★白い魔法使いの 白い世界へ橋渡し♪

白い魔法使いがあなたの夢を遙か北の大地森と湖に囲まれた白く輝く世界から導きます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引き寄せでのルール・制限を語学に例えると!?②♪

私は天と北の大地の精霊達に愛と光で導かれています♪

Tanaan, tervetuloa Kiitos!
 (本日もお越しくださりありがとうございます。)


やっと暖かくなって来た、フィンランド。

フィンランドではイースターが過ぎると一気に春の装いへと森も街も人々も変わっていきます。

街並みやスーパーに行くと黄色の花が多く売られているのを見ます。

エッちゃん曰く

「黄色は春の訪れをイメージさせるカラーでフィンランド人は好きなんだよ~(^.^)」

なのだそうです。


昨日の続きです。

いったいどんな方法でこましになったのか!?(笑)

が、その前に大切な事を思い出しました。

英語を話せるようになりたかったのはもちろん多大にあったのですが

その前に、絶対に英語を理解し話せるようになりたい!

なる!!


をこの時心の底から望み、決めたのを覚えています。

そして、自分なりに英語の勉強を始めました。

約1ヶ月もしないうちに・・・


外国人の彼氏&ゲイの外国人の友人が出来きました。

多分、今思うと、

この時、潜在意識には

「英語を習得する!」

がインプットされたからなのでしょか!?


そして、彼氏&友人が出来た事で更にモチベーションがUPしたのも事実ですが

兎に角、皆が話している会話に入りたかったのがあります。

と言うのも、外国人ばかり集まったら・・・

当然、日本にいても会話は「英語」が中心です。

で、早く英語が上達したかったのもあり教育関係の仕事をしていた彼と友人に相談しました。

そしたら、ある方法を教えられたのです。


それは、


兎に角、3ヶ月間は意味が分からなくてもひたすら英語のDVDを一本決めて、英語のラジオや音を聞

き続ける事
をしました。

その二人のアドバイスを信じて、徹底的に従いました。

この期間、巷の英語教材には一切!

手を出しませんでした!

そして、夜は彼との会話&ドリンキングイングリッシュを繰り返す事2ヶ月弱・・・。

本当にある日、

突然!!

英語が聞き取れるようになりました(@_@;)

この事は、未だに思い出しても「凄いな~」と思ってしまうのですが(笑)


詳しい仕組みは割愛しますが、日本語と英語の「音階域」の壁を突破したからだと思います。

日本語より英語の方が圧倒的に聞こえる音階域(音の聞こえる領域・ヘルツ数)が高いのですね。

日本人が英語(他の国の語源も含む)の習得が苦手ななのがこの音階域の差にあるからだそうです。

なのでその音の壁を突破するにはどうしてもある一定の期間が必要になります。

これは、長年の思考パターンや癖を直すのにも同じ事がいえるのだと思います。

が、ここで問題が・・・


実は、聞き取れても流暢に話す事は無理でした・・・

当たり前ですよね。

聞き取れても圧倒的に単語のボキャブラリーが無かったからなのですが(苦笑)

しかし、聞き取りが出来た事で、分からない単語や文章を英語で質問・聞けるようになりました。

そのお陰で、その後は飛躍的に英語を覚えるスピードがUPしたんですね。

いわゆる、脳に英語の回路が構築された状態になったわけです(ただし、継続しないと駄目ですが)

何をいいたいのかと言うと、

はじめのこの方法でやお金をこれだけかけるのだから等の思い込みがあった時は全く英語は上達せずに、

殆どお金を掛けない方法(何度も英語のDVD聴く、英語の放送等を聴く、彼や友人と話す)のほうが上達した事です。

なみか母さんにもこの話をした時に、信じてくれて結局同じ方法で英語をマスターし

今は海外に一人で行き、外国人の友人達とコミュニケーションも取れ、ビジネスにも大いに役立ちマニーもウエルカム状態(笑)になっています。

(ちなみになみか母さんは、1年間レアジョブをしました

そして、このブログでもご紹介しているO嬢(現在、西の王国に在住)も全く同じ方法で英語を習得したそうです。

O嬢はちなみに「SEX AND THE CITY」を

Sex and the CitySex and the City
(2008/05/27)
不明

商品詳細を見る


一回は日本語字幕で、2回目からは英語&英語字幕で

同じ話を2回から3回、聴き・見続けたそうです。

今や、英語で論文や日本の文化を翻訳し本も出版&発表されている素晴らしい才女なO嬢!

今度、お会いした時には頭をスリスリして爪の垢をいただこうかと・・・(真面目に!)


冒頭でも言いましたが、潜在意識にも全くいえることですが単純な方法を淡々と継続する事(思考の書き換えや修正法をする)、

あれこれ考える時間があるなら最小限で良いので良い習慣、ポジティブな思考を送り出し続ける事に相当すると思います。


これは私や皆さんにも言えることですが、はじめから日本語を話す事が出来たでしょうか?

何度も聞き、話し(使う)、を繰り返したのだと思います。

いろいろな方法を複数試すのではなく、自分がしたい事や習得したい事があれば、

はじめは、その道のエキスパートの先生に言われたことを単純に黙々としたほうが良いと思います。

頑固や意地はある時は良いでしょうが、

自分自身に対するルール・制限は、

自分自身が頑なになり、人をコントロールしようとしたり自分の考えを押し付ける思考になってしまうケースは

メリットが無いと思います。

(職人等のこだわりの芸や作品等とかは良いと思うのですが・・・それも下積みがあってこそですね)

~~~~ここまで~~~~


冒頭にも書きましたが、

最近多数のクライアントさんにも同じように英語の勉強法を聞かれてアドバイスする事が多いのです



今回、ご紹介した内容(思考の書き換えも含め)をセッション等で

はじめお伝えしますが殆どされない方が多いのです・・・

強制は出来ないので、個人にお任せするしかないのですが、


殆どの方が、

「とりあえず、今ある教材をやってから考えます」とか

「巷にある有名な教材(聴くだけで英語が話せる・・・ス●ード・何とか)をやっているので・・・」
とか

「やっぱり留学しないと無理ですよね」とか

「めんどくさいし、無理ですね・・・」とか

といわれます。

そういう方ほど未だに語学も含め、状況は変わらないと思います。

その逆に兎に角、語学も(潜在意識も)聴く話す、継続&行動するをした方は上達も早いし、

現状の好転も早いのも事実です。


※補足

本日のお話は、脳科学的な根拠もあり、人間の週間や癖を修正、パターン化させたい場合は最低でも3週間は連続してある一定のワークを継続する必要があります。

また、定着(脳の回路を構築)させるのに更に60日以上続ける必要があります。

これは語学も潜在意識の修正&書き換えも同じになります。

特に、潜在意識の書き換えは個人差はありますが長年繰り返して来た思考を修正する為には

約半年から1年ぐらいは継続してワークをする必要があります。

そして、先日の桜庭社長のお言葉にもありましたが

「語学はスポーツです!実戦しないと上達はしません!」

は、本当です

これは、あくまでご参考までですが・・・。


次回は、スピリチュアルと行動する事についてご紹介できたらと思います



皆様にお知らせがあります~

お知らせはこちらをご覧くださいませ。


ここまで読んでくださってありがとうございます。

皆様の応援、励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

     にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ

ランキングバーナー

          ↑     
フィンランドおらば

皆様の応援花おらばも大喜び♪ 心から感謝!

| 潜在意識へのインプット | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanalioncyan.blog50.fc2.com/tb.php/925-a73dec32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

