★白い魔法使いの 白い世界へ橋渡し♪

白い魔法使いがあなたの夢を遙か北の大地森と湖に囲まれた白く輝く世界から導きます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとん&おかんブロックの裏には隠されているもの!?②♪

私に関わる全てのハートブレイクが癒され、愛と豊かさのギフトを受け取ります♪

おはようございます。

本日は、かなり早起きをした花らいおんです。
(何故か5時に目が覚めちゃいました・・・汗)

気付きも浄化もてんこ盛りの40日プランでパソコンのデータも整理していたらX-BF(元彼)の画像データが未だに残っていたのを発見してしまいました(爆)

しかもかなり過激な・・・

あーびっくらこいた!(笑)

え、どうしたのかって!?

それはもちろん、決まっているじゃないですか・・・!?

さて、本日はかなり以前(8月頃)にブログのコメント欄にご質問頂いたMさんの質問を花らいおんの質疑応答形式でご紹介したいと思います。

Mさんは、過去記事である、

「おとん&おかんブロックの裏には隠されているもの!?①♪」

を読まれて自分もこれらのことに当てはまるのでは!?とコメントをくださりました。

彼女もまた自分の心のブロックに悩んでいるご様子でした。

おとん&おかんブロックに関係する記事は下記をお読みくださいね。

マインドマップでこんなん出ました①♪

マインドマップでこんなん出ました②♪

マインドマップでこんなん出ました③♪

マインドマップでこんなん出ました④♪

マインドマップでこんなん出ました⑤♪

マインドマップでこんなん出ました⑥♪

~~~~ここから~~~~

◇Mさん:

花らいおんちゃんさま、はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています♪

“おとんのブロック”という記事に思わず反応してしまいました。

ずっと疑問に思ってきたことをお聞きしたいのですが、

おとんがいない人はどうすればいいですか?!

自分の父親が恋愛観にすごく影響している、といのはすごく納得できるのですが、いかんせん自分にはおとんがいないので何をどうしてよいやらわかりません。

自分の中に、おとんという定義がないのです。

でも男性に対してはかなり歪んだ感情を持っていて、(これは母親の影響)これを修正しないことには素敵なパートナーと一緒になることはできないと思っています。

花らいおんちゃんとマイライオンちゃんのお話を伺っていると、心があったかくなります。

私もそんな人に早く巡り会いたいです。


☆花らいおん:

> おとんがいない人はどうすればいいですか?!

人間がこの世に生を受ける場合必ず男女は必要になります。

両親のどちらかが存在せずこの世に生まれてくることはありません。

ただ、両親のどちらかがいろいろな事情で居ない場合はどうしたらよいのか・・・。

これも花らいおん個人の意見ですが、全てを受け入れる事だと思います。

ここではかなり話が長くなるので割愛しますが、父親が居ない、別居や転勤で遠方にいるようなケースで育った女性は男性との距離感を掴むのにどうしてよいか分からず不安や恐れを感じるそうです。

この感情が男性に伝わるとどうなるでしょうか・・・!?

> でも男性に対してはかなり歪んだ感情を持っていて、(これは母親の影響)これを修正しないことには素敵なパートナーと一緒になることはできないと思っています。

これも現状を受け入れる事で改善していくのではないでしょうか?

先ずは、男性に対して歪んだ感情が何時頃から芽生え、その感情を持つことでご自身がどう守られてきたのか?

また今後その感情を持っていることでご自身に与える影響がどうなのか?

不要な傷やブロックであれば手放すようにしていく事が必要になってきますし、手放した方が楽になります。

私も彼と出会う前はかなり男性に対する不信感などで引き寄せる相手は、皆、何かしらの問題を持っている人が多かったです。

それよりも何よりも自分自身に問題があったからそういう男性ばかりを引き寄せたんですよね(爆)

マイライオンちゃんも付き合い始めた当初はいろいろありましたよ。何せ結婚・家庭という概念が薄かったので・・・(^_^;)

これも、やはり私自身の結婚・家庭の概念が薄かったからなんですよね。

でも、最近は私自身が変わったのかどうかわかりませんが、自分自身も彼も全てを受け入れて自分も彼も大切にしたいと心から思えるようになってからは彼の態度も変わってきました。

お互いに良い感じですね(^^ゞ

私の経験上、人をコントロールしたり人を都合のいいように変えようとしてもそれは決して通用しません。

先ずは、自分自身が変わることで相手もそれに反応して変わってくるのだと思います。

先ずは、ご自身が愛される事よりも、自分自身を心から大切に愛する事からスタートしてみては如何でしょうか?

それが幸福になる一番の近道だと思いますよ(*^_^*)


~~~~ここまで~~~~


この後、この花らいおんのコメ返しにさらに、Mさんからの気付きのコメントとメールを頂きました。

続きます。

明日で「40日プラン」10日目でごわす(^_^)v

豊かさの法則 40日で、富とお金を引き寄せる豊かさの法則 40日で、富とお金を引き寄せる
(2009/08/07)
ジョン・ランドルフ・プライス

商品詳細を見る


ここまで読んでくださってありがとうございます。

貴方に宇宙から沢山の愛と富のギフトが届きますように♪


絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ ランキングバーナー
                ↑     
国際恋愛ランキングに参加変更しました.ポッチと宜しくです(*^_^*)


| 内観 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanalioncyan.blog50.fc2.com/tb.php/291-2da90735

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

