★白い魔法使いの 白い世界へ橋渡し♪

白い魔法使いがあなたの夢を遙か北の大地森と湖に囲まれた白く輝く世界から導きます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LIONS of THE MIRROR Ⅱ♪

彼は私の無限の愛の鏡です♪

今日はとってもお天気ですね(*^_^*)

昨日の大雨がウソのように晴れ渡って気持ちが良いです~♪

朝から洗濯&掃除三昧&メールの返しに追われている花らいおんです(^_^;)

昨日カートUPしましたミラクルノートの予約注文ですが早速、多くの方にご質問&ご注文の方を頂きありがとうございますm(__)m

そういえば先日、ジャパンミカエルにお邪魔した再にブレスチェックと浄化に来ていたクライアントさんでミラクルノートを今年の初めに購入いただいた方にお会いしました。

その方はご結婚が決まり九州に行かれるそうなのですが・・・。

なんと!

ミラクルノートの開花のシンボルに

「今年中に結婚する!」

と書いてワークを日々していたところ、お相手さんからプロポーズされご結婚が決まったそうです。

この方も長の遠距離恋愛だったそうですがなかなか山あり谷ありと悩まれたそうです。

でもなみかさんのアドバイスやミラクルノートに書いていろいろ吹っ切れたのか、その後あれよあれよというまにご結婚が決まったとか・・・。

お聞きした時に羨ましくもありまたとても嬉しく思いました(*^_^*)

またこの方の詳しいお話は今度お会いできた時にお聞きしてブログにUPできればと思います。

Oさんもしブログをご覧になられていたら詳細をメールくださいね~♪

お待ちいたしています(^.^)

後、ご質問の方ですが早急にまとめUPいたしますのでしばらくお待ちくださいませ。

また、ノートの予約注文受付ですが作成&発送の方もあるため、来週の16日で一旦、締め切らせて頂きますのでご注文の方はお早めにお願いいたします。

再UPに付きましては状況を見てまたブログにて告知させて頂きますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

さてさて、マイライオンちゃんと今回無事にタイで再会を果たすことが出来たのですが本当に一時はかなりやばい状態でした。

アイスランドの火山噴火でヨーロッパ各国の空港閉鎖、タイの国内情勢のクーデターなどあり一時はどうなることかと本当に冷や冷やしましたよ(-_-;)

でも過ぎてみればこれらのお陰で更にお互いの間の絆が深まった感じです。

というのも今回ほど遠距離で関係を続けていく上でお互いの国の距離の遠さや国家間の問題等に大きく影響されていくのだと改めて実感しました。

そして以前から花らいおん自身がとても感じていたある問題を何とか改善したいと強く思いました。

それは・・・

お互いの国の文化の違いもありますがそれ以上に言葉のコミュニケーション不足が今回お互いが会うまでの間、大きな壁として立ちはだかりました。

待っている間、LASSY BARのオーナーさんのラッシーさんやレウスカさん、友人達がとても気を使ってくれたのですが何せ英語があんましなのでコミニケーションもあまり出来ず・・・

彼が来てやっと通訳してもらって会話が成立するという情けないことも多々経験いたしました。

花らいおん一人じゃやっぱり心細かったんですよ(-.-)

言葉の事は以前から改善しようと独学でやってきたのですがなにせフィンランド語自体が日本でも世界でもかなりマイナーな語源であるため学校や先生、教材などがほんとに無い・・・(-_-;)

フィンランドから帰るときには必ずDVD等を購入して来ては見たり聞いたりしていたのですがそれも限界が・・・涙。

というのもフィン語自体、基本の文法自体もよくわからないし、しかも世界で一番難しい言葉とか・・・滝汗。

しかし、花らいおんの友人やマイライオンちゃん曰く「日本語が世界で一番難しいよ!」と言われていますが、フィン語もなかなかです。

何がそんなにムズイのかというと・・・

フィンランド語には格変化(シャムオト)というのがあり英語の助詞(at on in from 等)の変わりに単語の語尾が変化するという独特の表現があります。

これ・・・マジに難しいのよ(-_-;)

なんと!この格変化は一つの単語に12の格変化があり(最大は13あるそうです(汗))

例を上げると、

kirja(本)という単語があります。

この単語が下記の文書のように言い回しで単語の語尾が全て変わります。

Kassissa on kirya.(かばんに本が入っている)

Kassissa ei ole kirjaa.(かばんの中に本はない)

Mikä on kirjan nimi?(その本の名前はなんですか?)

