★白い魔法使いの 白い世界へ橋渡し♪

白い魔法使いがあなたの夢を遙か北の大地森と湖に囲まれた白く輝く世界から導きます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっぱれ!さくら家の米とFINLAND SUSHI(フィンランドスタイル寿司)♪

自分に来る事、起こること、全ては自分が引き寄せる。良いも悪いも最高の素晴らしい人生創造のため!・・・by光の国から♪

Tanaan, tervetuloa Kiitos! (本日もお越しくださりありがとうございます。)


本日は、そんなに寒くない!?

フィンランドから

こんにちわ、圭花です。

到着してから、今までの疲れが出たのか・・・

兎に角、眠くて・・・

眠くて・・・

昼寝して・・・

夜も寝て・・・

を繰り返していましたが本日は、またまた移動の為しばらく音信不通になります(爆)

すいません。

先にお知らせです。

一部の方から、組み合わせ説明とカートの再開についてご質問頂きました。

こちらですが、あちらに付いてから詳細をブログにUPしますが、帰国は11月の末になりますので、お電話での説明をご希望の方は11月26日以降でカート再開後にお申し込みいただきますようお願いいたします。

皆様には、お手数とご迷惑をお掛けしますがご理解の程、よろしくお願いいたします。

さて、本日はフィンランドスタイル寿司パーティーのご紹介です(^.^)

ちょうど出国前にさくら嫁がお土産にと、お心遣いくださり、重たいのにも関わらず自ら持って来て、新米をくださいました。

さくら家の新米&米

さくら家米


まじっくりんに美味しいです!!

そのお米で今回は、友人宅でフィンランドスタイルの寿司パーティーをしました。

前回の夏の渡フィンで摩子先生に教えて頂いた、いまどきスタイルの寿司飯の作り方で、スピーディー&美味しく寿司飯ができました。


寿司飯.jpg

お米は炊飯器が無いので鍋で炊きました。

自我自賛ですが、お米を鍋で炊くのは、かなり手馴れています。

で、今回の寿司の具材ですが・・・

寿司の具

アボガド、トマト、フィンランドのソーセージ、サーモン(味は2種類)、イクラ、たまご焼き、えび、中に挟む三つ葉の変わりにディールと西洋パセリ

を用意しました。

この中で一番、高価だったのは・・・

イクラです!

小さいビンに少し入っただけで・・・

12ユーロ!(日本円で、142円換算手数料含み1,700円・・・汗)

で、それらの具材をフルに使用して、フィンランドスタイルの寿司パーティー開始!

寿司パーティー.jpg

もちろん醤油&わさび&海苔も持参!

那智の誉れ醤油

この醤油ですが、那智で購入したのですが満場一致で

大絶賛!!

お酒もこちらを持ってきました。

上善如水.jpg

これも大好評!


しかし、一番の大絶賛は!?

やっぱりさくら家(さくら嫁の旦那様の実家で採れた)新米!!

食べるや否や

ぶらぼおおおおお!

「Toshi hyvää!!! とても美味しい!」

と、絶賛されました。

皆さん、フィンランドやEUで寿司を食べたことがあるそうですが、

「全く味が違うのとお米が非常に美味しい!

といわれました。

やっぱり寿司は、日本のお米&海苔&米酢&海苔&わさび

に、限りますな!

さくら嫁、ありがとうございます(^o^)丿


ここまでお読みいただき、ありがとうございます(^-^)

皆さまの「今、ここから」の素晴らしい人生創造を応援しています( ´ ▽ ` )ノ

皆様の応援、励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

     にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ


          ↑     
北欧おらばちゃん

| お気に入り | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanalioncyan.blog50.fc2.com/tb.php/1260-494c1da6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

