★白い魔法使いの 白い世界へ橋渡し♪

白い魔法使いがあなたの夢を遙か北の大地森と湖に囲まれた白く輝く世界から導きます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんまに、コミットするの!?(前編)

こんばんみー

完全に風邪を引いてしまった、花らいおんです。

あうー(゜-゜)

これも心にある毒が浄化されているようです。

先日、またまた朝からタイでのことを思い出しイライラネガティブな気持ちが
押し寄せてきました。

また何時のも暗い~、ネガティブな一人ロープレ(ロールプレイイング)にはまってしまい
かなり悶々としていました。

なんで、あの時ライオンちゃんは○○してくれなかったのよ!

とか、むかつく!やっぱり彼とは○○したほうが良いじゃないか、

とか、あの時こんな態度をとってやれば良かったとか・・・

ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

くだらない事を出勤途中に電車の中で考えていました。

ちっちぇーーーーーー花らいおん!_| ̄|○ (爆)

自分でも何でこんな事を突然思い出して考えてしまうのか???

謎なんですが・・・


一つには不幸を考える事で自分自身を悲劇のヒロイン化してかわいそうな自分を
自分で慰めるという自虐に陥る癖がありました。(今も時々、出ますが・・・)


最近は、刑事さんや教えや共に学ぶ教室の生徒さん達のお陰でその志向パターンに
すぐ気が付き、幸せヒロイン!?に考えを変えれるようになってきました。

が、この日は、何度も思い出してしまい、その度にムカムカイライラ・・・・

なかなか思考パターンを変える事が出来ませんでした・・・涙。

仕方が無いので、持っていた本を読むことにしたのですが・・・

偶然、開いたページを読んで、びっくり(@_@;)

玉手箱!?( ̄▼ ̄|||)

になってしまいました(笑)

この本、みなりっちさんのブログでも紹介されていて面白そうなので早速、購入したのですが・・・
(実はかなり以前から友人に紹介されて知っていたんですが、何故か購入しなかった・・・しかも彼女はチャックさんの弟子だった事が判明・・・爆。)

題名も猿こと・・・さ、さることながら(汗)

内容がすごいんですよ!

今までにこんな内容の精神世界の本は読んだことがありません。

チャック・スペザーノ博士の「セックスは、神さまからの贈りもの」チャック・スペザーノ博士の「セックスは、神さまからの贈りもの」
(2008/05/28)
チャック・スペザーノ

商品詳細を見る


内容ですが・・・

「S●X」についてです。

ぶっちゃけていうと、男女間(人間間)の性について書かれた本ですが、とにかく内容が面白いのとしかも奥が深い!

男女がリレーションシップ(人間関係)を構築していく段階でさまざまな問題や考えの違いなど
がとてもチャック博士と喜多見さんの対談形式と実際に博士がカウンセリングをした内容など
が掲載されています。

そのどれもが今の私には当てはまる気がして・・・滝汗。

正直、読んでいて怖くなりました(爆)

その中でも、自分は知らず知らずに「さげまん」として生きている女性の話・・・

「さげまん」傾向になってしまうのは主に過去の虐待や精神的なトラウマが関係している事が多いいそうなのです。

さげまんの人は自分にあげまんギフトが隠されているのにさげまんとして生きてしまうのは、ギフトを恐れているからだそうです。

なので、トラウマを解消する事によ「りさげまん」の人は「あげまん」としての人生を歩めるようになります。

また、この博士自らが実際に被験者にカウンセリングをしてあげまんへと導いていくワークが載っているんですが・・・

おもろい!

凄すぎる!!

内容は、割愛しますが、

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

ま、マジでそんな方法で!?

あまりにも受けて!?しまったので一部をご紹介すると・・・

嫌な思い出の恋愛を引きずっている女性へのアドバイスで、

博士:「それでは、イメージを使って、ハッピーなおち●ち●と、がっかりするおち●ち●の二つを統合してみましょうか。両手を前に出して・・・」

二つのおち●ち●の統合って・・・・・!?

(///ω///)ボッ!

この外、素晴らしい内容がてんこ盛りです。

面白いんですが何故か泣けてくる処もあって・・・


で、今回私がネガにはまったのを見事脱出へと導いた内容なんですが・・・

それは、実際に博士が奥様のレンシーさんと結婚にいたるまでのストリーです。

博士事態、ご結婚されるまでは大変なプレイボーイだったとか・・・

実際に多い時には5人ぐらいの女性と交際をしていたそうです。

そんな博士が何故、結婚をしたのか?結婚を決めたのか?