Kirjassa on paljon kuvia.(その本には写真が沢山載っている)

Minä luin tarinan kirjasta.(私は物語の本を読む)


(-ω-;)・・・

ほんとはまだあるんですけど、止めておきます・・・涙。

で、今年フィンランドに行ってしまうにあたり事前にヘルシンキ大学で行われる夏季集中コースを受けることを決意しましたσ( ̄^` ̄;)

彼の友人や家族とももっと楽しく流暢にコミュニケーションしたいし!

それもライオンちゃんには伝えました。

なので凹んでいる暇はないのですよね(^_^;)

彼も彼なりにいろいろ考えてくれているようですし・・・。

ここは日本女性としての意地と粘り強さで頑張りたいと思っています。

しかし、ほんとに今回お互い様に鏡やな~と云う事が他にも多々ありました。

そちらはまたお話しますね(^.^)

~~~~~白いらいおんからお知らせ~~~~

お待たせいたしました!

シンボルセッションを再会いたします(^.^)

ご希望の方はこちらをご一読頂き白いらいおんショップの各シンボルセッション詳細をお読み頂きカートからお申し込みくださいね。

引き続きミラクルノートの方も予約を受付ておりますのでご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ(*^_^*)

次回の☆「魂に響く!愛と光のようのき教室」ですが場所は下記になりますのでお間違えの無いようにお願いいたしますm(__)m

日時:5月30日 14時~16時

場所:文の里

☆未来を掴む!「天空日記教室」

教室は大阪&東京になりますので参加申し込みの際にお間違えの無い様にお願いいたしますm(__)m

☆ようのき仙人の「天空日記教室」in 東京

日時:6月20日(日)10時~16時(1日コースになります)

場所:貸教室・貸会議室 内海
有限会社 フロアサポート
〒101-0061 東京都千代田区三崎町 3-6-15

受講料:12,000円(天空(未来)日記込み)
※既に未来日記をご購入の方は申し込み時に備考欄にご一報ください。受講代の割引があります)

☆ようのき仙人の「天空日記教室」in 大阪(2回コースになります)

日時:1回目 6月6日(日)14時~17時
    2回目 7月4日(日)14時~17時

場所:1回目:阿倍野市民学習センター

〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1-300あべのベルタ3階
交通案内 地下鉄谷町線 「阿倍野」駅7号出口より
あべのベルタ地下2階通路を通りエスカレーターで3階へ
地下鉄御堂筋線 「天王寺」駅より徒歩8分
JR 「天王寺」駅より徒歩8分
近鉄 「あべの橋」駅より徒歩8分
阪堺電軌 「阿倍野」駅すぐ

   2回目:文の里アークビル6F(大ホール)

住所:大阪府大阪市阿倍野区文の里1-8-21 地図
最寄り駅:地下鉄谷町線 文の里駅 徒歩2分
     地下鉄御堂筋線 昭和町駅 徒歩7分

受講料:初受講者 7,000円(天空(未来)日記込み)
     再受講者 3,000円(前回の未来日記教室を2回受講された方のみ対象です)
※既に未来日記をご購入の方は申し込み時に備考欄にご一報ください。受講代の割引があります)
また、前回の教室で2回目参加出来なかった方は再受講は無料です。


お申し込みは下記白いらいおんからお申し込みくださいませ。

お申し込みご希望の方は、白いらいおんシュップ入り口こちら!

携帯からお申し込みでカートにてお申し込みできない場合は件名・お名前・郵便番号・ご住所・電話番号を記名の上、下記アドレスからお申し込みください。

yumekanauwhitelion@live.jp

当日参加にご準備頂く物等&詳細はお申し込み後にご連絡させて頂きます。

定員になり次第締め切りさせて頂きます。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

ここに来られる全ての皆様に宇宙から無限の愛と喜び、光のギフトが届きますように♪

絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ ランキングバーナー
                ↑     
国際恋愛ランキングに参加変更しました.ポッチと宜しくです(*^_^*)

| ソウルメイト | 11:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://hanalioncyan.blog50.fc2.com/tb.php/442-a7b902e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

