★白い魔法使いの 白い世界へ橋渡し♪

白い魔法使いがあなたの夢を遙か北の大地森と湖に囲まれた白く輝く世界から導きます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仰天!?墓参り♪

私はご先祖様に心から愛と感謝を贈ります♪

セミの鳴き声が一段と激しくなってきましたね(^_^;)

今日は先日の続きをUPしようかと思ったのですが、違う内容を・・・。

ここ最近どうもテンションが上がらずでいたのですが、これも体質なんでしょうね。

毎年8月はかなりきついです(^_^;)(お盆が終わるまで・・・)

コンタクト取ろうといろいろ遊びに来てくれるのですが本人はかなり迷惑。

で、このモヤモヤが今年、特に酷いので何でだろう?と思っていたら・・・

これまた、シンクロ!?的なことであることを思い出しました。

それは・・・

お墓参り!!

花らいおんの父のお墓は関西にあるのですが、四国にもあります。

数年前、父が他界した時に新しく関西にもお墓を建てました。

が、父のルーツである本家本元は四国です。

ちょうど、2年前ぐらいに行ったっきり長い間四国のお墓には参っていませんでした。

早速、行く事にしました。

というのも、友人や知人と話していると「四国」がやたらと会話に出て来ていました。

呼ばれていたんですよね~(^_^;)

でも、行くにはかなり気合が要りました。

というのはかなり田舎で交通の便がおよろしくないんですよ(-_-;)

四国といっても離島なんで、さらにフェリーか船を使わないと行けない!

しかも、1日に4便しか運行していないので時間調整が大変です。

早朝5時に起きて行きました。

無事に到着して待っていてくれた叔母の家に荷物を置いてお墓に・・・

が、ここでまたまたアクシデント!?というかかなり本末転倒な出来事が・・・汗。

叔母には、

「大丈夫!大体お墓の場所覚えてるから~(^_^)v」

と、言ったのですが墓に着いて予想打にしないことが起こりました。

そう・・・

お墓、分からないんですよ・・・花らいおん家のお墓が・・・(-_-;)

はあ!???

と思われるかもしれませんが、少々複雑な事情がありまして・・・。

それは、小さな島なのでありがちな事なのですが、島中が親関だらけなんですよ。

どういうことかというと、同じ苗字の墓石がめちゃんこあるんですわ(滝汗)

しかも、数十年前まで土葬だったので本墓(先祖代々の墓)と外墓(個人それぞれの墓)に分かれるのでその数や本墓以外に亡くなったご先祖様の数だけあるのよね・・・涙。

それでも何とかうる覚えしていた墓に参って叔父叔母の家に帰宅。

この時、かなり強烈な違和感が・・・汗。

祖母:「どうだった、わかった?」

花ら:「多分・・・(^_^;)」

祖母:「え!?多分って・・・花らいおんちゃん・・・。」

花ら:「おばちゃん、うちにトラさんている?」

祖母:「え!い、いないわよ!!!とらさんなんて!あなたいったい何処のお墓に参ってきたの???」

花ら:Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

慌てた祖母&花らいおんは再びお墓へ行く事に・・・。

祖母:「Σ(・ω・ノ)ノあ!ここ違う!ここも!っここもよ・・・・!」

花ら:「Σ(´`lll)で、でも、ちかいじゃん!」(本当のお墓は直ぐ側でした(爆))

叔母:「何言ってるのよこの子は!!!ヽ(*`Д´)ノ 」

花ら:「ははは・・・苦笑」

笑い事ではないぞ!!!花らいおん!!!

         ↑
        マジです。

間違ったお墓には丁寧にお詫びをしてお花を抜き、花らいおんのご先祖様の所に立て直し再びお参りしました。

叔母と一緒に墓参りをして改めて思ったのですが、

めっちゃ多いんですけどお墓!!

合計で10箇所!

