★白い魔法使いの 白い世界へ橋渡し♪

白い魔法使いがあなたの夢を遙か北の大地森と湖に囲まれた白く輝く世界から導きます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィンランド便り (*^。^*)3

OH! MY GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOD!

ただ今の気温、-1度・・・

今朝の気温、約ー5度!?

寒い!!

とにかく寒いです!(-_-;)

今年も残すところ1日にとなりました。

日本時間では後、6時間ちょっとでしょうか。

こちらに着てから、観光らしい観光をしていない花らいおんちゃんです。

殆ど、日用品のお買い物とごろごろで日々を過ごしています。

ま、それも良いんですけどね(^_^;)

ライオンちゃんは仕事だし・・・。

しかし、寒いとは思っていましたがここまで寒いとは・・・(-_-;)

先日、ヘルシンキに行った際にまりの寒さに観光は速攻中止してバスですたこら帰宅しました(笑)

バスを待っているときもあまりの寒さに歯がカチカチと・・・涙。

寒すぎて泣ける!?というのをはじめて体験しました。

でも、フィンランドの家屋はとても暖かいんですよね。

ライオンちゃんは、帰宅すると直ぐにパンツ一丁になります(笑)

殆どの家は、玄関は2重ドア、窓も2重か3重になっていて外気を完全に遮断しています。

暖房は主に主要箇所から供給されている熱いお湯を部屋に引き込んで循環させているか、ストーブ(暖炉)が主流のようです。

他にもあると思いますがライオンちゃんの話ではこれが主のようです。

さて、今年一年を振り返り如何でしたでしょうか?

良い年だった?

普通?

まあまあ・・・?

・・・・!?

いろいろな意見や感じ方がそれぞれにあると思いますが、私個人的には良くも悪くも普通とは決して言えない年でした!?

今年一年、あらゆる場面で決断を迫られるような事が多々、起こったからです。

その都度、それが良いことか?悪いことか?は今の時点ではわかりませんが、総ては必然で起こっているんだと思います。

今は、良くないと思えていてもこの先、長い目で見たときに

「あー、あの時、あのことがあったからこうなったのか!」

というようになるかも知れないからです。

又、逆もあるかもしれませんが・・・。

現時点では、判断のしようがないんですよね。

ただ、起こっていることの殆どは自分が引き寄せていることなんですよね。

先日の記事にも書きましたがあまり取りこし苦労やネガな思考はしないほうが良いようです。

これらの考えは、人間で生きていく以上必ずと言って良いほど沸き起こってくるものですが、逆にこれらの感情から逃げずに味わうことでその裏に隠れている本当はどうなりたいのか?の思考にも気が付くことが出来るんだと思います。

こうありたい、こうなりたい自分・・・

幸せで毎日を喜びと安心で過ごしている自分・・・

それに気が付けば、この先どうして行ったらいいのか?ということがおぼろげながら見えてくるのでは無いでしょうか?

今回、フィンランドに来る際に持ってきた本があります。

前世ソウルリーディング―あなたの魂はどこから来たのか前世ソウルリーディング―あなたの魂はどこから来たのか
(2000/12)
ジャン スピラー

商品詳細を見る


この本、購入して読んだときに、あまりにも自分の本質や癖、失敗のパターン、望むべき事柄等を言い当てられているのでドン引き!?しました(^_^;)

改めて、再読して今後に役立つことてんこ盛りのように思います。

2009年を迎えるにあたり自己を見つめ、これからの人生の方向性に何かしら役に立つのではないでしょうか?


さて、今夜ですが・・・

マイライオンちゃんと友人達とでヘルシンキのBARで新年を迎える予定です。

すんげーーーーーーー飲むんでしょうね・・・(-_-;)

ほんとにフィンランド人って、お酒が強いと思います。

どうなることやら・・・・


今年、このブログを応援していただいた方々へ、花らいおんから今年最後のご挨拶を送ります。

今年は皆様に応援していただいたことでここまで来ることが出来ました。
沢山の励ましのメールやメッセージを頂きありがとうございます。

心より感謝いたしています。

2009年が皆様にとっても花らいおんにとても素晴らしい1年になる事を心よりお祈りいたしています♪

ありがとうございました。


年明け早々ですがお知らせがございます。

お楽しみに(*^^)v


ここまで読んでくださってありがとうございます。


貴方の夢が叶いますように!


絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ ランキングバーナー

| 絵で引き寄せる | 18:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけおめでございます。
花らいおんちゃんの文章で
「もしかして私もやれるかも!」と
思った人達がきっといますよ!
今年も嬉しい!楽しい!だぁ~い好き!って感じの
花らいおんちゃんを応援しています!
で、どらごんも花らいおんちゃんに
あやからせてもらいますね~
ふぁいつ!

| DragonWoman | 2009/01/01 02:26 | URL | ≫ EDIT

もうすぐ。。。

 こっちと1時間差だから、そちらは、あと1時間半、こちらはあと2時間半で年が明けますね。良いお年をお迎えください。多分今頃は、お酒飲んでるんでしょうね。新年の花火、火がつかないように気をつけてください。

 。。。。。これを読む頃は、二日酔いかも。。。。

| りこちゃん | 2009/01/01 06:38 | URL |

おはようございます!

あけましておめでとうございます!
花らいおんさんとはちょっとしか絡めていませんでしたが、今年からまた新たに応援していけたらと思います♪
実は私もフィンランドにずっと憧れがあり、フィンランドというか北欧に住むのが夢です。

今年もたくさんのハッピーが舞い込みますように!
楽しんで下さいね~

| 芋子 | 2009/01/01 07:11 | URL |

新年あけましておめでとうございます。

フィンランドでのお正月 きっと楽しくすごされていることと思います。
大丈夫 !!
花ライオンちゃんなら、飲んべえのフィンランド人について行けるから・・

今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす ♪

| ぷいぷいmama | 2009/01/01 17:52 | URL |

ありがとうございます

☆DragonWomanさん

あけおめでございます。

>「もしかして私もやれるかも!」と思った人達がきっといますよ!
花らいおんちゃんを応援しています!

ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。
今年もよろしくお願い致します。

☆りこちゃん

亀レスすみません。

>新年の花火、火がつかないように気をつけてください。
飲みすぎは無かったのですが、とにかく寒かった!!です(汗)
ほんとに、北欧というのを実感しました。

☆芋子さん

あけましておめでとうございます!
>今年からまた新たに応援していけたらと思います♪
ありがとうございます!こちらこそよろしくお願い致します。

>実は私もフィンランドにずっと憧れがあり、フィンランドというか北欧に住むのが夢です。
北欧・・・夏は良いですよー(^v^)
が、冬は・・・(-_-;)

☆ぷいぷいママさま

>新年あけましておめでとうございます。

フィンランドでのお正月 きっと楽しくすごされていることと思います。
大丈夫 !!
>花ライオンちゃんなら、飲んべえのフィンランド人について行けるから・・
年明け早々、お褒め頂き誠にありがとうございます・・・って!違いますよ!
何故か、最近お酒が弱くなってきたんですよね・・・
しばらく禁酒してみようかと思っています。(思ってるだけじゃないですよ!汗)

こちらこそ、よろしくお願いいたしまーす(^v^)

| 花らいおんちゃん | 2009/01/06 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanalioncyan.blog50.fc2.com/tb.php/116-6da8db7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

