★白い魔法使いの 白い世界へ橋渡し♪

白い魔法使いがあなたの夢を遙か北の大地森と湖に囲まれた白く輝く世界から導きます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マインドマップでこんなん出ました③

私は大好きな彼に全てを捧げます♪

なんか、すがすがしいお天気ですね~♪

今日は、洗濯&布団干しに最適な感じですね(^_^)v

さて、かなり前置きと説明が長くなりましたが、塾生のマインドマップに話は戻ります。

みなさんそれぞれに叶えやい夢や目標などを決めてもらいそれに対して思いつくまま自由に書き出してもらいました。

そして、叶えたいのに何故叶わないのかも・・・

参加者のほぼ全員の願いが

「理想のパートナーGET!」

だったのですが・・・

しばらくすると、全員のマインドマップが進まない状態になりました(書けない状態)

この状態、マインドマップに慣れていない方にはよくあることです。

そこで、塾生の皆さんのところを回り、書き進められない箇所やどうしてそう思うのか?をアドバイス&質問していきました。

こうする事で今まで氣が付いていなかったことや思っていたことなどがわり、すんなり出てきやすくなり書き出す事が出来るようになってきます。

また、自分が思い込んでいた思考やブロックにも氣が付く事が出来るんですよね(^_^)v

そしてある程度書き出してもらった後に全員に自己紹介も兼ねて発表してもらいました。

さて、塾生の皆さんがどんどん書き出していった先には何が待っていたかというと・・・

なんと!!!

ほぼ全員がある共通のブロックに行き当たりました!

それは・・・

そ・れ・は!?

おかんのブロックではなくおとんのブロックだったのです!!

ひゃーーーーでちゃったよーーー!!!

って、実は花らいおん、これが出るだろうと大体予想は付いていたんですよね(^^ゞ

けけけ・・・(爆)

え、なんで予想が付いていたかというと自分も持っていたからです(大爆)

でもこれ、恋愛が上手く行かないパターンを持っている方には殆ど当てはまることなんですよね(^_^;)

というのも対外の場合、両親の夫婦関係がその方の「恋愛観」を決めるからです。

この事はこのブログで紹介してきたチャック先生
チャック・スペザーノ博士の「セックスは、神さまからの贈りもの」チャック・スペザーノ博士の「セックスは、神さまからの贈りもの」
(2008/05/28)
チャック・スペザーノ

商品詳細を見る
の本や「LOVE LOVE LOVE」
LOVE LOVE LOVE (ラブ・ラブ・ラブ)<受け入れる>ことですべてが変わるLOVE LOVE LOVE (ラブ・ラブ・ラブ)<受け入れる>ことですべてが変わる
(2008/10/11)
リズ・ブルボー

商品詳細を見る
にも書かれています。

また最近、ドロンジョ様にご推薦いただいた本で「恋をつかむ女 恋を落とす女」にも非常に詳しく書かれています。

恋をつかむ女 恋を落とす女恋をつかむ女 恋を落とす女
(2005/11)
北端 康良

商品詳細を見る


この本、さすがチャック先生のお弟子さんである北端康良氏が書いただけあって男女の恋愛心理が非常に分かり易く面白い内容になっています。

内容に付いてはここでは割愛しますが、女性にとっておとん(父親)との関係が男性との「心理パターン」や「心理的な距離感」を決めるそうです。

そして問題を抱えていたおとん(父親)と自分が抱えている問題(繰返す恋愛のパターン)に氣が付き癒す事で恋愛の問題は解消されます。

そして更に凄いのはその問題が癒されると、貴方がもともと持っていた「ギフト(才能)」を受け取り、そのギフトをパートナーに与える事が出来るようになります。

そう、

「THE あげまん(男が手放したくない女)誕生!!!」

ですね(笑)

