★白い魔法使いの 白い世界へ橋渡し♪

白い魔法使いがあなたの夢を遙か北の大地森と湖に囲まれた白く輝く世界から導きます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パターンを変える

セミのラブソングが日々凄さを増している今日この頃・・・。

皆様お元気でしょうか?

本日は今までの自分の生き方の「パターンを変える」に焦点をあててみたいと思います。

なぜパターンなのかというと・・・

先日、頼まれた絵を持って友人のりんごちゃんと瞑想教室で水曜日のクラスの級友でもあるMokuさんの気功院にお邪魔してきました。


Mokuさんは教室に行かれたのをきっかけにそれまでずっと暖めておられた夢である「気功院」を開業するを短期間で実現されてしまいました。
(うらやまし~(^・^))

本格的には8月6日より開院されます。

こちらの詳細についてはこのブログで近々、お知らせいたしますね。

実際、治療を受けて感じたのは・・・

「凄い!(@_@;)」でした。

「気」自体は目に見えるわけでは無いのですが治療が始まると、何ともいえない心地よさと安心感、そしてときおり治療していただいている部分がきゅーとなる感じがありました。

と言っても全く違和感はありません。

むしろ気持ちよくて寝てしまいそうになります・・・爆!

Mokuさん、その節はありがとうございます

さて、治療をして頂いてる合間にいろいろとお話を伺ったり、気功を教えて頂いていたのですが
ふと、本棚を見ると興味深げな本がずらりと並んでおりました。

その中の一冊を手に取り読んで見ると、なにやら占いのような内容のことが書いてありました。

自分の誕生数を全部足して、最後に出た二桁と一桁の数字で自分の生まれ持った性格や人生のパターンを見ていくんですが、おもわず・・・・

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

めちゃくちゃ当ってる・・・滝汗。

しかも、子供の頃の家庭環境、親との関係、仕事のことなど、

そしてもっとも驚いたのは繰り返し失敗しているパターンについてでした!!

例えば、ダイエット・禁煙・禁酒の失敗を何度も繰り返していること・・・(-_-メ)

その他、転職や人間関係や恋愛パターン・・・とさまざまな分野にわたり詳しく詳細に書いてあるのですよ!

何故、そのパターンを繰り返すのか!?

それも詳しく書いてありました。

で、私の失敗の原因ですが・・・・

せっかちな性格が災いしていると書いていました・・・撃沈!

そうなんですよね・・・凄いせっかちなんですよわたし・・・(~_~;)

何事もあせって早く結果をもとめるがあまり何時も失敗してしまう。

いやー、気が付いていたんですが・・・(じゃ、直せよ!(。-`ω´-) うーんっと・・・。)

何事もじっくりと時間を掛けてやっていくことが一番の成功への近道なんだと分かっているんですが何時も焦ってしまい途中で挫折して、結局は最後までやらずに終わってしまう。

高い英会話の教材がその良い例です(笑)

この本にはこれらを克服する方法も書いてあります。

それが今回冒頭にも出てきた「パターンを変える」です。

どういうことかというと本の中の一例をご紹介します。

いつもダィエットに成功しては直ぐにリバウンドしてしまう女性がいるのですが、その彼女がある日友人に今度こそ痩せる!と宣言をします。

しかし、友人はそれは無理だと言い切ります。

そして彼女にあるアドバイスをします。

それはリバウンドしてしまった時の感情を見つめることと、今度その感情が沸いた時に冷蔵庫に手を伸ばす替わりにスポーツシューズを履いて10kmのウォーキングをすることを勧めます。

彼女がリバウンドしてしまう原因は寂しさや自己嫌悪からくるストレスを食べることで解消していました。

それを「運動する!」ことで違う方向にエネルギーを注ぐパターンを変え、ダィエットもストレスの解消も成功させてしまったのです。

思い悩むより先ず行動ですね。

この本ではその失敗の原因を見つめなおしその感情が起こった時に繰り返しているパターンを違うパターンに置き換える方法で直すことが出来るそうです。

置き換えるパターンもなるべく「快」になる方法を選ぶのはもちろんですが一番重要になってくるのはそのパターンを習慣化してしまうことだそうです。

で、花らいおんは昨日から早めに寝て朝、3時起を実践してみようと試みてみました。

結果は・・・・_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_ ZZZZZ・・・・


ま、気長に頑張ります・・・ドンマイ!O(▽ ̄*)

(パターンを変えようと決心した花らいおんは偉い!)っうことで!


.。oO(ヾ( ̄◇ ̄)ノ~♪) 爆!


そろそろ人生を成功パターンに変えたいと思う方はご一読されてみてはいかがでしょうか?
「魂の目的」ソウルナビゲーション―あなたは何をするために生まれてきたのか「魂の目的」ソウルナビゲーション―あなたは何をするために生まれてきたのか
(2001/08)
ダン ミルマン

商品詳細を見る


何世紀もの間、秘密のベールにおおわれていた神聖な教え、誕生数が導く「運命システム」とは―?スピリチュアル世界の深遠にたどり着くつめの“魂と人生のガイド”。


ここまで読んでくださってありがとうございます。


貴方の夢が叶いますように!


絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓



| 潜在意識へのインプット | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それはそれは

>(パターンを変えようと決心した花らいおんは偉い!)っうことで!

 うん、偉いと思いますよ!花らいおんちゃんは、たくさん本を読んだり、ちゃんと人の話を受け入れたりして、色んなことを吸収していっているので、素晴らしいと思います。
 中には、海外でやっていけない人が結構います。文化の違いや、言葉の違いなど、簡単なことではないからでしょう。でも、花らいおんちゃんなら心配ない。きっと、楽しくやっていけるはずです。

| りこちゃん | 2008/07/30 18:52 | URL |

りこちゃ

おはようございます。

>たくさん本を読んだり、ちゃんと人の話を受け入れたりして、色んなことを吸収していっているので、素晴らしいと思います。
本は昔から読んでいますが最近は教室に行きだしてからジャンルが変わってきましたね。自分に今必要な物が自然と来て読んでる感じでしょうか・・・
人の話はあまり聞いてないかも(-_-メ)
自分ばかりで焦って話していることが多いです。そのことはよくライオンちゃんから指摘され注意されています。(~_~;)
人の話をじっくり聞くことは今後の人生にとて大切だと思っています。改善したい癖の一つです。

>海外でやっていけない人が結構います。文化の違いや、言葉の違いなど、簡単なことではないからでしょう
初めて海外に行った時から思っていました。
日本に帰りたくないと・・・
その時は今ほど(今も酷いんですが(-_-メ))語学が出来ていなかったんですが何とかなるのと出会いと自分のインスピがとてもオープンに出来るのが楽しくて。
言葉や文化の違いはストレスになる時もありますが相手が一生懸命に伝えようとしてくれている気持ちはとても伝わってきます。
嬉しいです。ありがとう。
お子様の件、性別を間違えてしまいすみませんでした。これも人の話、文章をよく読んで理解するを実践していないからなんですね・・・^_^;

| 花らいおんちゃん | 2008/07/31 09:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanalioncyan.blog50.fc2.com/tb.php/17-ef5606d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

