★白い魔法使いの 白い世界へ橋渡し♪

白い魔法使いがあなたの夢を遙か北の大地森と湖に囲まれた白く輝く世界から導きます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海水浴とサウスアフリカ風絶品パスタ♪

遥か太古の昔から海は生命の源、恵みと知れ!・・・by光の国から♪

Tanaan, tervetuloa Kiitos! (本日もお越しくださりありがとうございます。)

本日も、引き続き、

日中は暑く燃える、情熱の国、スペイン

マラガから

おはようございます、圭花です。

珍しく、今朝は大雨です。

昨日は、打ち合わせと、満月が近いのかぐるぐるアース状態でした(爆)
                      ↑
                    意味不明(~_~;)

さて・・・
海水浴その後1.jpg

いきなり、怪しい生き物の登場でびっくりされたと思います(笑)

一昨日、マラガの海に海水浴に連れて行ってもらいました。

もう、11月なのに・・・

マラガの海1.jpg

久しぶりの海水浴で、改めて海の浄化力の凄さと大いなる生命の源である海に感動しました。

水は少し冷たかったのですが、海水浴後、

気分は、超すっきり!

で、帰宅後は、シェリフ&イイダが超おいしい!!!

サウスアフリカ風!?ツナパスタを作ってくれました。

~~~~材料&作り方~~~~

玉ねぎ 大2個

ジンジャーパウダー、大さじ 2杯

オレガノ 大さじ 2杯

生ローズマリー(無ければ乾燥ものでもOK) 小さじ 1杯

ブラックペッパー お好みで

クミン 小さじ 半分

ソルト 小さじ半分から1杯(味を見ながら調節してください)

トマトソース(トマトピューレでもOK)1缶から2缶
※料によりますが、1人から2人の場合は、1缶で材料、スパイスも半分でトライして見てください。

ツナ 3缶(一人なら1缶)

オリーブオイル


★お料理開始!

先ず、たまねぎをみじん切りにします。


SAGパスタ1.JPG

最初に一個分のたまねぎのみじん切りをフライパンで炒めます。

炒めている間に、

その他の材料、にんにく、ローズマリーを、みじん切りにします。


ローズマリー料理.JPG

庭で自生しているローズマリーを採ってきてみじん切りにしました。

新鮮なので香りがかなり濃厚です!


SAGパスタ2.JPG

残り半分のたまねぎとにんにく、ロースマリーを入れ


SAFパスタ5.JPG

再び炒めます。(材料が全体的にしんなりなってきたらOKです)


トマトソースを注いで、3分ほど混ぜ合わせます。

SAGパスタ4.JPG

この時、残った容器に半分くらい水を入れて置いておきます。

注意:トマトソースを注いで直ぐに水を入れてはいけません。

スパイスを合わせて

再び炒めます。

材料が全体的になじんできたら・・・

取っておいた水を入れて、しばらく煮込んでから

ツナを入れます。



巨大缶ツナ.JPG

初めてマラガに来たときに驚いたのはこのツナ缶

でかいです!!

コーヒーカップと比べるとその大きさが分かって頂けるかと思います。

巨大ツナくらべ.JPG

で、このツナをシェリフは大盤振る舞い状態で


「どばばば!」

と入れていました・・・・


そして、オレガノもかなり大量に入れていました。

蓋をして、ソースを煮込んでいる間、

続いては、付け合せの野菜を茹でます。

イイダは必ず、野菜を重曹で洗い使います。

あく抜きや、表面についているかもしれない農薬などのケミカルな物質排除にとても便利です。

写真 4(2).JPG

このソーダ(重曹)、料理にも掃除にも使えてとても重宝しています。


ブロッコリーをソーダ水に5分ほど漬けて洗います。

巨大ツナくらべ.JPG

適当な大きさに切って、メキャベツと一緒にゆでました。


トマトソースの鍋を見ると・・・

めちゃくちゃ美味しそうな色と香りに仕上がっています。


絶品サウスアフリカパスタ1.jpg

最後に味を見ながら、塩とスパイスを入れていきます。

スパイシーなのがお好みの方は、チリを入れても良いかもです。


~~~~以上、材料と料理法でした!~~~~

パスタも野菜も茹で上がり・・・

いよいよ夕食です!

イイダの絶品秘伝のレシピソースが入ったサラダと共に頂きます。
イイダの絶品サラダ22.jpg

たっぷり年代物熟成チーズを掛けて・・・
オールドレアチーズ.jpg

絶品サウスアフリカパスタ2.jpg


さて、そのお味は!?

・・・・

・・・・・・・・



「v(≧∀≦)vくううううう・・・・
旨い!!!

生きてて良かった!!!゜*。(*´Д`)。*° 」

☆*:.。..。.:*ヾ(′∀`o)ノндρρyヾ(o′∀`)ノ*:.。..。.:*☆


~~~~お知らせ~~~~

今回、渡フィン前にシルバーポケット&タリズマンブレスレットの修理をご依頼された皆様、ご当地でかなりレア(日本では絶対に入手不可)なブツをシェリフが見つけてくれました。

今回は、そのレア物とレッドバッグをブレスレットに入れて特別に修理をして頂ける事になりました。

詳細は、ご依頼頂いた方のみ別途メールをさせて頂きますのでしばらくお待ち頂きますようお願いいたします。


ここまでお読みいただき、ありがとうございます(^-^)

皆さまの「今、ここから」の素晴らしい人生創造を応援しています( ´ ▽ ` )ノ

皆様の応援、励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

     にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ


          ↑     
北欧おらばちゃん

| スペイン | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanalioncyan.blog50.fc2.com/tb.php/1266-36876ee1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

