★白い魔法使いの 白い世界へ橋渡し♪

白い魔法使いがあなたの夢を遙か北の大地森と湖に囲まれた白く輝く世界から導きます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵で夢を叶える♪セミナーのご報告

私は、心から彼に愛を贈ります♪

どうも、花らいおんちゃんです。

本日は、ももの節句ですね(*^。^*)

やっと、部屋の模様替えが終わり、なんとか快適空間になりました(*^_^*)

新しいカーテンも付けたし、良い感じです♪

さて、先日といっても2月21日なので随分時間が経ってしまいましたが・・・汗。

今日は、その21日に開催した花らいおんの初セミナーである

「絵で夢を叶える♪」セミナー

のご報告と参加者さん達のご感想をご紹介したいと思います。

初セミナーという事もあり、当日までかなりドキドキだったんですが・・・滝汗。

でも、当日は笑いあり気付きの涙ありの濃い内容のセミナーになり、参加して頂いた方にも花らいおんにとっても素晴らしい経験をシェアーできたと思います。

その影には、神田先生やもくさんによる暖かいサポートがあったからこそだと心から感謝いたしております。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

気になる、セミナーの内容なのですが・・・

当初、10名の募集をしていたのですが、キャンセル等もあり当日は6名参加での開催とないました。

が、この6名という人数がベストで後々、ほんとに濃い内容のセミナーにする事ができたんですよね。

今、考えるとほんとに10名じゃなくて良かったと思っています(滝汗)

やってみて思ったのですが、参加者さん一人一人サポートしようと思ったら花らいおん、一人では無理かと・・・・(^_^;)

セミナーは、午前中、スペシャルゲストである神田先生に絵を描く事で何故夢が叶っていくのかを潜在意識も絡めたとてもわかり易い説明をして頂きました。

先生の説明はほんとに笑いあり、へー!という驚きありでとてもわかり易い内容でした。

その後、各個人にマインドマップを使って本当のニーズを知る為のワークをやって頂きました。

ここで、参加者さんのお一人に、もくさんの鋭いカウンセリングが入りました。

でもこのお陰で、この方は自分の中にある本当のニーズに気が付いていくことになります。

TAさんは、始めは自分の本当のニーズだと思って書いていたマインドマップが実は、望んでいないことに焦点を当てていたことにもくさんの突っ込み!?で気が付きました。

TAさんは、突込みが入るまでご自身でも気付いていない心の内に蓋をして見ないようにしていたんです。

これに気が付いた時には、ご自身もびっくりされていました。

恐るべし!もくさんのカウンセリング力!!

そして、その後、自分が本当に望む事を書き出していくことのアドバイスを受けられていました。

同様に他の参加者の方々も、それぞれ自分のニーズに気が付いていく事になり、午前中で終わる予定だった、マインドマップは午後に持ち越しとなりました(汗)

なんとかそてぞれにニーズが出たところで、絵を描くほうに移ったのですが・・・

今回、募集した際に一番多く頂いた問い合わせに、

「絵を描くのが苦手なのですが・・・」

が、とても多かったのですが、花らいおんが実際に描いた絵(へたくそな(-_-;))を披露させて頂いたところ皆さんかなり納得していただき、その後どんどん描かれていました(笑)

初めは、下手だからと氣にしていた方もおられたようですが、描いていくうちに参加者の方々の顔がとてもワクワクした楽しい表情に変わっていきました。

見ていて、とても嬉しく、感動しました。

そして、そのワクワクのエネルギーを感じながら思ったのは、

やはり、絵を描く事で願いは叶うんだ!と改めて思いました。

結局、セミナー終了までに皆さん、総ての願いを描く事は出来ませんでしたが、それでもメインとなる願いはそれぞれに描き上げていたようです。

そしてセミナー終了直前に今回の夢が叶うように、花らいおんと参加者の皆さんにあることをして頂きました。

これは、ここでは秘密とさせて頂きますが、1年後がとても楽しみです(*^。^*)