今回、このことも含め持ってきたノートに名前と墓石の位置を全部書きました(^_^;)

叔父&叔母:「私達ももう歳だから、何時居なくなるか分からないのよ。だからちゃんと覚えておいてね(^_^;)」

花ら:「はい・・・すみません( ̄▽ ̄;)アハハ… 」

なんだかんだとすったもんだありましたが、無事にお墓参りを済ませてフェリーが待つ港に向かいました。

お世話になった叔母にお礼を言い、フェリーに乗り込みました。

フェリーが港を離れ、手を振る叔母と島がだんだんと小さくなる・・・

突然、耳元で「ありがとうね。」と声が聞こえました。

その瞬間、胸が熱くなりました。

そして、涙が

だああ!!!!!━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━

ずっと、来るのを待っていてくれたんですね。

マイライオンちゃんの所に行ってしまったら、今度は何時いけるか・・・。

大切な私のルーツ・・・。

ありがとう!

先日からご案内させていただいている、

~~~~~ミラクル・世界成福塾からお知らせ~~~~~

お申し込みお問い合わせはこちらから!

以上、よろしくお願いいたします。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

皆さんに宇宙から沢山の愛と富のギフトが届きますように♪

絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ ランキングバーナー
                ↑     
国際恋愛ランキングに参加変更しました.ポッチと宜しくです(*^_^*)

| 気付き | 12:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お墓参りに行かれたんですね。
私も明日、おばあちゃんのお墓に行ってきます。
さくら家のお墓も行かないといけないんですが、ご先祖様は今、我が家に帰ってこられているので…お墓に行っても留守なんですよ…(汗)

| さくら | 2009/08/13 21:56 | URL |

花ライオンちゃん

こんにちわ!
そして、何時も素敵な日記を有り難うございます。

花ライオンちゃんの日記は
自分も一緒に何時もミラクルを経験させて貰ってるみたいで
本当に有り難いです。

お父さんがありがとう!
って言うの
本当に私にも伝わってきます。

今,自分の家でお盆と称して
テーブルの上に仏壇セットの様な物と
お供え物、お花等飾ってます。
毎朝、ちーんとならしてお線香あげて
ありがとうございます!
って出来る事が嬉しいです。

仏壇セットなり神棚せっとなり
日本でお気に入りを探しておくのも良いですよね。

花ライオンちゃんにおくって頂いたカードは
きとりかさんのフォトセラピーの写真と一緒に
何時もお財布に入れさせて頂いてます。

有り難いです。

| Junko Watanabe | 2009/08/15 03:16 | URL |

さくらさん

父方のお墓参りは、久しぶりに行きました。
遠いのですが、行くと何時もすっきりします。そして流れが加速します。
ご先祖様は何処にいても見守ってくれてると思うのですが、お墓参りには行ったほうが良いなーと思います。
ずーと、チャットしてるより実際に会った方が良いのと同じなのではないでしょうか?

| 花らいおんちゃん | 2009/08/16 12:12 | URL |

Re: タイトルなし

こちらこそ、いつもありがとうございます(^v^)

お墓参りには何時も行くと気分がスッキリします。
ほんとに自分のルーツなんだと感じます。

> 仏壇セットなり神棚せっとなり
> 日本でお気に入りを探しておくのも良いですよね。

私はある方にアドバイスいただいて白い短冊に「○○家先祖代々の霊位」と書いてそれを朝夕、お参りしています。
わざわざ仏壇買うのは大変だし・・・
これでも気持ちが充分伝わるのだと思います。
要は、気持ちですよね。

> 花ライオンちゃんにおくって頂いたカードは
> きとりかさんのフォトセラピーの写真と一緒に
> 何時もお財布に入れさせて頂いてます。

ありがとうございます。これからもよろしくです(*^_^*)

| 花らいおんちゃん | 2009/08/16 12:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanalioncyan.blog50.fc2.com/tb.php/277-03d43497

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

