★白い魔法使いの 白い世界へ橋渡し♪

白い魔法使いがあなたの夢を遙か北の大地森と湖に囲まれた白く輝く世界から導きます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花&母&三美才女達の命がけの道のりとは!? in ユレマー

私に起こることは全てウルトラベストでほんまに最高でーーーす!♪

Tanaan, tervetuloa Kiitos! (本日もお越しくださりありがとうございます。)


日本は、毎日うだるような暑さだとなみか母さんが言っておりましたが^_^;


こちらは、

気温15度

上着がないとかなり寒いラップランド地方からお届けしています。

ううう、寒い・・・


同じ、地球なのに不思議ですね。



さて、続きです。


本日は、いよいよ

爆笑&恐怖のユレマーで一番元気なおじちゃんチン道中に突入です


O嬢&K嬢とバスに乗りヘルシンキ駅に向かいました。

ちなみにヘルシンキの空港からFinnerのシャトルバスがヘルシンキ市内(駅)まで送迎しています。

お値段は、大人6.4€

ヘルシンキ駅に到着。

中央口、左のカフェで待っているであろうR嬢の元に向かいました。

が、居ない・・・

時間は未だ余裕があるので各自トイレに行ったり・・・

ショッピングしてコーヒー飲んだり・・・

花らいおんはO嬢と、再会を祝して一杯引っ掛けに・・・

そんなことをして過ごしていたら・・・

あっという間に、列車の発車時刻が近づいてきました。

が、

未だ現れないR嬢・・・汗。

心配になり電話をしてみることにしました。

O嬢の携帯から電話、

近くまで来ているのでもう少しで到着するの事。

一安心。

フィンランドには、「VR」という日本と同じく国内鉄道がフィンランドと近隣国を横断しています。

VRグループ(フィンランド語: VR-Yhtymä Oy, スウェーデン語: VR-Group Ab、略称VR)はフィンランドの鉄道会社です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/VR%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97

隣国のスウェーデンやロシアにも通じています。
(ロシアはビザの取得が事前に必要です。申請は日本のロシア大使館に行くか、旅行会社でも受け付けていますが、かなり厳しくそれなりの理由が必要になります。)

今回は、このVRを使い、ユレマー近くの駅(42km離れていますが)

Lappeenranta(ラッペランタ)に向かいます。

日本から予約の際にコンパートメントを予約しようと思ったのですが

ただ今、フィンランドは国家的に休暇期間もあり電車はほぼ満席状態に・・・

で、ノーマル席で行くことにしました。(普通席でも事前に予約をすることをお勧めします)

VRの予約は下記のサイトから受け付けています(クレジットカード決済か銀行決済(フィンランドに口座を持っている方のみ))

https://shop.vr.fi/onlineshop/ReturnToWelcome.do?request_locale=en


電車に乗り早速、食堂車両にお茶をしに行きました

花らいおん、日本からの緊張もほぐれここで、フィンランド名物ロンケロ(GINのグレープフルーツ割)を注文。

O嬢もビールを注文。

K嬢、R嬢、なみか母さんはお茶をしていました。

各自、自己紹介をしつつ、豆腐事件等の話しで盛り上がりしばし歓談

VRにて

列車はラッペランタへ


駅で待っていてくれたのは、

もちろん!

ユレマーで一番元気なおじいちゃんこと(笑)

元ユレマーの市長・エスコ・ハマライネン氏

そして、今回の素晴らしいコテージを提供してくださった

マダム・ティイナ

のお二人です。


先ずは荷物を各自車に積んでもらいいざ、ユレマーへと思いきや・・・

ロンケロでぷっちほろ酔いになった花らいおんは・・・


エッちゃんの運転席に・・・爆!

あ、間違えた(日本とハンドルが逆なのを何時も忘れるんですよね(-_-;))

乗りなおして、一同シェリフとイイダが待つコテージに


出発!

が、


やっぱり行く途中でもすったもんだがありました

この事は、関係者(去年来た、さくら嫁、なみか母さん)は知っているのですが、


エッちゃんの運転・・・


かなりプロブレムです!!

これは、ヘルシンキのかもめ以上に冗談では語れません!!

今年の初めも訪問した際に、迎えに来てもらい途中スーパーに買出しに寄ってもらったのですが

なんと!