今回、参加して頂いた皆様の感想です。


~~~ここから~~~

☆TAさん

自分の見てみぬフリしていたところや、“本当の望み”がわかって本当に良かったです。
泣くとは思わなかったです(笑)半年~1年くらいで、今回講習を受けた人(初心者ではなく)限定で茶話会形式でワイワイ言いながら、自己を見直す意味も込めて、幸せマップを作る会みたいなのを開催して頂けると嬉しいです。
一人じゃなかなか作らないですもんね。ありがとうございました(^v^)
今度は、友人と一緒に茶話会に参加したいです。


☆TKさん

今日は自分の本当の望みに気が付く事ができてありがとうございました。
子供の頃に純粋に楽しんでいた気持ちを思い出すことができました。
貴重な体験をマインドマップや絵で教えてもらえて、今日のことをを大事にしていこうと思います。
次の新月が楽しみです。


☆YSさん

あまり、絵は上手くないので、どうかな?と思いつつ参加しました。AM中自分のマインドマップで“楽しい”煩しい”というフレーズが目に付きました。
先生に見てもらい、指摘や説明をしてもらいました。
自分で問題や事柄から逃げてるのかとショックを受けました。
しばらくしたら、涙が止まらない自分がありました。
今回、もう一度自分と現実に向き合うことをしないといけないと思うセミナーになりました。


☆IMさん

今日はありがとうございました。絵が苦手意識が強くてどうなることかと思いましたが、意外に出てくる出てくる。
何も考えず描いていたので、「えー!これが私の望みなの?」と少し驚いています。
いつもきちんと描かなきゃ意識があったことにまたまた気付かせて頂きました。
今後、どうなるか楽しみです。
絵にするってイメージ力を鍛えられますね。3人で定期的にやりましょう!


☆森の妖精さん

絵で夢を叶える♪セミナー、すごく楽しかったです!
花らいおんちゃんの体験談と実際の絵を見せてもらいながらだったので、リアルに伝わってきてワクワク感いっぱいに…(*_*)
宝地図で100万円ゲットしたりもろもろはあったのですが、デッかいコルクボードは現在、開店休業中なありさま。
早いとこ、今の自分にしっくりくる地図に創りかえなくちゃ~!と氣になっていました。
花らいおんちゃんがおっしゃるように、森の妖精ちゃん♪も写真より自作の絵の方が効き目があること、描いていてカラダで感じました。
描いゆくプロセスから強烈にインプットされますね♪
新月にむけてさらにハートをこめて絵夢叶を仕上げてゆきたいと想います。
ことし森の妖精ちゃん♪の恋愛が始まったらそれは ☆奇跡☆ です。
んで、究極のソウルメイトだった彼と再会できたらそりゃもー世界遺産的ミラクルだ~~~!!! でわでわ、取り急ぎお礼まで…☆

☆BHさん

マインドマップの書き方を教えていただき、自分でやっていた以上に掘り下げて願望や問題点がはっきりしてとても良かったです。今後も使えるので役に立ちました。
花らいおんちゃんが自分の描いた絵をお見せくださり、これもビジュアル的にすご~く参考になりました。
他の皆さんと一緒に作業するのが意外と楽しかったです。
(人に見られて恥ずかしいのでは・・・と内心思っていました)

~~~ここまで~~~


花らいおんにとって今回のセミナーは、一生忘れられない素晴らしい経験となりました。

参加して頂いた皆様、ほんとうにありがとうございました。

また、今回参加して頂いた皆様にはその後、ちゃんと絵を仕上げて頂き送って頂くという「宿題」を出させて頂きました。

また、このブログでも紹介していきたいと思っています。

「宿題」、まってるよーん♪

ここまで読んでくださってありがとうございます。

貴方の夢が叶いますように!


絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ ランキングバーナー

| 描くことで引き寄せる | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanalioncyan.blog50.fc2.com/tb.php/166-b30270e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

