★白い魔法使いの 白い世界へ橋渡し♪

白い魔法使いがあなたの夢を遙か北の大地森と湖に囲まれた白く輝く世界から導きます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

語学と復縁は似てるかも!?①♪

私は何時も天空からの無限の愛と光に包まれて守られています。

どうも、ご無沙汰しています。

こちらに来て早、6日目の28日(水)が過ぎようとしています。

かなり脳ミソが煮詰まって来ました・・・というか煮詰まってます(*_*;

一昨日から学校が始まったのですがかなり(相当!!)苦戦しています(汗)

当然のことながら授業はフィンランド語です。それと少しの英語で説明があるのみ!

まったくフィンランド語に馴染みが無いわけではないのでまだマシですが昨日は始まりから終わりまで花らいおんが苦手な数字のヒアリングと
格の発音とどの単語にどの格が付いて表現されるのかの説明でした(-_-;)

(フィンランド語は英語のat、on、in etc・・・の代わりに名詞の語尾が変革します。
一つの単語に13の変革(語尾が変わる)を持っています。マジに難しいです。)

夕方4時~8時まで、(間の休憩約20分)ぶっ通しでフィンランド語・・・滝汗。

そして、帰宅してもライオンちゃんにフィンランド語での質問を浴びせかけられる&予習&復習が待っています

普段、ポケポケと生きているので突然のカルチャーショック&脳ミソフル回転(笑)に一日が終わると飽和状態になっています(+o+)

明日で一旦、授業は終わり3日間のお休みになるのですが月曜日からはまた授業が始まります。

もつのかしら・・・

さて、今回フィンランドに来て学校に行きながらもいろいろと進展というか変化がありました。

それは、以前からお互いにちゃんと話さないと・・・伝えないと・・・

と、思っていた事の話し合いが出来ました。

英語での話し合いだったので上手く伝わったかどうか解りませんが一応は、私の意思は伝わった模様です(多分・・・(・.・;))

今後のことも含めて最終的に自分の人生をどうしたいのか?

どうなりたいのかがおぼろげながらもはっきりしたと思います。

話は飛びますが(飛ぶのか!?)最近、セッションを受けて下さる方に「復縁」を希望される方が非常に多いいです。

なぜ、「復縁」なんだろうと思っていたのですがクライアントさんのお話を聞いてる内にマイライオンちゃんのことも含めて私にとってこれらはある意味克服すべき課題なのだと思いました。

ぶっちゃけ云いますと、花らいおん的には「復縁」事態のご相談は悪くも良くもどちらでも無いのですが・・・(曖昧ですみません)

が、しかし、そこに異常な執着&依存&相手をコントロールしたいという思いがある場合は話は変わってきます。

これらを手放し魂を大きく成長させる学びの意味では「復縁」は良い経験でありきっかけと思うのですが・・・。

過去にもこのブログで「復縁」希望でセッションを受けて下さった方が見事に「復縁」を成し遂げた話をご紹介させて頂きました。

しかし、その後復縁をされても何故かそのお相手とは直ぐに別れてしまったり、お相手から復縁の申し出があったのにも関わらず断ったり・・・。

結局、「復縁」が成功しても何故か上手くいっていない方が多いいのです。

これはいったい!?

いろいろ考えた挙句、先日ジャパンミカエルで「ミラクルラブブレイン」のセミナーをした際にこの事を新家先生に聞いてみました。

そしたら・・・

意外な答えと「復縁」を希望される方にはある共通点があることに気が付ついたのです!

この事は今回の語学留学にもかなり深く関係します。

長くなったので続きます。

いや・・・あの・・・今日の授業の予習まだしてなくて・・・汗。

ミラクルノート、残り僅かになりました!
お申込みは希望は白いらいおんショップからお願いいたします

~~~~ようのき仙人からお知らせ~~~~

毎月、和歌山で開催している「天空人養成講座 ステップ2」が下記にて開かれます。

普段の養成講座とは違いDVD収録のための特別講座になります。

ご興味のある方は是非、ご参加くださいませ。

日時 7月29日(木)13時~(※収録のため、遅れての入場は出来ません。)

場所 中央コミュニティセンター 3階大ホール 

受講料 1000円(参加費)テキスト代は別途2000円掛かります。

☆ようのき気功教室(実践編)気功、呼吸法などの実践をようのき仙人が実践を交えて説明します。

日時:8月4日水曜日(19:30-21:00)

場所:大阪産業創造館4F
イベントホール
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
(06)6264-9800

地下鉄「中央線」堺筋本町駅②番出口徒歩約5分
地下鉄「堺筋線」堺筋本町駅⑫番出口徒歩約5分

参加費:1000円

連絡先 kikou@amaloro.com

参加希望の方は、当日直接お越し頂くか上記アドレスにお問い合わせ&お申し込みください。

☆今回からまたコメントを受け付けることにしました(*^_^*)
ただ、個人的な悩みの相談や来て下さる方のモチベーションを下げるでは!?と思うコメントはスルーさせていただきます。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

ここに来られる全ての皆様に天空から無限の愛と喜び、光のギフトを受け取り幸福の流れに乗れますように♪

絵を描くパワーになります。ポッチっとよろしくです(^^ゞ

       ↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ ランキングバーナー
                ↑     
国際恋愛ランキングに参加変更しました.ポッチと宜しくです(*^_^*)

| 潜在意識へのインプット | 14:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がんばって!

花らいおんちゃん!
フィンランドでの語学留学、ついに始まったんですねー^^
第二言語のエイゴと第三言語のフィンランド語漬け、、、頭パンパンになるの、わかります!
でも、コミュニケイトできたときは、楽しみが何倍にもなりますもんね!
がんばって~、わたしもジタバタもがきながらもがんばってまーす!

| すみ | 2010/07/28 17:40 | URL | ≫ EDIT

Re: がんばって!

こんにちわ、お久しぶりです。
お元気ですか?
いやー、本当に毎日、分らない言葉だらけで葛藤しています(汗)
その国の言葉を学ぶのに簡単な方法とかこて先は通用しませんね(+_+)
兎に角、やるしかないと思います。
でも、昨日彼と話していて通じた時はとてもうれしいかったです(*^^)v
頑張ります!
ありがとうございます<m(__)m>

| 花らいおんちゃん | 2010/07/29 13:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanalioncyan.blog50.fc2.com/tb.php/482-05c1f13e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