一方通行を間違えて!

対面から来たロシア人の男性に

中指立てられて

怒られました(大爆)


この時、マジにあの世に行っちゃうかもと・・・涙


この他にも、いろいろあるのですが兎に角

前を見て運転しないことが多々あり・・・大涙。

そして、今回もやっぱり・・・



il||li _| ̄|○ il||l


私はいいですが(いや、良くないぞ!!)


今回は、これから更に日本の歴史を大きく世界に知らしめるお仕事をされるであろ

O嬢も一応ゲストとして同席。

そして、なみか母さんはには愛娘が・・・。

こんな所でアクシデントがあったらたまらんと思い

常に前を向いて運転に集中するようにエッちゃんにキーキーキーと注意を言いまくる花らいおん


キーキーキーーーーー!!

    ↑   ↑   ↑
  かなりうるさく怒っている感じ(笑)


が、

聞いちゃいないよ・・・おじいちゃん・・・涙。

車を発車させた途端、

いきなり後ろを向いて話し始める・・・

ひいいい!!!


が、何故かO嬢もなみか母さんも大爆笑

話しには聞いていたが本当だったとは!?な感じなのでしょうか。


車はそれでもひた走り、途中何度もセンターを越えるも

隣で花らいおんがぶち切れるので、車は元の斜線に戻る

後ろの二人は大爆笑!!

の繰り返し・・・


途中、なみか母さんが

母:「ねえねえ、あのさ・・・今、思ったんだけど・・・」

花&O:「何ですか?」

母:「櫻庭社長が行った、アガスティアの葉あるじゃない。」

花&O:「あ、あの過去も未来も書かれている不思議な魂の履歴書ですね。それがどうしたんですか?」

母:「そう、それ!それにさあ、私達の事が書かれてるかもよ・・・( ̄ー ̄)ニヤ。



フィンランドに旅行に行き、


フィンランド人(エッちゃん)が運転する車で


アクシデントがあり



エッちゃんは助かるけど・・・


3人の東洋人(花・母・O嬢)はあの世へ・・・

とか書かれてたら!?」


花:「え!ヾ(゚д゚)ノ゛・・・・まさか!」


・・・・


・・・・・


母&O嬢:「ぷっ!


ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!! 」


何故か、二人で大爆笑する母&O嬢


笑えね・・・


って言うか!

おい!あんたらそこで爆笑するとこかよ!!!!

このまま、あの世に行っちゃったらどうするんだよおおおお!!!



と、こんな話しを車中でしながらも恐怖のドライブは終わり、

無事に車はマダムのコテージに

玄関に入り部屋に案内された瞬間、

3才色兼備の美女達の感動のコテージ&シェリフ&イイダの王様の食卓葉!?

ユレマーGMSへと続きます。

~~~~~Kiitos! PELHONEN&インセンス・アラビアン~~~~~

渡フィン中のKiitos!PELHONEN & インセンスアラビアンのご対応に付いてお知らせです。

先ず、商品のご注文に関してはなみか母さんが帰国しましたので受付&発送を再開させて頂きます。(が、日本の暑気あたりと時差ぼけでただ今、ダウン中とのこと・・・しばし、お待ちくださいませ。すみません。汗)

あげまんオイルをご注文の皆様、本日おまけの品をフィンランドより送りましたので荷物が着き次第、同封してお送りさせて頂きます。

また、ポストカードの方ですが私が帰国してからのご対応になりますのでご迷惑をお掛けしますがご了承いただきますようお願い致しますm(__)m

すみません!

また、Kiitos!PELHONEでは、18日前後から注文受付を開始させて頂きます。

ご注文いただいているすでに修理、商品に関しましては個別にご連絡をさせていただきます。

詳細はブログにてお知らせさせていただきますのでこちらもお持ちいいただ来ますようお願い致します。


皆様には、お急ぎのところ大変申しわけありませんがご了承のほどお願いいたします。

以上、よろしくお願い致しますm(__)m


皆様の応援、励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

     にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ

ランキングバーナー

          ↑     
フィンランドおらば

皆様の応援花おらばも大喜び♪ 心から感謝!

| フィンランド | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanalioncyan.blog50.fc2.com/tb.php/967-62126e46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