それは、奥様であるレンシーさんが、博士とのこれから一生一緒にいるを、ある時にコミットメントしたからだそうです。

そして、博士も同じ時期にレンシーさんにコミットメントしていたそうです。

※コミットメント・・・積極的に自分を与え続けるという決意や覚悟。


カップルの片方がコミットしたとき(決めた時)、相手もほぼ同じ時期にコミットするそうなのです。

もちろん、単に口で言うだけではなくて、本当に心から決めた時だけですよ(^v^)

これを読んで私は、改めて先程ネガティブに思っていた内容を考えていました。

その内容は、以前のわらしべ長者!?(その後と詳細)
にも書いた思い出の島に連れて行ってくれなかったことでした。

まだ、引きずっていたのかよー!(-_-;)

そうなんですよ、どうも納得がいかなくて・・・汗。

でもこの事を「内観」する事が出来たお陰で、

自分でも気が付いていなかったある思いに気が付きました。

そして更にこの事が母や祖母の思いまでに発展していくことになるのです。


つづきます・・・


ここまで読んでくださってありがとうございます。


貴方の夢が叶いますように!


絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓

| 内観 | 16:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猿!?

 風邪は、どうですか?すぐ治る良いですが。。。。

 >題名も猿こと・・・さ、さることながら(汗)

 なんだか、最近、猿にとりつかれているような気がする。。。。。。。

| りこちゃん | 2008/10/10 02:01 | URL |

りこちゃん

おはようございます。
何時も、ありがとうございます。
今日は、幾分かマシになったので出勤しています。
最近、気付きが多いのかそれに伴って痛みを伴う症状で身体に現れるようです。
友人曰く、それは浄化されていっているから良いとの事・・・
毒が多いと痛みも多いいのでしょうか?滝汗(^_^;)

>なんだか、最近、猿にとりつかれているような気がする。。。。。。。
い、今、見えます!!!気がするのではなく、猿がさるがぁああああああ、取り付いています(爆)

| 花らいおんちゃん | 2008/10/10 11:11 | URL | ≫ EDIT

喉の痛みはいかがですか ?
いたわってあげてくださいね (o^^o)

彼とのストーリー、とってもユニークで楽しかったです。
世界を股にかけての恋 !!
これからどんな国が増えていくのでしょう。
楽しみです~ ♪

| ぷいぷいmama | 2008/10/10 13:09 | URL |

>一つには不幸を考える事で自分自身を悲劇のヒロイン化してかわいそうな自分を
自分で慰めるという自虐に陥る癖がありました

私もしょっちゅうやってます!!!
ホント、たぶん不幸な自分が大好きなんじゃないかってくらいに。
この癖、本当にとりのぞきたいです。
これも「神様、なんとかしてください!」が効くかな??

| まこんぼ | 2008/10/10 13:11 | URL |

ありがとうございます。

♡ぷいぷいmama様

何時も、お世話になっております。

>喉の痛みはいかがですか ?
随分、楽になりました(^_^)v
後は、モウロウとしているのを取れればと・・・え?なんですか??
それは、普段からだから取れない・・・って・・・(ーー;)クウ。

>彼とのストーリー、とってもユニークで楽しかったです。世界を股にかけての恋 !!
これからどんな国が増えていくのでしょう。

股下は短いんで好けどね・・・汗。バリも行きたいですね。きっといろんな国に行くんでしょうね・・・なんかそんな気が最近します(゜_゜)


♡まこんぼさん

>私もしょっちゅうやってます!!!
ホント、たぶん不幸な自分が大好きなんじゃないかってくらいに。
この癖、本当にとりのぞきたいです。

それに気が付いたということは、意識する事が出来るので直すのも早くなりますよ(^_^)v
後は、まこんぼさんが本当はどういう幸せを望んでいるのかがはっきりすれば良いのではないでしょうか?
コレは大好き!寝ても覚めても!みたいなものはありますか?

>これも「神様、なんとかしてください!」が効くかな??
効きますよ!

アファーメーションを作ってみてください。出来たら見せてね(^.^)


| 花らいおんちゃん | 2008/10/10 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanalioncyan.blog50.fc2.com/tb.php/45-17257e77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

