★白い魔法使いの 白い世界へ橋渡し♪

白い魔法使いがあなたの夢を遙か北の大地森と湖に囲まれた白く輝く世界から導きます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり○○もビッグサイズ!?♪

私は私が幸福になる事を赦し受け入れます♪

クリスマスが明けたフィンランドからお届けしています(*^_^*)

近所に買い物に行っただけで寒さで行き倒れになりそうになった、花らいおんです(涙)

皆さん、クリスマスは如何お過ごしでしたでしょうか?

フィンランドでは日本のお正月と同じくクリスマスは家族や親しい友人知人と過ごすのが恒例となっています。

さてクリスマスのフィンランド料理の定番といえば・・・

じゃーん!!

サーモンです!!(クリスマス以外もですが・・・)

サーモン

かもめ食堂でも紹介されていましたがフィンランドではおなじみの食べ物。
かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美片桐はいり

商品詳細を見る


ちなみに、フィンランドで売っているサーモンですが天然物と養殖物がありこの他に、サーモンと見せかけて!?違う種類のサーモンに良く似た魚が売られています。

そのどれもが非常にでかい!!!

半端でなくビッグサイズなんです!

ガラスケースの中に氷を敷いた上に並べて売られているのを計り売りで欲しいグラム数を購入するのですが・・・。

物によっては花らいおんの身長(151cm)近くもあるサーモンが

おい!どうよ!

と、デカイ態度で威圧的に転がっています(笑)

初日、スーパーに行ってサーモンを買おうとしたのですがサイズや種類、買い方が分からず30分以上悩んだあげくに、諦めてチキンを買って帰りました

だって、買い方がわからいないし、なんか皆さん購入するのに番号札みたいなの持ってるし・・・
どこでその番号札が発行しているのかも分からない状態で・・・涙。

夕食1
で、そのことをマイライオンちゃんに言うと・・・

クリスマス・イヴに買ってくれました

ちなみにこの日の料理法は、

塩・湖沼・TILLI(多分、ディールかな?ハーブです)、オリーブオイルに1時間漬け込んだサーモンをオリーブオイルとガーリックを熱したフライパンで両面に焼き目を付けてオーブンでゆっくりと焼いたものです。

付け合せはポテト。

サーモン2
そして、讃岐うどん!

和洋折衷な感じですが、とても美味しく頂きました(*^_^*)

花らいおんはフィンランドのサーモンもその他のお魚も大好きです

昨日は、夕食後にマイライオンちゃんが近所のBARに連れて行ってくれたのですが、お客さんはとても少なかったです。

やっぱりクリスマスは愛する家族や友人達と過ごすのがいいのだと思います(*^_^*)

ここまで読んでくださってありがとうございます。

貴方に宇宙から沢山の愛と光、喜びのギフトが届きますように♪

絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ ランキングバーナー
         

      ↑     
国際恋愛ランキングに参加変更しました.ポッチと宜しくです(*^_^*)



| フィンランド | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanalioncyan.blog50.fc2.com/tb.php/368-67942205

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

