香水の元になったとされる

「オーデコロン」

になりました。

この時、皮肉な事にこのオーデコロンが急激に流行したのは、なんとあのナポレオンによってフランス革命の嵐がおさまり、ギロチンの露と消えたマリー・アントワネットでした。

彼女の愛好していたバラやスミレなどを主体とした香水が、彼女の死後急激に流行し始めたのです。


その後、ナポレオンの天下はわずか10年で終わりを告げましたが、グラースの町は革命の余波を受けながらも、香料植物の栽培や香料の製造はますます発展を続けていったそうです。

そして、近代

19世紀にはいって、科学が発達し、天然の香りも詳しく分析されて合成香料が製造できるようになると、香料の利用範囲も広くなり、気軽に香りのおしゃれを楽しむことができるようになったのです。

男性が好きな女性に香りを贈る時代になり

そして、かの有名な女優がナイトガウンの変わりにまっとって有名になった香り

「香水.香油」

その効果・効能とは?

長くなったので続きます。

「nähdaan(huomenna)」(なはだーん)またね~♪

~~~~~Kiitos! PELHONEN&インセンス・アラビアン~~~~~

先にKiitos! PELHONENをご利用頂いている皆様にお知らせです。

冒頭にもお知らせしましたが、現在渡フィン中に付き、カートの方は閉めさせて頂いています。

再開に付きましては帰国前後にお知らせしますのでそれまでお待ちいただきますようお願い致します。

渡フィン1週間前にご注文いただいた方に付いても帰国後のご対応になりますのであわせてご了承いただきますようお願い致します。

★ブログ感想掲載者へのマインドアートプレゼントについて

また、最近ブログにてご感想を掲載させて頂きました皆様にはマインドアートのプレゼントのお知らせが遅くなり誠に申しわけありません。

こちらに来てやっとアートの方の整理が整いました。

既に何名かの方には、メールにてご連絡をさせていただいておりますが、未だご連絡の無い方はお手数ですが、どのアートをお選び頂くかのご連絡をメールにてさせていただきますのでご連絡をお願い致します。

尚、大変お手数ですが8月からブログにご感想を掲載させて頂いた方のみでご自身が掲載された旨をメールにてご連絡いただきますようお願い致します。

重ね重ね、皆様には大変お待たせして申しわけありませんが以上、よろしくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


インセンス・アラビアンナイトから

ブログ&FBでもちょこちょこお知らせしていた「香りの聖杯」香油道ですが

満員御礼となりました。


また、再販に付きましては、インセンスアラビアンナイトでお知らせいたしますのでお楽しみにお待ちくださいませ。

ここまで、お読み頂きありがとうございます。

皆様の応援、励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

     にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ

ランキングバーナー

          ↑     
フィンランドおらば

皆様の応援花おらばも大喜び♪ 心から感謝!

| 未分類 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanalioncyan.blog50.fc2.com/tb.php/1010-1328adbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。