★白い魔法使いの 白い世界へ橋渡し♪

白い魔法使いがあなたの夢を遙か北の大地森と湖に囲まれた白く輝く世界から導きます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引き寄せでのルール・制限を語学に例えると!?①♪

私は天と北の大地の精霊達に愛と光で導かれています♪

Tanaan, tervetuloa Kiitos! (本日もお越しくださりありがとうございます。)

先にお詫びです。

実は、一昨日・・・

ロバニエミでブログを更新中・・・

頭が花おらばに乗っ取られ!?

折角、2時間以上かけて書いた

あみ→ゴ嬢のスペシャルオイルのマッサージ記事を・・・

上書きして消してしまいましたああああ


数名の方から、「予約したいのですが、記事が無くなったのですが・・・」と問い合わせをいただきました。

すいません!すみません!

以後、気をつけます。

で、あみ→ゴ嬢のスペシャルオイルのマッサージをご希望の方は、

KANALOAからご予約くださいませ


さて昨日、ユレマーに到着。

久しぶりのエッちゃんと、再会

送迎に来て頂いたエッちゃんカーで・・・

一方通行、逆走!?

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

ショエエエエ!!(屮゜Д゜)屮


しながらも楽しみ・・・!?
(死ぬかと思いました・・・大泣)


そして、今回のユレマーでのお宿&打ち合わせ先は・・・

花らいおんのフィンランドの数ある滞在先の中でも

ベスト3.にはいる!


マダム・ラフティアが所有する

プライベートコテージ + オールドサウナ付き!

です。

早速、疲れているのも忘れ、

夕食、打ち合わせの前にサウナに入りました。

しかも、なみか母さんから譲って頂いたインセンス(サンダルウッド)を焚いて・・・
※熱く熱されたストーブの上の石に一つまみインセンスを降り、水をかけて使用。

入ったら・・・!?


もう・・・


至福の香りと共に一気に疲れが飛び・・・

サウナから出たら・・・

即効で爆睡(-_-)zzz


マダム夫妻が挨拶に来るまで全く気が付きませんでした(爆)



しかし、


本当に(*≧▽≦)bb 気持ち良い!!



フィンランドサウナ&アラビアン・インセンスのコラボは最高ですよ!



皆さんも行かれる事があったら是非、渡来してみてくださいね。
(※電気サウナの場合は直接、石にインセンスを置かないようにしましょう。アルミホイルで包んで置く等の工夫をされてくださいね)


さて、本日は少々真面目な!?内容をご紹介します。

一応、このブログは国際恋愛と引き寄せ(絵も含み)を中心に書かせて頂いているのですが・・・

え?そうだったんですかって!?


Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


・・・一応・・・そうなんですけど・・・( ̄▽ ̄;)

・・・

ま、いいか、

話を戻しますね(~_~;)

本日ご紹介しようと思うのは最近、セッションや石のカウンセリング等で多い内容です。

それは、

「こだわり(頑固とも言う!?)」

について。

簡単に言うと自分自身にあるルール・制限についてになります。

先日もこちらに着てからかなりお返事が遅くなってしまったクライアントさんのセッションシートのアドバイスを書かせていただいていた時の内容になります。

このクライアントさんに限らずかなり皆さん、類似の思考パターンや思考の癖を持っておられ増す。

私も未だに「え!?まだこんな事にこだわっているの??」

と気が付かされる事があります。

人は生きていく中で長くなればなるほど、独自のルールや制限が無意識に出来上がっていきます。

大半は親の刷り込み、周りの評価や価値観などによる思い込みでそれらの思考が構築されていくのですが・・・

例えば、先日セッションをしたAさん

ある件でご質問(内容は割愛させて頂きますが)したところ下記の回答が帰ってきました。

Aさん曰く、

「◆これは、どうしても●●でないと嫌なんです。

後、自分の考えをなかなか譲らないところです。」


とご回答いただきました。


そして、私の方からは、

この思考や行動で実際にメリットがあったのかどうかと

最近かなりタイムリーで自分も含めてとても重要事項になってきた

「語学」に関する

内容でお返事をさせていただきました。

~~~~ここから~~~~

これはあくまで私の体験とクライアントさんの体験から書かせていただくので

「ふうーん、そう言う事もあるんだな・・・」

ぐらいの程度で受け取って頂きたいのですが、

私も昔、かなり!かなーーーり!(笑)頑固で

「私の考えはこう!だから絶対にこれは譲れない!」

「私は、●●でないと絶対に嫌!」

「私が付き合う相手、理想の相手は●●人で、こういう容姿じゃないと!」


と言うのがあったのですが全くもってメリットがありませんでした(爆)

今、思い出すとあまりにも自分勝手な幼稚な思考に・・・

恥ずかしくて涙が出てきますが・・・

と言うのも、

「これでないと嫌!」



「こうじゃないと、絶対に駄目」

などの思考は自分だけならまだ言いのですが他人にも結果、自分の考えや意地を押し付けることになってきます。

これは過去のブログにも書いてありますがいわゆる

「取り残されたわがままな、幼い思考」

になるケースが非常に多いです。

どう云うことか分かると思います。

例えば、私で言うと・・・

昔、モーレツに海外に憧れ、外国人のパートナーが欲しいのと

英語が話せるようになりたくてあらゆる教材や駅前留学等を散々試しました。

その結果・・・

全く話す事も、聞き取りも上達しませんでした

何故なら、

巷にある教材には確かにいい物もあるのでしょうが、

語学を学ぶのには決定的に欠けているある要素をちゃんと入れていなかったのと、

自分自身がそれら教材を使い、継続して学習する事をしなかったからです(爆)

何故、継続して出来ないのか?

続かないのか?

自分自身が怠け者で努力をしなかったからなのですが


一番の理由は、

飽きるんですよ・・・(~_~;))


はじめはこんなに投資をしたのだから話せるようになるだろう・・・とか、

この方法なら絶対に大丈夫!とか・・・

(はじめの内は、テンション上げ上げでがんばるのですが・・・

兎に角、「この方法で・・・この方法じゃないと」と思い込んでいたんですね。

ぶっちゃけ、相当英語にはお金をつぎ込みましたよ

が、何ヶ月経っても・・・何年経っても・・・

英語は聞き取れない・・・話せない・・・

が続きました


じゃ、どのように今のこましな状態(笑)になったのか!?


それは、

ある出会いと、その人から教わった方法を素直に受け入れたからなのですが・・・。

ちなみにその方法で約二ヶ月半で英語が聞き取れるようになりその後どんどん上達していきました。


その方法とは・・・!


щ( ̄∀ ̄)ш


続きます。

これからMeetingがあるので・・・

すみません


皆様にお知らせがあります~

お知らせはこちらをご覧くださいませ。


ここまで読んでくださってありがとうございます。

皆様の応援、励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

     にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ

ランキングバーナー

          ↑     
フィンランドおらば

皆様の応援花おらばも大喜び♪ 心から感謝!

| 潜在意識へのインプット | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanalioncyan.blog50.fc2.com/tb.php/924-241f7a19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