親子関係に付いては、恋愛に限った事では無く、お金・仕事・人間関係と人生に関するあらゆることに影響してきます。

特に、仕事の場合は父親との関係で何かしらのブロックがあります。

そしてそれらが解消される事で自分が本当にしたい仕事や才能が開花します。

ブロックが外れることで今まで受け取れなかったギフトを受け取れるようになるからですね。

この事は、花らいおん自身が体験済みです。

もちろんまだまだ氣が付いていない、見ない振りしている傷やブロックもありますが一つ氣が付くだけでもそれがきっかけでどんどん解消されていきます。

そして、心も軽くなる・・・。

ほんとに不思議です。

今回、出てきたおとんブロックですが塾生のみなさんそれぞれにアドバイスと宿題を出しました。

今後の塾生の皆さんの展開が楽しみです(*^_^*)

今回使用したマインドマップですが下記URLから詳細をご覧いただけますので参考にしてみてくださいね。

http://www.mindmap77.com/


~~~~白いらいおんからお知らせです~~~~

今月の始めに予定していたカートUP&願いを叶えるシンボル+セッションの募集ですが、お待たせいたしました!

明日8月25日に詳細等も含めてUP致します。

今回は、花らいおんを日本の蒸し暑い夏&お盆からめちゃんこ守ってくれたバスソルトもUPします。

3億5千年の太古のお塩が貴方を身体の芯から癒してくれますよ(^_^)v


また、前回に引き続きフィンランドのお土産が当るくじ付きになっています!

以上、よろしくお願いいたします。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

皆さんに宇宙から沢山の愛と富のギフトが届きますように♪

絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^v^)

       ↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ ランキングバーナー
                ↑     
国際恋愛ランキングに参加変更しました.ポッチと宜しくです(*^_^*)

| 内観 | 11:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花らいおんちゃんさま、はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています♪

“おとんのブロック”という記事に思わず反応してしまいました。
ずっと疑問に思ってきたことをお聞きしたいのですが、
おとんがいない人はどうすればいいですか?!

自分の父親が恋愛観にすごく影響している、といのはすごく納得できるのですが、
いかんせん自分にはおとんがいないので何をどうしてよいやらわかりません。
自分の中に、おとんという定義がないのです。

でも男性に対してはかなり歪んだ感情を持っていて、(これは母親の影響)これを修正しないことには素敵なパートナーと一緒になることはできないと思っています。

花らいおんちゃんとマイライオンちゃんのお話を伺っていると、心があったかくなります。
私もそんな人に早く巡り会いたいです。

| mocha | 2009/08/25 01:57 | URL |

mochaさん

はじめまして。

コメントいただきありがとうございます。

> おとんがいない人はどうすればいいですか?!

人間がこの世に生を受ける場合必ず男女は必要になります。
両親のどちらかが存在せずこの世に生まれてくることはありません。
ただ、両親のどちらかがいろいろな事情で居ない場合はどうしたらよいのか・・・。
これも花らいおん個人の意見ですが、全てを受け入れる事だと思います。
ここではかなり話が長くなるので割愛しますが、父親が居ない、別居や転勤で遠方にいるようなケースで育った女性は男性との距離感を掴むのにどうしてよいか分からず不安や恐れを感じるそうです。
この感情が男性に伝わるとどうなるでしょうか・・・!?

> でも男性に対してはかなり歪んだ感情を持っていて、(これは母親の影響)これを修正しないことには素敵なパートナーと一緒になることはできないと思っています。

これも現状を受け入れる事で改善していくのではないでしょうか?
先ずは、男性に対して歪んだ感情が何時頃から芽生え、その感情を持つことでご自身がどう守られてきたのか?また今後その感情を持っていることでご自身に与える影響がどうなのか?
不要な傷やブロックであれば手放すようにしていく事が必要になってきますし、手放した方が楽になります。

私も彼と出会う前はかなり男性に対する不信感などで引き寄せる相手は、皆、何かしらの問題を持っている人が多かったです。
それよりも何よりも自分自身に問題があったからそういう男性ばかりを引き寄せたんですよね(爆)
