★白い魔法使いの 白い世界へ橋渡し♪

白い魔法使いがあなたの夢を遙か北の大地森と湖に囲まれた白く輝く世界から導きます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マインドマップでこんなん出ました①

私は私に起る全てお受け入れ、愛を贈ります♪

どうも、ご無沙汰いたしています。

最近、日々の雑事に追われ、記事らしい記事も書いておりませんでした(^_^;)

ネタはかなり溜まってるんですけどね・・・汗。

ところで昨日は新月でしたね(^v^)

しかも、しし座の新月!(ライオン好きにはたまらない(爆))

皆さん願い事は書かれましたか!?

昨日は、このブログでもお知らせしていた世界成福塾の記念すべき第1回目でした。

参加者さん&Kyoko先生、皆さんのお陰でとても楽しく素晴らしい塾スタートをすることが出来ました。

わざわざ遠方の愛知県からもご参加くださった参加者の方もおられ、嬉しかったのとありがたくて・・・・ほんとに心から感謝です。

さて、輝かしい!?新月スタートを切った塾なのですが・・・

当初、募集人数を10名とさせていただいておりました。

実際、問い合わせや応募はかなりあったのですが平日という事もあり皆さんの仕事の都合やなんやかんやで7人になりました。

が、昨日、この人数がウルトラベストではないか!?という事に氣が付いたのです。

というのも、昨日の第1回目はこの塾の要となる「内観」をするワークをマインドマップを使い個人個人の現状で問題になっていることや、叶えたい事などを邪魔している問題を書き出すことからスタートしたのですが・・・

この「内観」

そうそう簡単には行かないんですよね(^_^;)

花らいおんの過去からブログを読まれている方はこの「内観」がとても大切である事はご存知だと思いますが、昨日のワークで改めて個人でやるのには限界があるのでは!?ということに氣が付きました。

マインドマップを使って書き出すこと自体はそんなに難しくないのですが、

いざ自分と向き合い書き始めると・・・

ほぼ、全員が途中で書き進めることが出来ず、頭を抱えて悩んでいる姿状態に・・・(^_^;)

というのも、この状態、仕方が無いんですよね。

花らいおんも最初は上手く行きませんでした。

では何故、書き進められなくなるのか!?

それは、このブログでも都度書いていますが、人間は自分の心の傷を見よう、受け入れることに対してとても抵抗を感じます。

そして自分の傷を認め、ありのままの自分を受け入れる時に非常に痛みを伴うからです。

しかも相当のエネルギーを必要とします。

それは今まで見て見ぬふり、気付かないふりをして逃げていた心の傷に氣が付くことで、自分が無意識にとっていた行動や繰返す失敗のパターンが全て自分のせいで起っていたことを認めることににもなるからです。

これは正直、かなり痛いです(>_<)

そして今までは自分は悪くない!全部起った事は両親や他人が原因なんだと他のせいにして逃げていた事などがすべて自分自身が原因で引き寄せていた事実に氣が付いたときかなりのショックも受けます。

特に傷が深ければ深いほど、その痛みは大きくなっていきます。

しかし、これをしないことには願望実現もその先にある幸福人生のステージにも進めないんですよね・・・(-_-;)

というのも心の傷やトラウマは本人が普通に日常で生活している分には気が付きませんし、また氣が付きにくい。

でも、ふとした時にそれらの傷がうずく時があります。

それは、原因が分からず気分的に落ち込んでしまう、現状が上手く行っていない、目の前に起る問題や人間関係等を通して現れてきます。

この時に、これら感情に逃げずに向き合えば傷に氣が付き解消する事も可能になってくるのですが、殆どの場合は・・・!?

向き合わないんですよね(^_^;)

だって、痛いんだもん!

