★白い魔法使いの 白い世界へ橋渡し♪

白い魔法使いがあなたの夢を遙か北の大地森と湖に囲まれた白く輝く世界から導きます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マラガの海からの恵み、お魚事情♪

大地の恵みは、己の身体の恵み、されど過ぎたるは及ばざるが如し!・・・by光の国から♪

Tanaan, tervetuloa Kiitos! (本日もお越しくださりありがとうございます。)

本日も、引き続き、

南国スペイン

マラガから

おはようございます、圭花です。

現在の時刻は、朝8時になろうとしています。

こちらに着いてからやたらと早起きです。

時差の関係で自分の中の体内時計の調整がまだ合っていないようです。

マラガも冬になっていくのか早朝と日が落ちると

肌寒いです(小寒)

昨日は、夕方からお散歩がてら、海沿いの街にコーヒーブレイクをしました。

私が頼んだのは、ココマンゴースムージー

ココナッツ&マンゴー&イチゴが入ったスムージーです。

ココマンゴウスムージー

美味しいのですが・・・

量が多くて・・・汗。

最後は、シェリフとイイダに助けてもらいました。

シェリフのコーヒーに付いてきた、ブランディーを少し頂き

これも量が多いのにびっくり!

カフェを後にして街の中心部に行きました。

ハロゥインで、街中の雑貨屋さんは子供達とコスチュームを買う親子連れで一杯でした。

その姿を尻目に、地元の人達が買い物に行くスーパーマーケットへ
(スペインでは、外国人用にオープンしているスパーがあるのですが、かなり高いので地元の人達が行くスーパーが断然お得)

行って、驚いたのはその豊富な海の恵みの種類の多さです!


スーパーの魚市場1

ところ狭しに魚介類が並んでいます。

スーパーの魚市場1

北のほうのヨーロッパの人々があまり食さない、イカやタコも売っています。

スーパーの魚市場1

私は、このイカを購入しました。

この日買ったのは、ムール貝、マテ貝、えび500g、イカ600g(一杯)シェリフはサーモン2kgを購入

値段は・・・

約28EURO(142円換算3,976円)

安い!

えびなんか、500gで4.86EURO(690円)

びっくりな安さと新鮮さに

ウェーブ!!\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/ウェーブ!!

早速、帰宅して料理開始!

えびは二種類の方法で料理しました。

シンプルに白ワインと少しの塩で酒蒸

えびの白ワイン蒸1.jpg

蒸し器が無いので大きめのフライパンに水を張り、

その上にお皿に並べたえびを置き、白ワインとお塩を少々振りかけて、10-12分蒸しました。

えびの白ワインとオリーブオイル焼.jpg

こちらは、ガーリックとオリーブオイル、鷹の爪を入れて白ワインで蒸焼に

そして・・・

めちゃうまリゾット.jpg

シェリフ&イイダに大絶賛され、美食家でもあるシェリフの人生の旨いものベスト3入りした!?

えび&ムール貝から出たお出汁で作ったリゾット

少し、チーズを入れてまったりに仕上げました。

イイダの絶品サラダ11.jpg

付け合せは、イイダがオリジナルのドレシングで作ってくれた激旨のサラダ!

マラガのお夕食11.jpg

バルコニーのテーブルで一同、がっつり夕食を頂きました。

〆は、イイダのキャロットケーキ・・・

イイダのキャロットケーキ.jpg

ウワーイッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

このケーキ・・・

マジックリン!!!

美味しかったです!!!



当然ですが・・・

これだけがっつりいったので・・・汗。

本日、昼間は控えます(爆)

~~~~お知らせ~~~~

CDを先行予約頂きました皆様!

昨日、街に繰り出した際に「お!!」という特典のお土産を見つけました。

それに、古代の秘法とさらにそれをパワフルにする古来から伝わるある強力な浄化力持つ物と使用方法、今回私が限定で作成したオリジナルカードにシェリフ&イイダのサインをお付けしてお渡しする事に決まりました。

カードのサインも特別な日を選び、持たれた方が更なる「愛と金まみれ!」になるように魔法をかけてサインしてくれる事になりました。

本日、カートを一時的に開きますが、今回重量制限で荷物がまんちくりんのためカードのほうが先行予約頂いた方以外に数枚しかありません。

特典付き先行予約は今回のみになりますので、無くなり次第終了とさせていただきますのでご了承くださいませ。

また、CDの方は、発送が私の帰国後11月末頃になりますので併せてご了承いただきますようお願いいたしますm(__)m

送料等は、今回のご注文が一旦完了してから別途メールにて個別にご連絡をさせて頂きますのでお振込みはそれまでお待ちいただきますようお願いいたします。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます(^-^)

皆さまの「今、ここから」の素晴らしい人生創造を応援しています( ´ ▽ ` )ノ

皆様の応援、励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

     にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ


          ↑     
北欧おらばちゃん

| スペイン | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanalioncyan.blog50.fc2.com/tb.php/1264-ecd00eec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