マイライオンちゃんも付き合い始めた当初はいろいろありましたよ。何せ結婚・家庭という概念が薄かったので・・・(^_^;)
これも、やはり私自身の結婚・家庭の概念が薄かったからなんですよね。
でも、最近は私自身が変わったのかどうかわかりませんが、自分自身も彼も全てを受け入れて自分も彼も大切にしたいと心から思えるようになってからは彼の態度も変わってきました。
お互いに良い感じですね(^^ゞ

私の経験上、人をコントロールしたり人を都合のいいように変えようとしてもそれは決して通用しません。先ずは、自分自身が変わることで相手もそれに反応して変わってくるのだと思います。

先ずは、ご自身が愛される事よりも、自分自身を心から大切に愛する事からスタートしてみては如何でしょうか?
それが幸福になる一番の近道だと思いますよ(*^_^*)

| 花らいおんちゃん | 2009/08/25 12:46 | URL |

花らいおんちゃんさま


こんばんは。
早速の丁寧なお返事ありがとうございます!

では、父親がいない場合はおとんブロックはないものとしてスルーし、
実際に接する男性の、すべてを受け入れていくということで
いいのですね?

実は以前相談した方に、「あなたの最終的なブロックは父親のことで、
そのフタが外れればいいね」みたいなことを言われて、
「父親って…なんでしたっけ^^;?」状態の私は、
いくら考えてみてもちっともそんなブロックは発見できる気配さえなく…
それを発見しなければだめなのかなあ、とずっと気になっていたので、
なにか分かることがあれば…と思い、質問させていただきました。

幼児期に異性の親から受け入れてもらう体験、というのが決定的に欠けているので、
その点では、満たされていない思いというのが存在しているということは
言えると思います。


>父親が居ない、別居や転勤で遠方にいるようなケースで育った女性は男性との距離感を掴むのにどうしてよいか分からず不安や恐れを感じるそうです。

これほんとそうです。
大人になるまでは男の人は宇宙人みたいなもんでした。
だって家に男物のパンツも干してないし、臭い靴下もないところで
ずっと育ってきた訳ですから。
不安や恐れというよりは、全く生態が分からない異星人でしたね。


それよりも、母親に刷り込まれた男性に対する偏見を書き換えるのが大変で(T T)
そんなものがあったら、素敵な人に巡り会えるわけないですよね。
これ気付くのにも長い年月がかかりましたが;

今でも急に男性というものに対してものすごい怒り、憎しみが
こみ上げてきて、「えっまだこんなのあったの~?」と
自分でびっくりするのですが、
「いやいや、世の中には水嶋ヒロみたいな人もいるし!」と
その都度せっせと書き換えております(笑)

時間はかかるかもしれませんが、花らいおんちゃんのおっしゃるとおり、
まず自分自身を愛することを大切に、
そしていつか花らい&マイライのような素敵な関係が築ける
パートナーに巡り会えることを夢見てがんばります!


長々と失礼しました。
マイライオンちゃんと末永くお幸せに☆
また記事を楽しみにしていますね♪
ありがとうございました。

| mocha | 2009/08/26 01:22 | URL |

mochaさん

都度、コメントありがとうございます。
少し氣になったので書かせて頂きますね。
後、お気を悪くされたらすみません・・・。

> では、父親がいない場合はおとんブロックはないものとしてスルーし、
> 実際に接する男性の、すべてを受け入れていくということで
> いいのですね?

これは意味が違います。いないものとしてスルーするのではなく生まれた時には既に居なかったとしても父親という存在があると云うことを受け入れるという事です。
この件に関してはお答えするのがかなり長くなるのでここでは割愛させて頂きますがセッションでお答えする事は可能です。
一度、ご検討ください。

おとんブロック(笑)の件に関しては数名の方からメールを頂いているのですが現在メールやコメント欄での個人的な相談は時間的にも限界があり受け付けておりません。
読んで考えてお返事するのに非常に時間と体力を使います(-_-;)

「内観」事態とても時間の掛かる作業で個人個人に抱えている問題や育った環境、心の傷が全て違うのでYES/NOで簡単にはお答えできないからです。また、こちらとしてもいい加減な回答や対応はしたくないと思っています。

なのですみませんがご理解いただきますようお願いいたします。

| 花らいおんちゃん | 2009/08/26 09:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanalioncyan.blog50.fc2.com/tb.php/282-7eb068e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