人によっては恐怖すら感じるでしょう。

そしてこの状態にどうやって向き合ったら良いか分からないというケースが殆どなのでなかなか解決していかない・・・。

でも、どうしたら良いのか分からないので放置したり、他のせいにしたりとしてしまう・・・。

そしてどんどん望まない現状を引き寄せ同じ事の繰り返しに・・・滝汗。

その間に心の傷はさらに深くなっていく・・・

そう、まるで誰かさんが忘れるにも忘れられない、ロシア上空で氣が付いた

電源を抜いた冷蔵庫の中身が朽ちていくように・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


マインドマップでこんなん出ました②に続きます(^^ゞ

ここまで読んでくださりありがとうございます。

皆さんに宇宙から沢山の愛と富のギフトが届きますように♪

絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^v^)

       ↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ ランキングバーナー
                ↑     
国際恋愛ランキングに参加変更しました.ポッチと宜しくです(*^_^*)

| 浄化 | 12:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
昨日は楽しかったようで、参加出来なくてとっても残念です・・・。

私も、マインドマップは苦手ですね・・・。
誘導していただくと進むんですが・・・。

| さくら | 2009/08/21 19:33 | URL |

すごく内容の濃そうなセミナーだったんですね。
やっぱり行きたかったなー。
9月末が終わるまでは身動き取れなさそうです(泣)

私もマインドマップはニガテかも。
最近は、フィッシュボーンを使っているけど。
んー。どちらもうまく使いこなせていないような(笑)

| マグ | 2009/08/21 20:41 | URL |

さくらさん

いつもありがとうございます(*^_^*)

> 昨日は楽しかったようで、参加出来なくてとっても残念です・・・。

楽しかったですよ~♪次回が今から楽しみです。是非来てくださいね。

> 私も、マインドマップは苦手ですね・・・。
> 誘導していただくと進むんですが・・・。

私もです・・・汗。未だにブロックに氣が付くのにはかなり時間が掛かります。
またブロックが分かってもエゴや見栄が邪魔してなかなか受け入れられ無い時があります。
そういう時は箇条書きにして淡々と読むと「なんや、こんなことやったんや!あほらし!!」
と、すんなり受け入れて手放せます。
この方法はドロンジョさまに教えてもらったんですが、凄く効きますよ(^_^)v
9月、楽しみにしています。宿題、よろしくです(^v^)

| 花らいおんちゃん | 2009/08/22 10:53 | URL |

マグさん

そうもです(^^ゞ

> すごく内容の濃そうなセミナーだったんですね。
> やっぱり行きたかったなー。
ふふふ・・・凄いどころか、壮絶に濃いスタートでしたよ(滝汗)
皆さん、ブロックにどんどん氣が付かれて・・・
参加者のほぼ全員がある共通のブロックを持っていたことが判明して仰天!?しました(笑)

> 9月末が終わるまでは身動き取れなさそうです(泣)
次回は、なるべく土日を考えていますが、場所の確保が・・・(^_^;)

> 私もマインドマップはニガテかも。
> 最近は、フィッシュボーンを使っているけど。

どちらも、似た感じなんでしょうか・・・。でも結局は自分自身の心のワークなので氣が付いてラクになれば何でもありだと思いますよ。
先ずは、自分の幸せ目標を書いてそのブロックを書き出してみてください。
面白い事がわかるかも・・・ふふふ・・・(^_^)

| 花らいおんちゃん | 2009/08/22 10:58 | URL |

恋愛事情

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
初めまして恋愛事情 管理人 です。 (^=ω=^)

ネットサーフィンをしていたらこのサイトが目にとまりました。
数あるサイトの中でもここを選ばせて頂いたのは、ブログの記事も楽しくとても内容のあるサイトだと感じました。
そしてサイトの構成・配置・デザインなどもセンス良く出来ています。

内容を読んで楽しく私もこのサイトのファンになりました。
全体的なバランスも良く完成度の高いサイトだと感じております。

恋愛事情のサイト内容は恋愛、人生について真面目に書いています。

恋愛事情内に恋愛サーチの設置を行いました。
ただいま完成された素晴らしいサイトの登録を募集中です。
サイトを覗いて直ぐに良くできたサイトだと感じ、是非登録だけでもしていただければ大変嬉しく思います。

よろしければ相互リンクをお願いします。

恋愛事情サーチエンジン登録はこちらから可能です。
是非登録お願い致します。(・x・)/

http://rena-i.jp/cgi/yomi-search/regist_ys.cgi?mode=new

--------------------------------------------------------
サイトタイトル:恋愛事情サイトURL : http://rena-i.jp/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| 恋愛事情 | 2009/08/22 23:32 | URL |

恋愛事情さま

コメントありがとうございます。
サイトの方見せていただきました。
検討させて頂きますね。

| 花らいおんちゃん | 2009/08/23 07:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanalioncyan.blog50.fc2.com/tb.php/280-70028560

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

