★白い魔法使いの 白い世界へ橋渡し♪

白い魔法使いがあなたの夢を遙か北の大地森と湖に囲まれた白く輝く世界から導きます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リスクは愛のギフト その3♪

私は、自分に起る全てを認めて許し受け入れます♪

どうも、花らいおんです。

今日はなんだかお天気がもやーんとしていますね。

先日の続きです。

ここで先ず、先日紹介した本の内容をご紹介しておきますね。

五つの傷―心の痛みをとりのぞき本当の自分になるために五つの傷―心の痛みをとりのぞき本当の自分になるために
(2006/07/29)
リズ ブルボー

商品詳細を見る


そもそもこの本を読むきっかけとなったのはM嬢から紹介してもらった

LOVE LOVE LOVE (ラブ・ラブ・ラブ)<受け入れる>ことですべてが変わるLOVE LOVE LOVE (ラブ・ラブ・ラブ)<受け入れる>ことですべてが変わる
(2008/10/11)
リズ・ブルボー

商品詳細を見る


に端を発します。

この本を通して著者であるリズ・ブルボーが人間が生きていくうちにいろいろな傷を負っていき、それが原因となってさまざまな事件やトラブルを引き寄せ、繰返すようにならうことが書かれていました。

本書の中でカウンセリング中に都度出てくるのがこの五つの傷―心の痛みをとりのぞき本当の自分になるためにです。

冒頭からかなりきついことが書かれていました。

人間は自分にとって都合の悪いことが起った時、それをまわりの人々や環境のせいにするのではなくて、自分自身がその原因を作ったのだということを(それは無意識であったかもしれませんが)見抜かなくてはならないのです。
******
自分がその原因を作ったということを見抜かない限り、あなたは必ず似たような経験を繰返すでしょう。

そして本書には5つの傷とその傷を隠す為にそれぞれ付ける仮面の事がとても詳しく書かれています。

簡単にご紹介しますと・・・

1.拒絶による傷 → 逃避する人の仮面

2.見捨てによる傷 → 依存する人の仮面

3.侮辱による傷 → マゾヒストの仮面

4.裏切りによる傷 → 操作する人の仮面

5.不正による傷 → 頑固な人の仮面


それぞれ傷が深ければ深いほど、仮面は厚くなります。

では何時、仮面を付けるのでしょうか?

それは、私達が仮面を付けるのは、自分を守ろうとする時だけです。

また、人によっては幾つもの傷を持っていて、仮面を使い分けていることもあるそうです。

そしてこの本で花らいおんが、釘付けになったのがそれぞれの傷によって心だけではなく身体(体型)にも顕著に現れるということです(汗)

で、思い出したんですが・・・

花らいおんが幼少の頃、今では考えられないぐらいとても病弱でひ弱な体型をしていました。
好き嫌いが多く、喘息もあったためとても痩せていました。

この時の傷は紛れもなく「拒絶」による傷だったと思います。

その傷を受ける原因となったのは祖母の言葉でした。

この話については、以前書いていたブログにも書いていますのでお時間がある方はどうぞ(^_^;)

以前のブログ

そして次に出てきたのが「侮辱」による傷。

この頃は、周りに対しても自分自身に対しても不平不満だらけ、そのくせ人から良く思われたいので自分を犠牲にしてでも助けようとする・・・結果、更に不満がたまり自分自身に価値が無いと思うので何時も太っていました。
どんなにダイエットしてもこの頃は全く効果がありませんでした。
それどころか、益々太る一方・・・滝汗。

原因は、子供の頃に男子にいじめられたというのが思い出されました。

それから去年末から今年にかけて気付くことになった「見捨ての傷」=「依存」です。
この傷がうずいていた時には、マイライオンちゃんへの疑りもありめっちゃ痩せました・・・(-_-;)
でも本当は自分自身の傷が反応していただけだったのですが・・・。

これも原因は、子供の頃からの家庭環境や父の死が引き金になったのだと思います。


そして・・・

今回のもっとも大きな気付きである傷とは!?

それは、「裏切りによる傷」です。

初めこの章を読んだ時にはピント来なくて、自分のことではなくマイラインちゃんだ!と思っていました(爆)

彼の行動や性格、体型を見たらドンピシャ!?だったからです。

          ↑
おいおい!自分のことは棚に上げてなんてやつ・・・(-_-;)

でもね、今回の件で気が付いたんですよこの傷が一番、最も自分には深かったんですよね。

ずーーーと以前から、この傷は早く気が付いて欲しくて度々サインを送っていたんですよ。

今まで自分が繰返してきたアクシデントや出来事、人間関係などを過去にさかのぼっていけば一目両全でした。

ここで、「裏切りによる傷」がどんなものでどんな特徴があるのか?

いつ形成されるのか:二歳から四歳のあいだに、異性の親との関係で作られる。この傷は、愛情面または性的な面で破壊されたために、あるいは期待に応えてもらえなかったために形づくられる。

仮面:<操作する人>の仮面

身体の特徴:パワーを誇示するようなからだつき、男性の場合、腰に比べて方の幅が広い。女性の場合、肩にくらべて腰の方が広く、また力強い。胸やお腹は垂れている。

*****

性格の特徴:自分を、強い、信頼に足りる人間だと思っている。無理な約束を守ろうとして結果的に自分の価値観を落とす。他人を操作(コントロール)する。自分に自信が無い、疑い深い、などなど・・・

そしてこの傷の人が最も恐れているのは・・・

続きます。


~~~~お知らせ~~~~

前回、大好評をはくした「幸せの塩」

の販売会を下記にて予定いたしております。(*^_^*)

日時: 5月31日(日) 13時~18時※数に限りがありますので無くなり次第、終了とさせて頂きます。

場所:ハッピーダウスコーポレーション

地図はこちらです。

谷町6丁目駅 5番出口から徒歩5分。

松屋町 2番出口から徒歩3分。

以前の記事にも書きましたが浄化と癒しのパワーが半端ではありません!

正真正銘のモンゴルからの直輸入です。

お友達とお誘い合わせのうえ是非、ご来店お待ちいたしております。

以上、よろしくお願い致します。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

貴方の夢が叶いますように!


絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ ランキングバーナー
                ↑     
国際恋愛ランキングに参加変更しました.ポッチと宜しくです(*^_^*)

| 内観 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanalioncyan.blog50.fc2.com/tb.php/228-83b09e59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

