★白い魔法使いの 白い世界へ橋渡し♪

白い魔法使いがあなたの夢を遙か北の大地森と湖に囲まれた白く輝く世界から導きます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森の看護婦と神の供物のコラボレーション♪

・・・全ては必然、時期が満ちる時、己が現実となり現れる!・・・by光の国から♪

Tanaan, tervetuloa Kiitos! (本日もお越しくださりありがとうございます。)

こんばんわ、圭花です。

昨日、フィンランドのお土産で一番売れていると云われる

芸者チョコ.jpg

このチョコと

コイブ茶1.jpg

コイブ茶2.jpg

ラップランド地方で採取された新鮮なコイブ(白樺)達と共に帰って着ました。

今回も荷物ドキドキでしたが・・・

23.5kg

フィンランド航空のカウンター嬢の優しい計らいで見逃して頂き(汗)
※今回は、カウンターパンチを喰らわずにすみました

そして、座席も広々としたところに変えてもらえる事が出来てラッキーでした。

帰国して早々に、熟成を迎えた石鹸達をラッピング!

インセンス石鹸達.jpg

で、本日は・・・

フランキンセンス粉末.jpg

焙煎した白樺とフランキンセンスを砕いてお茶をせっせと製作中です(^^)

白樺には、いろいろな健康的作用があり北欧の人たちは古くからその木や葉を薬として使っていました。

白樺で一番有名なのは、キシリトール入りの歯磨きが有名ですね(^^)

★Koivut(フィンランド語ではコイブと言いいます)

http://fi.wikipedia.org/wiki/Koivut

白樺茶は、抗酸化作用により、動脈硬化力、花粉症、血栓症、血行促進、心臓病などに効果があると言われている、ケルセチン(※)を含みます。
 また、白樺茶にはシラカバの葉に加え、粉砕した小枝も入っていますが、これは、白樺の樹皮に多く含まれるベツリン酸も摂取できるようにです。

ベツリン酸(betulinic acid)には、がん細胞にアポトーシスを誘導する作用や、血管新生阻害作用などが報告されています。

古くから、北欧やロシアで「森の看護婦」などと称され、神聖な木として崇められてきました。

そして、樹液1000年にもわたって人類の叡智を受け継ぎ、人々の健康と深くかかわってきた素晴らしい樹なのです。

白樺の樹皮に含まれるべチュリンは、なんと!

エイズ薬の原料になるそうです。

またがんの血管新生阻害作用をする成分が確認され、日本では2010年に特許申請が行われています。

外樹皮には天然の美白成分が存在することもわかっています。

白樺の葉の代表的な利用方法では、炒って白樺茶がつくられます。葉には抗ヒスタミン効果のある各種フラポノイド配糖体が多く含まれ、香りのよいハーブティとして飲用されます。

フィンランドでは、蜂蜜を入れて飲んでいました。

これが、凄く温まって美味しかったです

フィンランドのサウナでは、葉のついた枝を束にして体を叩き、血行を促進したり、殺菌に使われるんですが・・・たたかれると結構ちくちくして痛いですね。

また白樺から抽出したオイルは薬やサウナに入る時に焼けた石にたらす水に入れ香りを楽しんだり気管や呼吸器系を強化してくれる作用もあります。

私はこの香りが結構好きで、アラブの香油とMIXしてサウナで使ったりします。

肌にも非常に良く、石鹸や化粧水、クリーム等に使用されています。

お茶として白樺に寄生するパクリカッパ(Pakurikääpä)は非常に素晴らしい効果を持っています。

http://fi.wikipedia.org/wiki/Pakurik%C3%A4%C3%A4p%C3%A4

双方を飲用する事でガンの予防薬としても古くから親しまれて来ましたが美容等のアンチエイジング効果も非常に高いそうです。

そのフィンランドから直送の森の看護婦・コイブ(白樺)神の供物として捧げられる、美容&健康の秘薬として王道をいくフランキンセンスコラボで出来た!

他には無い素晴らしいお茶を是非お試しくださいね!

ご希望の方は、インセンス・アラビアンナイトで!

ご購入の方には、世界で一番●●な、

フィンランド人の魂の味がするかも!?のキャンディーが付いてきます。

( ̄ー ̄)ニヤリッ
****Kiitos!PELHONENからお知らせです******

昨日、無事に帰国をいたしました。

フィンランド滞在中に頂きましたご注文につきましては、月曜日から発送開始させて頂きますのでご注文頂きました皆様にはお待たせして申し訳ありませんが今しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。

メールを頂いた方には、今夜から徐々にお返事を書いて行きますのでこちらももうしばらくお待ちくださいませ。

また、石の組合せと詳細説明をご希望の方は、石の組合せと詳細のみとさせて頂きますのであらかじめご了承くださいませ。

何時も皆さまの「今、ここから」の素晴らしい人生創造を応援しています( ´ ▽ ` )ノ


皆様の応援、励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

     にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ


          ↑     
北欧おらばちゃん

インドから突然連動しなくなったFace book・・・(ーー;) ですが、馬並みになってきました(^_^;) 良かったらぽっちと良いね!よろしくお願いいたします。

| 美容・健康・浄化 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanalioncyan.blog50.fc2.com/tb.php/1346-f738b79b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

